4月に入ると慌ただしく日々が過ぎてしまい、あっという間に新潟市内の桜も葉桜になってしまいました。今年唯一のお花見さくらは毎年恒例、春のクローネンベルクオフ。
昨年は散り始めだったのですが、今年(4/13)は見事な満開でした♪


IMG_2536.JPG

クローネンベルクに向かう道は千本桜まつりのために大渋滞するので、5時起きで出発車
途中のSAでは朝日に照らされた桜をパチリ、、、あれ?レンズが90mマクロ…。
ぎゃふーーーん。標準レンズと望遠レンズを持ってきたつもりだったのに、90mマクロと望遠レンズしか持ってきてなかった涙一面の桜とみんなの写真を撮るつもりだったのにぃちゅん

意気消沈しつつもオープンと同時にクローネンベルクへ。

IMG_2591.JPG

Latte肉球さくらもキレイでちけど、やっぱり花より団子でちぺろり

満開の桜にぽかぽかのお天気。最高のお花見日和。
お友達が来るまで千本桜まつりの会場でレッツお花見!!
ターキーさんはビールビールで、私はずんだ餡のお団子でお花見を満喫ー。あー、幸せ。

IMG_2574.JPG

さすがの千本桜は立派な巨木ばっかりですごいボリューム。赤城南面の千本桜はおよそ50年前に1400本のソメイヨシノが街道沿いにずらーっと植えられたのだそう。なのになぜ私は広角のレンズを持っていないのだろう汗

お友達と合流してからも集合写真を撮ったり、さくらとわんこのショットを撮ったりしたのですが望遠レンズでは撮れるはずもなく、、、あえなく撃沈!いいもん、お友達の写真はドッグランで撮るんだもん。

IMG_2671.JPG

まぁちゃんは相変わらずまさみってたけど、お天気がいいからカートから降りて芝生の上で過ごせて気持ちよかったよね。
takさん、まぁちゃん毎度の幹事さんご苦労様でした。

IMG_2682.JPG

ハッスルしてたのはマラカス姉妹。マカロンちゃんとラスクちゃんは仲良しだなぁハート
追いかけっこして遊んでくれるしまいって理想!たとえ5分だけでも!!
(ラスクちゃんの写真を間違って消してしまって大ショック!すごく楽しそうにランランしてたのに…)

IMG_2740.JPG

紅一点ならぬ白一点のナーティー君。まったりマイペース。
渋滞にはまった幹事さん達を待つ間、LatteがGIZUさんとYappyさんにスキスキアピールしていてびっくりしたよね。Latteはオフ会に参加できることが少ないから、お友達のパパママに会えるのが最近より一層嬉しいみたい。

IMG_2718.JPG

いつもビューティーなハニーちゃん。時々つくちゃんにつられて走ったかと思えば、すぐにクールな顔をしてトコトコあるいていたり。ツンデレ!?

IMG_2708.JPG

『カフェ』を連発して目線をゲットしていた私に不信の目を向けるこはね嬢
…ごめんなさい。カフェはまた今度ね★

IMG_2670.JPG

芝生にごろんごろんとローリングして、ドヤ顔のここみ嬢
芝が根元まで食い込んどるよー!ちゅん

IMG_2700.JPG

相変わらずワンワン言いながら走る落ち着きのないLatteさん。
連日のお留守番のうっぷんを晴らせたかな♪

IMG_2693.JPG

そして、誰よりもドッグランを満喫していたつくしちゃん
やっぱり走るのが、遊ぶのが大好きなんだなーって見ていてすごく分かり易いちゅん
年パスも作ったことだし、今年はいーーっぱい連れてきてもらおうね。

キレイなお花さくらにおいしいグルメランチそしてわんこにうれしい広ーいドッグランが楽しめるから、ついつい何度も来ちゃうんだよね。我が家にとってはアクセスもいいし、何よりお友達に会えるのが嬉しくて♥今年もみんなとお花見できて楽しかったなキラキラ
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。またね★

関連する記事
コメント
5時起きだったのねー(゚┏Д┓゚ ;)
普段ならともかく、千本桜の時期だもんねぇ・・・お疲れ様♪
satokoちゃんとターキーさんが頑張って早起きしてきてくれたおかげで、会えて嬉しかったよん♪

写真やっぱり凄いキレイ!!
遠くから離れて撮ってる姿は怪しかったけど(笑)

また遊ぼうねーん♪
  • むぅむぅ
  • 2014/04/20 7:15 AM
この日はありがとうございました〜!

新潟からはるばる!と思ってましたが
時間にすると我家のさいたまから向かうのと
あまり変わらないのかな〜!?

お写真綺麗ですね〜♪
上手で羨ましいデス!

またお会いできるのを楽しみにしています!

PS.リンクさせてくださいませね!
◆むぅさん

コメントありがとうございます。
去年は散り始めだったのに、渋滞してたから今年は
さらにすごい渋滞があるんじゃないかって怖くて、、、
でもみんなに会えて楽しかったよ〜♪

むぅさんたちは渋滞ご苦労様でした。帰りは大丈夫だったかな?
レンズが望遠のみだったのが本当にくやしい!
また遊びましょ♪


◆あさへさん

コメントありがとうございます。
新潟からだと渋滞もないし、意外と速いんですー。
写真はマラカスパパの方が断然お上手じゃないですかー。
私の写真はなんか、もったりしてて。

マラカス姉妹は本当に仲良しですね。
一人っ子でわんこが苦手なLatteからしたら本当にうらやましー。
今リンクの整理ができてなくて、載せてないのですが
私もリンクアップするときにはマラカスブログを
リンクさせてくださいね☆
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others