4月29日の祝日は晴天の中、阿賀野川の河川敷でドッグカーニバルでした♪
午前中の競技会も、午後のカーニバルもとーっても楽しくて、充実した一日でした。
我が家のタープにはbeatちゃん、まりちゃん&ゆきちゃんスノーが遊びに来てくれて、みんなでワイワイちゅん最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

午前中の競技会、最初の種目はハードルレース。
Latteはこれまで出場したことがなかったのですが、エク練で練習したので出てみることに、、、が、見事撃沈↓スタートは調子が良かったのですが、ハードルを一つ抜かしてからは大暴走渦巻き通常十数秒で走れるところが約一分もかかってしまいました。

IMG_3119.JPG

ラスクは相変わらずの安定感キラキラサスガです。

IMG_3131.JPG

ミディアムクラスのアンディー君もクリーンラン。
やっぱりLatteももっと練習を重ねなきゃですね。まぁいいガス抜きになったかなと思っていたのですが。なーーんとハードルレースでスモールクラス3位入賞キラキラ出場数が少なかったので完全に棚ボタです。

アジリティーはビギナー2からLatteは出場。
通常Latteのサイズだとハードルのバーの高さが20cmのスモールクラスでOKなのですが、今回は希望制だったみたいで30cmのミディアムクラスで走らせてもらいました。



大変よくできましたはなまる
その場では見ている方はすっごくヒヤヒヤしたのですが、後から動画を見ると意外とスムーズ、、、かな?ビギナーはハードルとトンネルしかないし、間隔が広いのでLatteがスピードに乗ってすごく気持ちよさそう。きっと私だとハンドリングが全然間に合わないんだけど涙
BG2ではミディアムクラスで2位をいただきましたキラキラ

次はJP1。今回も一番の目標はJP1のクリーンランでしたが、、、



ざーーーんねん。クリーンランならずでした。
実は最近タイヤとスラの調子が良くなくて、今回もタイヤを丁寧にハンドリング手して、ひと安心したらスラの入り口が遅れてしまって1回目の拒否。スラの途中でLatteのテンションがどんどん上がって、抜けてしまって2回目の拒否。ターキーも転ぶほどびっくりびっくり
やり直しの後は何とか最後まで走り切りましたが、指示が遅くなって何度かLatteが足元に来てしまいました。シュートもよくあそこからあのスピードで入ったなーと逆に感心するほど。ちゅん
課題は沢山あるけど、練習あるのみ!!スタートの待ては本当に上手でした。

競技会最後の種目はDOG&RUN(50m走)
今年はLatteはDOG&RUNをお休み、かな。気合が入りすぎてスタートで悲鳴のような声を上げるし、今年はアジリティを頑張ろうと思うので。

IMG_3188.JPG

応援&見学に来てくれたスノーとゆきちゃんは飼い主めがけてまっしぐら〜。
我が子が追いかけてきてくれるのって可愛いですよねハート

IMG_3183.JPG

フィリッポはこの日も競技会にカーニバルに大活躍。
ほとんど全部の種目に出て、ほとんど全部入賞していたのではないでしょうか!?

IMG_3208.JPG

beatちゃんはさきちゃん(ゴールデンレトリバー)に挑戦状を叩き付けてスペシャルマッチ。さきちゃんをレースに夢中にさせて、スモールクラス1位をGETキラキラおめでとう!

午後からは障害物レースや持って来い競争(レトリーブ)だったのですが、私とLatteは最後のワンちゃんコンテストに出る予定だったのでひそかに緊張↓していました。Latteの新しい特技を外で披露するのは初めてだったので、やってくれるだろうかとドッキドキ。だけどその緊張をこの子がほぐしてくれました♪

IMG_3356.JPG

馬、、、じゃないよ。グレートデンの桜花ちゃん。
ママ手作りの衣装は着物の帯を使った本格的な造りで、たてがみはウィッグ!!しかもパパはバカ殿の格好をして、おうちゃんの手綱を引いているんだからもう最高ちゅんぷ

私もLatteと楽しもうとコンテストへGO!



