ちょろっと遡って4月27日のこと。

GW2日目のこの日、午前中はアジリティの練習会だったのですが、前日深酒しすぎたターキーさんがコースを覚えられなくって内容はボロボロ涙このままではsatokoの機嫌がヤバいと思ったのか、午後から胎内市のチューリップフェスティバルに連れて行ってくれました。

IMG_2926.JPG

菜の花の迷路も満開!チューリップも満開!ひゃっほー♪
食べ物かきれいな景色でカンタンに釣れる女、それがsatokoです。ちゅんぷ

IMG_2891.JPG

Latte肉球Latteはおやつで釣られてあげまち★

Latteもおやつとお散歩でいっつもご機嫌さんだもんね。
数十種類も植えられているチューリップは有料で球根ごと掘り取りもできるようでしたが、かなしいかな、植物を育てる才能がゼロな私はやめておきました。それが世のため、チューリップのため。

IMG_2982.JPG

赤・白・黄色だけじゃなくってとっても華やか。
オーソドックスなまあるいチューリップもありましたが、半分くらいは花弁の数が多い八重咲きタイプでした。

IMG_3000.JPG

チューリップというよりバラか芍薬のような雰囲気だけど、やっぱりキレイ。
真っ白の花弁が幾重にも重なって、レースのようでキラキラ

八重のチューリップが多いというのと同じように、これも時代の流れなのか、、、全体的にチューリップの背丈が低くなったような!?

IMG_3048.JPG

昔ながらのチューリップはLatteよりも背丈が高かった気がします。Latteと一緒の写真が撮りやすいからいいけどね♪

キレイなお花畑を堪能して、海沿いをドライブしながら帰路へ。
この辺りは公園が多いから、次は紫雲寺公園とかお散歩してみましょうか。

関連する記事
コメント
赤に白い縁取りのチューリップ❤キレ〜!!
そっかーこういう風にチューリップって撮ればよかったのか〜 勉強になります!
今度、会ったときにカメラのこと教えてもらおっと(笑)

紫雲寺公園のすぐ近くの海にわんことごはんが食べれるおされ〜な、浜茶屋?!があるんだよ
紫雲寺公園行ったらチェックしてみてね〜♪
◆くうこむママ

コメントありがとうございます♪
お花の写真を撮るときは手前に前ボケ用のお花を入れると
ふんわりしてかわいいですよ!やりすぎるとボケすぎて
何撮ってるかわかんないって言われるけど、、、(汗)

おされな浜茶屋?全然想像できなーーい。
今度教えてくださいね♥
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others