まーたまた更新をさぼっております、、、8月に至っては記事一件!
このままでは6歳のLatteの記録がすっからかんになってしまうnull

記憶が残っているうちに、昨日のSDCJ CUPのことをアップ、アップアゲアゲ
日曜日の昨日は朝方にかけて大雨で、雨音で何度も目を覚ますほど。「これじゃ、中止かなー。」と、のんびり寝ていたらまさかの青空。

IMG_5507.JPG

慌てて駆けつけて、朝の7時から競技開始です!!
雨の中、朝早くから準備をしてくださった皆様、本当にお疲れ様でしたキラキラ

この日は日差しでタッチ障害が熱くなってしまう恐れがあるので、AGからスタート♪
Latteは最初のドッグウォークから躓いてしまい前半はボロボロ(失格)、、、でも、後半は立て直すことができたかな。今年の春から続くLatteの弱点「タッチ障害(登れない)/タイヤ(横抜けしてしまう)/スラローム」がものの見事に全部出たAGでした。中でもタッチ障害は深刻で、止まる練習ばっかりしてたら止まるのは上手になったのですが、登れなくなってたっていう涙特に普段の練習と違う機材だとより登れなくなってしまうので、いろんなところで練習して自信をつけるしかないのかな。

お次はJP。グルングルン周るコースでしたが、クリーンラン!
実はJPのクリーンランは初めてでしたキラキラうれしーい。靴を新調した甲斐がありましたな。



スタートで待てずにLatteが動いてしまって、こっちはハラハラ汗タイヤ→ブレードはハンドラーが間に合わなかったけれど、Latteが待っててくれて偉かったな。苦手なタイヤとスラは丁寧に丁寧にエスコートしてなんとかクリア★
一等賞のデヴィさんとはタイムにかなりの差があったけれど、一族の掟(?)で入賞辞退されたのでLatteの高級缶詰ゲット!!御馳走様でーす。

Latteは今回アジリティーはAG、JPのみのエントリーでしたが、せっかくのイベントなのでハードルレース、ウィーブ競争、トンネル競争にもエントリー。ハードルレースは2回目の挑戦で練習なしのぶっつけでしたが、やっぱりカーブが曲がれないっ。

IMG_5602.JPG

Latte肉球Latteはまっすぐな女でちから♥曲がったことが大嫌いでち!

ばかちん。いいから、カーブは曲がれーーーい!

ウィーブ競争はただひたすらウィーブの速さを競う新競技。スモールの部は上位5頭が5秒台で並ぶ大激戦でした。
もう一つの新競技トンネル競争は4本のトンネル、8つの入り口を指定された順番に通過するもの。これが結構難しい。ぐるぐる回って目は周るし、意外とハンドラーの走る距離が長い。そして何より順番を覚えるのが大変なんだな。



アジリティーだったら2回拒否とられますが、拒否のルールはなくて、入口を間違えないかぎり失格にはならないスピード勝負。一番最後の競技だったのにLatteよく走ったなー。ターキーもビールビール3本空けた割にはできてたねちゅんぷ
結構いい練習になると思うし、お菓子やおもちゃを使ってもOKなので、だれでも気軽に参加できそうです。

全員はお写真撮れなかったのですが、ご一緒してくれたお友達♥

IMG_5531.JPG

beatちゃんはAGクリーンラン!お見事っキラキラJPもあとハードル一つだったんだけど、、、
パパがコース間違えちゃったねちゅん

IMG_5581.JPG

アンディ君はママへの集中がバッチリ。たっくさん入賞していましたね〜。

IMG_5591.JPG

フィリッポもパパさんも久しぶりのアジなのが信じられないくらい安定感ばっちり。

IMG_5713.JPG

ラスクとパパは全体的にスピードがすっごく上がっている気がしました。やっぱり2度になると、正確さだけじゃなくてスピードも要求されるのかな。

IMG_5751.JPG

妊娠、出産を経て約10か月ぶりのアジリティーだったデヴィ。それでも危なげなくクリーンランはさすがですキラキラ

やっぱりピカピカのお天気晴れの下で愛犬と身体を動かすのは楽しいですね!晴れてよかったなー。(私は見ているだけですが。)
たっぷり遊んだあとはみんなでBBQ!お肉も海鮮も、とらっちママさんお手製のミネストローネもおいしかったです♪ごちそうさまでした。

IMG_5626.JPG

次回は今年最後のSDCJの大会、スーパードッグスコンペティションin長岡です!!
すでにエントリーは開始されていて、事前申し込みの締め切りは10月5日まで。2日間とも新競技のウィーブ競争、トンネル競争もあるみたいです。我が家は2日間だし、Latteはあまりスタミナがある方ではないので、毎回何に出るかギリギリまで悩みます。(で、結局当日追加しちゃったりしてちゅん
夏の間はさぼっていた練習も再開して、がんばろー!また皆様よろしくおねがいしまーす。

関連する記事
コメント
相変わらずLatteちゃん惚れ惚れするわ〜♪
Latteちゃんは曲った事が大嫌いだもんね(爆)

みんなお友達もいい表情してるね〜(^^)
飼い主さんと一緒に楽しくやってるのがわかるわ。

しかし一族の掟?ってのがあるのね(笑)
ターキーさんもよく頑張りました!!←偉そう(笑)

これからも楽しみにしてるよ〜♪
  • むぅむぅ
  • 2014/09/09 6:29 AM
お疲れ様でした♪Latte、すごく楽しそうに走ってましたね(^^)/あれ??AGの動画は(笑)
時間が合ったら一緒に練習しましょうね♪
  • デヴィパパ
  • 2014/09/09 11:38 AM
なんだか…秋晴れでしたね(笑)
日焼けしまくりwwwww(^_^;)
お疲れ様でした!ありがとうございました!!

AGもJPもトラップ混じりのコースで面白かったですよね〜
ラテは最後のトンネルレースまで体力あってしっかり動けてましたね!
まぁ私は…コーストラップ以外のところで…しかもゴールの後カッコつけちゃったのに…超恥ずかしぃ(〃ω〃)

またよろしくお願いします(^-^)
  • ろびぱぱ。
  • 2014/09/10 10:56 AM
◆むぅさん

コメントありがとうございます。
Latteは猪突猛進、猪ムスメだから曲がれないの♪
ぷぷぷ。相変わらず面白い子です。

ターキーを褒めてくれるのなんて優しいむぅさんくらいだよ。
ありがとう!私は成功すればLatteを褒め、失敗すればターキーを
責めるから、、、鬼。



◆デヴィパパさん

コメントありがとうございます!
Latteは失敗しても、成功してもいっつも楽しそうなのが救いです♪
AGの動画はドッグウォークの上でぺっちゃんこにつぶれるLatteの
衝撃映像だったので、公開を自粛しました(汗)
ぜひぜひ今度一緒に練習お願いします!



◆ろびぱぱさん

コメントありがとうございます。
すんごくいいお天気でしたよねー。私も首が焼けました、、、

AGもJPもトラップありのコースでしたが、beatちゃんは
「わたし失敗しないので。」でしたね!すばらしい!
パパさんもあれだけ自信満々に間違うと気持ちいいでしょ?
またよろしくお願いしまーす。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others