Latteの新しい特技は、、、玉乗りです♪
最初は布団の上だったり、毛布の上で練習をしてちょっとずつ乗っていられる時間が長くなりました。最近では自分でジャンプして乗れるようにも手
この日は朝からアジリティやレトリーブもして、疲れているだろうに最後のコンテストでも頑張ってくれたLatteには心から感謝バラです。Latteが練習の成果を出してくれただけで本当に嬉しかったのですが、『特技部門賞』をいただくことができました。

IMG_3093.JPG

Latte肉球Latteに投票してくれた皆様ありがとうでちた♥

コンテストは会場に来てくださったお客様からの投票だったのですが、特技部門ではLatteに31票も入ったのだそうです。本当にありがとうございましたキラキラこれを励みにLatteは立派なピエロになりますちゅん
もちろんコンテストのグランプリは桜花ちゃん。最後に桜花ちゃんを囲んでみんなで記念撮影をしました。

IMG_3364.JPG

気持ちのいいお天気の中、すっごく楽しいお祭りでしたキラキラ
次回は5/17、18。長岡でスーパードッグスコンペティションです。
こちらは競技会なので、気合を入れてがんばるぞー手

関連する記事
コメント
すげーすげーかっちょえーv(≧∇≦)v

ごめん、素人の私から見ると全部かっこいいにしか見えないよ(笑)

Latteちゃん惚れ惚れするわ〜♪
ターキーさんもキマッてるね♪

みんな笑顔で楽しそう。
今度はナマで見せて貰おう。
これからも楽しんでねー!!
  • むぅむぅ
  • 2014/05/02 6:44 AM
先日はお疲れ様でしたぁ(^^
一日、天気良くて最高でしたね♪
(私は首の後ろが真っ赤に焼けてました・・・)
ラテ、カッコよかったですよ〜。
ラテ家のタープに一日お世話になってしまいましたね。
ありがとうございました!
次は長岡ニュータウンですねぇ。
雨が降らない限り応援に行きますよ〜♪
1日お邪魔させてもらいました。ありがとうございました。競技会に出てるワンコ達はみんな飼い主をしっかりみていきいきして楽しそうですね。一緒に走ったり跳んだりが楽しいんでしょうね〜

ゆきの写真スノー父から頂きました。ありがとうございました♪
  • たかぽん
  • 2014/05/02 1:20 PM
◆むぅむぅさん

コメントありがとうございます!
Latteかっこいい?うれしいなーっと。

玉乗りはどこでもできるから、みんなにも
見てほしいな♪でもバランスボールを持ち歩く
のが恥ずかしいんだよね。
みんなで一発芸オフ会でもする?(笑)


◆スノーパパさん

コメントありがとうございます。
最後までお付き合いありがとうございました!
写真もありがとうございました♪

一日外にいると焼けますよね〜。
長岡はガッツリ競技会なのでまた雰囲気が違うかも?
そしてなぜか雨率が高いんですよね(汗)
◆たかぽんさん

コメントありがとうございます。
最後まで一日おつきあいありがとうございました。

ゆきちゃんうさぎさんみたいで可愛かったですね〜。
Latteはわんこと遊べない分、飼い主と遊んでもらおうと
思って競技会楽しんでいます。
ゆきまりちゃん達みたくわんことも上手に遊べたら
いいんですけど、、、
すごーーい!
Latteちゃん、やったね♪
ビギナー2では2位だし
コンテストでは特技部門賞を取っちゃうなんて!
スーパーパピちゃんだわ!
普通は1年で玉乗り出来ないよ。

何より良いのが、Latteちゃんが楽しそうな所。
一緒に楽しんでるのが、良く分かって
私まで楽しくなっちゃった。

これからも楽しんで行こうね〜♪
  • GIZU
  • 2014/05/14 5:28 PM
◆GIZUさん

コメントありがとうございます!
玉乗り褒めてくださってありがとうございますー。
でも、小型犬は意外とみんな乗れちゃうかも。みんな試しに乗ってたし。
ナーティー君のほふく前進はかわいいで賞間違いなしだね♪

本当にLatteは楽しそうに何でもやってくれるし、へこたれないので
ありがたいです。やっぱりLatteが嫌そうだと悲しいから。
これからも一緒に楽しんでいろんなことをやっていきたいな♪


コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others