今日は新潟でもきれいに月食を見ることができました。時間帯も深夜ではなかったし、なかなかスッキリ晴れることが少ない新潟なので、無事見ることができて嬉しーーい♪皆既月食の禍々しい赤銅色の月よりも部分月食の方が好きハート

IMG_6110.JPG

10月2日(木曜日)のこと。
会社が創立記念日で平日休みだったのでLatteと一緒に西蒲区の実家へ。米寿を迎えた祖母を誘って、秋のドライブへ行ってきました。目的地は長岡丘陵公園。秋のバラバラとコスモスが見ごろ始めでしたよ。

IMG_5970.JPG

Latte肉球まぶちーーーキラキラ

コキアも赤く色づき始めていました。
いまだに毎日畑仕事をしている元気な祖母ですが、広い公園を歩いて周るのは疲れるだろうとバラ園とコスモスを少しだけ見て公園を後にしました。LatteもOKな『ひまわり』さんで定食を食べて、お団子屋さんでお土産を買って。

IMG_5993.JPG

大したことはしていないんだけど、祖母は喜んでくれたし、実家大好きなLatteは庭をきゃっほうと走り回っていたし良い休日だったな。またあまり歩かなくても楽しめるドライブプランを考えようっと♪

 

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others