9月23日(祝日)のこと。山形の鳥海ドッグランドへばびゅーーんと行ってきました♪
先日のSDCJ CUPのときにオーナーのジンジーさんに遊びにおいでと言ってもらったので、beatちゃんと一緒に遠慮なく遊びに行ってきちゃいました。我が家からだと3時間くらいかな。高速がつながっていないので、下道を行くしかなくて意外と時間がかかります。
ジンジーさんとアービィさんは北海道からその日に帰ってきたばっかりだったのに、一日遊んでもらってありがとうございましたキラキラ

IMG_5888.JPG

広ーーーいドッグラン!そして芝生がすっごくキレイキラキラ
メインフィールドにはアジリティの道具がそろっていて練習し放題アゲアゲ一頭1500円でたーっぷり遊べます。サブフィールド(小型犬には十分な広さ)のみの利用だと500円だそう。

IMG_5896.JPG IMG_5899.JPG

鳥海山はちらほら木々も色づき始め、カフェの前にはコスモスも咲いていました。
午前中はタッチ障害やスラロームの自主練を少しして、ラブリーハウスでママさんお手製のランチをいただきました。私はたらこのパスタ、ターキーは焼きカレーランチどちらもとってもおいしかったのに写真を撮り忘れてしまいました、、、ブロガー失格null

午後からはコース練習、、、の前に遊んでくれたお友達のご紹介。

IMG_5902.JPG

ラブリー&ジンジーさん

IMG_5886.JPG

北海道からお迎えしたばっかりのボーダーのパピー。アービィさん家のQちゃん。
この日に名前が決まったんだよね〜。



新潟から一緒に遠征、beatちゃん&ろびぱぱさん。
誘ってくれてありがとうございました!

IMG_5921.JPG

宮城から駆けつけてくれたセブン&あちゃさん。
午後はあちゃさんが持ってきてくれたコース図をもとにコースを組んで練習しました。

JPはルクセンブルクのコースだったそうで、Latte家には難しかった、、、けど頑張った!!



オーバー(裏飛び)はまだほとんど練習したことがなくってまだまだ苦手。あとスラの前みたいに障害と障害の間が長く空きすぎているとLatteがくるりんぱしちゃうんだなー。一緒に並走してただ走る、、、それがLatte家には難しいのです。

次はAG。こちらはJKCの2度のコースだったそうです。



少々ハンドラーの指示が遅れたところもあるけれど、頑張ってよく走れた方じゃないでしょうか!?バーも落としちゃったけど、初めての35cmハードルにもLatteはうまく対応していたと思います。最近、以前よりもターキーが丁寧にハンドリングをしてくれるようになったので、ミスが減ってきたような。(褒めると調子に乗るからあんまり褒めたくないちゅんぷ)
課題ややらなきゃいけないことはいっぱいだけど、ひとつひとつクリアしていこう手

IMG_5965.JPG

Latte肉球いーっぱい遊んでたのちかったでち♪

Latteもたっぷり走って大満足。練習の後にはラブリーママさんが梨と栗をごちそうしてくれました。今年、初栗ぺろり帰りにはお土産にお手製のブルーベリージャムまでいただいてしまいました。栗もブルーベリーも自分で収穫したものだそう。本当に自然豊かで素敵な所ですキラキラごちそうさまでした。
次回はお布団持参で行くので、是非一泊で合宿させてくださいませハートせっかく行くんだし、素敵な場所だし、日帰りじゃもったいない!!早く日本海東北自動車道が全線開通しないかなぁ=3ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。また練習しましょうね♪
 

関連する記事
コメント
天気もまずまずで体動かすにはよかったですね!
少し時間かかっても環境や設備が最高だから嬉しいよね(^-^)
また遊びに行きましょう! 
  • ろびぱぱ。
  • 2014/10/03 11:29 AM
◆ろびぱぱさん

コメントありがとうございます。
最初は雨がぱらぱらと心配でしたが、ほとんど降らず走るのには
ちょうどいいお天気でしたね。のびのび練習で来て本当に最高の環境。
ぜひまた行きましょう〜!
  • satoko
  • 2014/10/09 12:32 AM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others