今日も新潟はぽかぽかと暖かく、春のアジリティーシーズン真っ盛り♪

3月くらいから外でもレッスンができるようになってきました。Latteもやっぱり外の方がテンションも高いし、楽しそうです。ちょうどそのころからワタクシ、ハンドラーを引退いたしました。



って、言ったら先生方に『引退ってほどやってないしっ!!』とつっこまれましたが汗
頑張ってたのになー。nullどうしてもハンドラーが二人いるとレッスンも倍時間がかかるし、Latteの負担も大きいし。そして私が圧倒的に足が遅くてLatteの足手まといになってしまうから。Latteもハンドラーに合わせて走りを変えてくれていたのですが、それじゃやっぱりお互い上達に時間がかかってしまうので、私はサポートに回ることにしました。



Latteも6歳を過ぎてスポーツを続けるにもいつかはタイムリミットが来てしまう。
2頭目を迎えたらいいと言われるかもしれないけれど、私たちは二人ともLatteとだから一緒にやりたいという気持ちだったのでそれは考えられませんでした。2頭目を妄想するのはすっごく楽しいのだけどねちゅん

もともと練習は大好きでしたが、大会にはあまり出たくなかったメンタルの弱いへなちょこハンドラーなので、やめたことは全然後悔はしていません。ちょこちょこっとしたオビの練習とか、単品の練習はLatteと楽しくしているし、ね♪

さて、Latteも参加させていただく春の大会、新潟のイベントのご紹介です。



昨年秋に雨天のため中止になってしまったイベントが春に開催されます。午前中はドッグスポーツですが、午後は誰でも簡単に参加できるお祭り。ワッショイ!!
わんちゃんコンテストは我が子の可愛いさアピールでも、一発芸でもなんでもOK!Latteもわんちゃんコンテスト用に一発芸を練習していますが、お外でやったことがないので、コンテストには出るかどうか悩んでいます、、、なにはともあれ晴れ晴れろー!


お申し込みと詳しい情報はコチラのホームページからお願いします。

今年の春のスパコン2DAYSは一日目がお得な練習会になりましたキラキラ機材も新しくなってピッカピカです★Latteは一日目でほとんど体力を使い果たしそうな予感がビシバシしますが涙
ぜひぜひ楽しくわんこと一緒に走りましょう♥

日付が変わって今日もアジリティー教室で練習会です。気候がいいと何事も楽しいなぁ♪

関連する記事
コメント
29日はどの競技に出ます?
  • スノー
  • 2014/04/27 8:05 AM
◆スノーパパさん

ハードルレース、アジリティービギナー2、JP1、持って来い競争、、、かな?
わんちゃんコンテストは悩み中です。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others