さらっと年末の過去ログに戻りまーす。Back to the 2013!!!
年末のとある週末、朝から阿賀野市の瓢湖へ行ってきました。
前の冬も2回ほど遊びに行ったのですが、今回はより早く家を出て7時には瓢湖に到着。

IMG_0189.JPG

白鳥がイッパーーーーイキラキラ
てっきり瓢湖は白鳥よりも鴨が断然多いと思っていたのですが、それは時間帯のせいだったよう。
白鳥は朝早くからごはんを求めて瓢湖から飛び去ってしまうのですねー。

と、白鳥の写真を撮っている人の中に見たことある人が!!

IMG_9738.JPG

スノーパパでした〜。ちょこ親父さんかスノーパパに会いそうな気はしてたけどちゅんぷ
しばらく会わないうちにカメラがどえらいことになっとるーーー。
持たせてもらいましたが、ずっしり重い、、、落としたらと思うとキンチョー汗
いいなー、フルサイズカメラ

IMG_9901.JPG

白鳥は真っ白だなー、かわいいなー。
飛んでいる時にぴったり足を閉じてるのもなんだかかわいらしハート

IMG_9991.JPG

と、夢中で写真を撮っていたら、呆れたターキーさんがLatteのお散歩に行ってくれました。
もう慣れたものですね。ありがたやー。ありがたやー。
(諦めたともいう、、、)

IMG_0002.JPG

Latteおさんぽしてきまちたよっ!!まだ撮ってるんでちかー?

近っ!お、怒ってる?
だって飛び立つ瞬間の白鳥が面白すぎるんだもーーん。

IMG_0116.JPG

飛び立つ直前の助走がなんだか白鳥の徒競走みたいで可笑しいの笑
示し合わせたように数羽で突然走り出して、飛び立つんです。

IMG_0025.JPG

白鳥おじさんのエサやりタイムも楽しいけれど、その時間には湖面は鴨ばかりだから早朝にきてよかったです♪
ちょこ親父さんのブログで見た夕日を浴びながら帰ってくる白鳥もすっごくキレイだったから、我が家も次は夕方に見に行きたいなと話しています。
Latteもまたお付き合いよろしくね♥

関連する記事
コメント
白鳥、綺麗に質感まで撮れてますね♪
この時の絞りはいくつにしてますか?

撮られてるなぁという実感はありました(^^
この時は早朝だし誰にも会わないだろうと思って軍手に寒さしのぎで頭にフード付きフリースをほっかむりしてました・・・。
野鳥撮影にはシグマの50−500mmが適してるように思えます。
フルサイズでの300mmじゃどうにも厳しく感じてきました。
土曜は午前中に福島潟まで行ってオオヒシクイを撮ってきましたよ〜。

今年のCP+でCANONさんは新機種が出るとか?!
◆スノーパパ

コメントありがとうございます。
白鳥をとった時の絞りは5.6でしたー。でも動体をとるときはシャッタースピード優先Tvにしているので、意識してませんでした(汗)
DPPで後から確認できるのって便利ですね♪

へへへー。撮っちゃいました。
フルサイズだと望遠が大変になっちゃうんですねー。
わんこが走っているのを撮るにも今だと300个把よいのですが、フルサイズだと足りないのかなぁ。
7Dはすっごくいいカメラだから、そのいいところを引きついでフルサイズにしたカメラがほすぃ、、、
6Dはなんか違うんですー。
写真家達の日本紀行特別編で写真家に6D使わせてたのを思い出しました。
6D良いカメラだと思うけど買うまでの気持ちではない・・・。

でもフルサイズは良いですよ〜♪
◆スノーパパ

コメントありがとうございます。
6Dは良いカメラだと思うし、仕様の数字だけで見ちゃいけないとは思うんだけど7Dから乗り換える気にはならないんですー。
でも5Dは高いしなぁ。7Dが使える間はフルサイズには行けないのかもです。

CP+っていうか横浜いきたいー!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others