先週の土曜日のこと。
アジリティーの武者修行にはるばるつくばまで行ってきました♪片道6時間、、、予想以上に遠かった汗だけど秋にはJKCの競技会に出たいと思っていて、今のこの時期に力試しと秋までの課題をはっきりさせておきたかったんです。

参加させていただいたのはFunny Runさんの練習会。4月にあった聖籠の練習会&セミナーに参加させていただいて、今回は2回目です。

IMG_4140.JPG

Latte肉球会場はコチラでち〜♪

関東は前日まで雨が降っていたようですが、この日はピーカン晴れ
暑いくらいだったのですが、我が家はタープを持っていかずラスク邸にお邪魔しました〜。
おかげで快適に過ごせました。たっくさんお世話になりましたキラキラ

IMG_4097.JPG

JKCの競技会で2度に出陳しているラスク&パパさん。この日の練習会でも2度を走っていましたが、すっごく上手〜キラキラ2度のコースはすっごく難しいのに、見るたびどんどん上手になっていて、ラスクとの息もばっちり★

Latteとターキーもがんばれー!!
我が家はノービスからでスモールなのでいっちばん最初の走行でした。
元気よくいってらっしゃーーーい手



ちょっと最後フロントスイッチで詰まってしまったけれど、いい感じちゅん
やっぱり先生にもあそこはフロントスイッチいらないと言われました涙だけどそれ以外はおおむねOK。4月の練習会で先生にがっつり教えてもらったスタートもしっかり待てたしよかったかな。

次はJPの1度。



スラ、、、、スラですね。と、先生と顔を見合わせてしまうくらい残念なスラ!!
無駄な大回りも気になるところですが、何だか最近スラがうまく入らない〜null
角度によって膨らんでしまうことが多いし、シュートからのスラは初めてで入り口が見えなかったんだろうな。

この日最後の走りはAG1度。動画はリトライ走です。



今の我が家には結構難しいコースだと思ったけれど、コースがどうこうというよりも課題はタッチ障害。ドッグウォークは疲れているのもあって、ぐだぐだ↓
練習では2ON2OFFが大分板についてきたと思っていたのだけどな。本番走行でできないということは、まだ身についていないということ。スラとタッチ障害は基本だけど、確実に自信を持って挑めるように身に着けて行かなくちゃと身に染みて思いました。

課題も見つかったし、上手な人のハンドリング手を見て勉強になったし、今回も楽しかったですハート次は8月、みなかみキャンプ!また少しでも成長した姿を見てもらえるように頑張って練習していこうーっとキラキラ

関連する記事
コメント
latteちゃん頑張ってるね〜♪
私もファニーランの練習会に参加したことあるよ!
筑波より静岡の方が近いから静岡だけど。
サマーキャンプ参加するんだ〜♪
私も誘われて参加する予定だったけど、色々考えて今年はやめたんだけど、lattetちゃんが参加なら行けばよかったかな〜。
ところでJKCデビューはどの競技会でデビューを目指してるの〜??
latteちゃんの走りならクリーンラン=入賞は間違いなしだよ☆
やっぱり練習でできているタッチは本番だとうまくいかないものです。
  • ひなmama
  • 2014/06/22 11:01 AM
こんばんは〜♪
今日はお会いできなくて残念...
間に合わずでした^^;
ラテちゃんの活躍はいちごママから聞きましたよ〜
マロンも思いがけず50メートル走走ったんですよ(笑)

筑波までとはすごいですね(@@;
私には詳しい事は分からずだけど惚れ惚れ!
かっこいい(*´∇`)
前から興味はあったけど何も始めないままズルズルきてしまった我が家
見学などもできるのかな?
今度相談に乗ってもらえたら嬉しいです^^
◆ひなmama

コメントありがとうございます。
ひなmamaもFunnyRunさんの練習会行ったことあるんだー!
意外と狭い、アジリティ界(笑)サマーキャンプはね、
家もキャンプしないの。ターキーが初日仕事とぶつかっちゃって、、、
二日目だけ練習会に参加させてもらいます♪久しぶりに
ひなちゃんたちにも会いたかったなぁ〜、何気にまだ
あこちゃんにも会ったことないんだよ!!!!!

JKCは秋の山形2日目でデビューかな?(またしても初日仕事…)
その前の秋田にも行きたいところなんだけどさすがに遠いかなぁと。
横須賀は是非行きたいと思っているから、きっと今年中に会えるよね!
………Latteがデビューできれば、ね(汗)


◆マロンママ

コメントありがとうございます。
昨日はお会いできなくて残念でした〜。
マロンちゃんの50mどうでしたか?

アジリティは練習環境や大会があまりないので、新潟で本格的に
やるのはかなり厳しいものがあります。お天気の面でも、、、
だけどそれを上回るくらい、Latteと意思の疎通ができて
一緒に走れるのは楽しいから、やめられません♪
我が家も手探りでやっているから、うまくこたえられるか
わからないけれど聞きたいことがあったら聞いてくださいね。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others