お腹もいっぱい、幸せな気分(単純はなまる)で次の目的地へしゅっぱーーーつ!!
湯沢で高速を降りたのは何もピザが食べたかったからではないのです。(ホント?)
この旅の大きな目的の一つ、、、

IMG_8894.JPG

ドラゴンドラに乗って、空中から紅葉を愛でる!!』ですキラキラ

ドラゴンドラといえば、ユーミン♥
平成生まれにはわからないでしょうが、スキーもしない新潟県民の妙な憧れがあるのです。
それに紅葉の時期だけわんこと一緒に乗れると聞いたら行くしかないでしょう!!

IMG_8987.JPG

ドラゴンドラの乗り場まで自家用車ではいけないので、まずは駐車場でもあるバスターミナルシュネーから無料のシャトルバスに乗ります。(シャトルバスもわんこOKです。)
ゴンドラのチケット(往復2,000円)もここで買うことができます。

三連休というだけあってシャトルバス乗り場には行列ができていましたが、とにかくシャトルバスもドラゴンドラも本数が多いのであっという間にはけていました。回転率すごい★

IMG_8910.JPG

LatteLatte怖くないでちよ、ちょぴーーっと緊張するだけでち汗

片側4人ずつMAX8人乗りのドラゴンドラですが、行きも帰りも片側を貸切〜♪
Latteさんはスリングイン。頭は出ていてもいいのかよくわからなかったのですが、しまう前にあっという間に乗せられてしゅっぱーーつ!
(シャトルバスと帰りのゴンドラでは頭までちゃんと入って移動しました。)

IMG_8905.JPG

スタートするとすぐに紅葉が下に広がって迫りくる感じ。
スピードはないので、怖くはないのですがアップダウンが激しいので迫力満点です。

IMG_8975.JPG

途中の渓流と紅葉のコントラストがすっごくキレイ!
川底が透けて見えるほどきれいな流れでしたキラキラ

IMG_8928.JPG

二居湖(二居ダム)も上空から見ることができました。周りを取り囲む紅葉が本当にきれい。
こんな見ごろの紅葉をこの目で見ることができたのは初めてで、感動さえ覚えました。


IMG_8946.JPG

頂上に到着したらやっぱり撮るよね〜カメラ
ドラゴンドラ探検隊ここからまた少し高台までお散歩でーーーす!!
山頂の紅葉はもう終わりかけでちょっぴりハゲハゲキラキラでした。残念。

IMG_8954.JPG

で、田代湖。この田代湖とさっきの二居湖の間で水を往来させて電力を生み出しているのだそう。どちらもダムとは思えない、エメラルドグリーンのきれいな湖でした。
上からしか見ていないから、目の前で見たらまたちょっと違うのかな?


本当はここから歩いて20〜30分くらいの田代ロープウェーで下ろうと思っていたのですが、あまりに急な上り坂と時間がなくて断念、、、ドラゴンドラの往復チケット(2000円)は田代ロープウェーでも使える上、その終点から駐車場まで有料シャトルバス(300円、わんこOK)もあります。

IMG_8980.JPG

行き帰りで違う景色もみたかったんだけどなnull
後からわかったのですが、<<駐車場→有料シャトル→田代ロープウェー(登り)→徒歩移動→ドラゴンドラ(下り)→無料シャトル→駐車場>>というルートだと徒歩移動の部分が下りになるので楽なのだそう。ナルホド、その手があったか★
いーもん、ドラゴンドラの景色きれいだから。もう一度乗りたかったんだもん!!
帰りは西日に照らされた色づく山々を見ながらドラゴンドラで降りてきました。
なかなか上空でもみじ狩りってできないので、すっごく素敵な体験でした。

駐車場に戻って、一路群馬へ。
湯沢で高速を降りてしまったので、下道で群馬県に入ります。そう、三国峠越えです!

IMG_8991.JPG

途中、紅葉スポットを見つけたのでちょっと寄り道。Latteも張り切ってお散歩です。
相俣ダムの人工湖、赤谷湖に真っ赤な橋がかかっていてとっても素敵!

IMG_8999.JPG

紅葉も見事で、ダムの黒い水鏡に映っています。
Latteを抱っこして記念写真をとターキーが橋に背を向け、私がファインダーを覗いたら、、、橋から人が落ちたっ汗

IMG_9008.JPG

バンジーーーー!!
何の前触れも、声掛けもなくいきなり落ちたからびっくり。
高さ62mのブリッジバンジーだそうで、10,000円で体験できるそうです。絶対体験したくないけど涙
落ちるのも怖いけれど、ゆっくり引き上げられて回収されるのも見てるだけで怖いちゅん
なーんて寄り道をしていたら、あっという間に日が暮れてきたので、急いでお宿にむかいまーす。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others