もう12月もなかば、、、今年もあと半月ですね。
少し前からブログのヘッダー(PC版)がLatteサンタになっています♪
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませハート

ブログの記事はようやく12月に突入です。
12月7日の土曜日のこと、SDCJ(スポーツドッグクラブジャパン)の忘年会がありました。
私は6日から仕事で山梨に出張していたので、新幹線で帰ってきてそのまま忘年会へ。

会場は居酒屋さんなので、わんこはおらずパパママだけで楽しませてもらいました!
人数が多かったのでちょっとお部屋が狭かったけど、お料理はおいしかった♥

そしてメイン・イベント、もっとも今年SDCJに貢献したMVPは、、、



ラスク家ーーー!!おめでとうございますっキラキラ
今年はJKCにデビューして、横須賀で2度昇格!エクストリームでもハイスピード、総合の2種目で全国決勝大会に出場して記録を残すなど大活躍でしたもんね。
ラスクには賞状とオヤツ、パパにはシルエットステッカーが贈られました。
パパそっくり〜。ゼヒゼヒ、車に張って欲しいーちゅんぷ

みんなと話して、我が家もますますアジリティを頑張ろうと思いました。
今までは県内の大会だけでいいやと全然考えてなかったんだけど、やっぱりJKCで関東や近県の大会に出てみたいキラキラなって。来年はエクストリームも考えていたのだけど、不器用な我が家はアジリティだけで精一杯かもしれません汗

と、言うことで最近の練習は登りものの練習を始めました。
まだやったことがない障害はシーソー、ドッグウォーク、Aフレームです。Latteの場合、先にドッグウォーク、Aフレームを始めるとシーソーで飛び降りそうなのでシーソーから練習スタート!!



動画はシーソーを始めて3回目の練習。
おやつのおかげでノリノリで練習してくれています♪
ただ、その日の最初の一回目だけは怖くなるみたいで毎回すこし慣らしてからなんですよね、、、これはウィーブでもタイヤでもそうでした。最初の一回目から完璧にできるようになりたいよー涙

IMG_9690.JPG IMG_9691.JPG

IMG_9692.JPG IMG_9688.JPG

でも最初の一回さえできれば後はへっちゃら。
今日はトンネルからのシーソーを練習したのですが、トンネルの勢いのままものすごい勢いでシーソーに登って行きます。そのまま飛んでいきそうで怖いのだけど、おやつがあるのでピタっと止まります。
シーソーはガタンと下に着くまで降りてはいけないのがルール。Latteの体重だと衝撃で体が少し浮きます。それでもじっと我慢してくれてるのが、本当にえらーーいちゅん
春までに登りもの3種できるように頑張ろう、ね♪
 

関連する記事
コメント
おお〜登りもの(タッチ種目)の練習ね!
ドッグウォーク&Aフレームは終わって、
きなこも今シーソーやってます〜♫ 
スラもようやく練習を始めました〜♫ 
ラッテちゃんはもういろいろできてスゴいわね。

おおお〜関東にも来られるとのこと!
いつか大会でお会いできるといいですねえ。
楽しみだわ。
う〜ん、我が家の大会デビューは来年末かな〜。
  • イチきなママ
  • 2013/12/15 10:53 PM
latteちゃんもがんばってるね!!
あっという間にタッチ障害系もできるようになりそうだね(^○^)
ぜひぜひ関東の競技会にもいらしてよ〜♪5月の大凧あたりでJKC1度デビューはどお?
本当に楽しいよ☆
私もそのうち遠征する予定よ!!
  • ひなmama
  • 2013/12/16 2:59 AM
◆イチきなママ

コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。
きなこちゃんこそすごーーーい。ドッグウォークとAフレがもうできるなんてっ!
Latteはスラもタイヤもシュートも完璧とはまだ言えないんですよ〜。

新潟にはJKCの大会がないので埼玉や群馬、長野、、、がんばって神奈川の大会に行けたらいいなと思っています。
練習の進捗によっては我が家も来年の秋になっちゃうかも。
なんせ新潟は冬の間、外で練習ができないので。お会いできる日を楽しみにしていますね!


◆ひなmama

コメントありがとうございます。
アジブログもこっそり見てるよ(笑)あこちゃんも頑張ってるね。
もうすでにあこたんに追い越されそうなLatteたんです。(汗)

アジリティはLatteのテンションが高いから楽しい〜。
怖がりそうだと思っていたタッチ障害も、テンションで乗り切ってくれそうです。
このまま覚えてくれるといいな。
ひなちゃん&あこたんは2オン2オフなんだよね。すごいなぁ。
Latteも今考え中なのだけれど、4オンでタッチ障害は覚えてもらうことになりそうです。

JKCデビューはまだいつになるかわからないけれど、会場でひなmamaに会えるのを楽しみにしてるよ♪
  • satoko
  • 2013/12/19 11:47 PM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others