9連休と長かった冬休みもあっという間に終わり、お仕事が始まりました。
Latteも週休5日という名のお留守番生活に戻り、すこしゆっくり眠れているようです。
Latte的には私たちの休みも嬉しいのだけど、あんまり続くと疲れちゃうんだよね笑
今年でLatteも6歳。無理せずさせず、まったりする時間も大切にしたいです。
IMG_0372.JPG

Latte今年もいーーっぱいウマウマ食べるでち♪

年をとっても食欲だけは変わらず旺盛、、、私に似たんだね汗
元気に何でも食べられるうちはレッツ・エンジョイ!

IMG_0649.JPG

今年最初のおそろいご飯は七草粥です。
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、、、春の七草。
今はスーパーで簡単に買えちゃうから楽ちんですね♪

IMG_0655.JPG

Latteは味付けなしで炊いた七草粥と年末に頂いたひなっちょごはん
(ひなっちょママ、結局バタバタしてたから山梨では冷凍したままにして、新潟に戻ってきてから解凍させてもらったよハート)
お米もひなっちょご飯も大好きなLatteは大興奮!やっぱりドライフードより喜んでくれるから、今年は手作りご飯の機会を増やしたいなぁ。冬の間だけでも、、、

IMG_0681.JPG

パパママ用は鶏だしでおかゆを炊いていただきものの煮貝を添えて。お塩は入れなかったので、しみじみ優しい味になりました。七草のほろ苦い感じがいいアクセントではなまる
普段は白米ばっかりでおかゆなんて全然食べないのだけど、久々に食べたらすごくおいしーーいキラキラお正月に暴飲暴食をしすぎたからなおさらそう感じたのかな。胃の調子が悪いときとか、普段からおかゆっていうのもよさげです。

関連する記事
コメント
七草粥美味しそ〜(≧∇≦)
手作りごはん、喜ぶよね。
うちの空も今年6歳、私が連休だと疲れるらしく(笑)睡眠足りないと、機嫌悪くなるのよね。
わんこにとって、睡眠は大事だよね!

ゴメン!業務連絡です(^^;;
LINEみてみて〜σ(^_^;)
◆空こむまま

コメントありがとうございます。
わんこに味覚があるかどうかはわからないけど、
自分のために作ってもらったものはほんと喜ぶよね。
オヤツも買ったものより、手作りの方が喜んでくれる気がするし♪

本当にLatteはよく寝る子だから、9連休は疲れたみたい。
私だけじゃなくて、甥っ子姪っ子たちの相手もしてたし、、、
睡眠も大事だよね。無理させないようにしないと。

業務連絡もありがとうございました♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others