横須賀2Days 二日目。
会場の駐車場で車中泊ができたので受付のギリギリまで寝ていることができました。Latteはカメラを向けるとつまんなそうな顔をしますが、たっぷり寝たので元気いっぱい。前日よりもテンションも高そうで一安心。

IMG_7843.JPG

朝ごはんはタープの中で。今回初めてこんなに寒い時期に遠征するということで、とうとうお湯を沸かせるグッズをゲットしました!!料理をする気はないから、いかにお湯を早くわかせるか、コンパクトに収納できるかにこだわってJET BOILにしました。
暖かいものを飲んだり、食べたりできるって幸せハート

IMG_7763.JPG

この日も久しぶり&初めましてのお友達に会うことができました。



おうじろう君家のニューフェイス、まいたん♥我が家は初めまして。
この日はお友達の応援でおうじろうくんも一緒に見学に来ていました。ブログで見ていた通りの美少女〜。(おうちゃんの写真撮ってませんでした、、、ごめんなさい汗)



そして、ひなちゃん家の応援組。久しぶりの莉央君と初めましてのあこちゃんキラキラ
あこちゃん想像していたよりも黒々としていて、お耳が大きい!年内にはあこちゃんも競技会デビューするらしく、活躍が楽しみです。

Latteの出陳する1度はこの日もJP→AGの順番。前日よりも多い出陳数だったので、やっぱりこの日も失格即退場です。コースはこんな感じ。

コースJP1.jpg

ターキーも前日のコース、ド忘れがあったので入念にコースチェック。トンネルからスラの角度がちょっと難しいけれど、それだけ入れば、、、というコース。さぁ2日目、いってらっしゃい!



気持ちがいいくらいの特大ドッボーーーーン!!
前日の走りはなんだったのというくらいのテンション高い走り。楽しくなりすぎて旋回もオーバーランなんだけど、なんだかLatteっぽくて妙に安心したりして。だけど、これじゃやっぱりスラは入らないよね〜null
トンネルを出たスピードのまま、ターキーの前を通過してレンガをビョーーーン。ターキーは立ち位置とスピードをうまく抑えるように修正しなきゃだったと反省していました。ま、AG頑張りましょ♪

長い、長い待ち時間の間はお友達の競技を見て過ごします。この日はお友達の昇格の瞬間に何度も立ち会えて感動キラキラこれまでのみんなの頑張りとか想像してうるうるしてしまいました。

午後からはAG1。コースはこんな感じでした。

コースAG1.jpg

→イ魯肇鵐優襪らのトンネルで珍しい感じ。だけどスラの入り口はスピードが出なさそうだし、ハードルから真正面だから入って欲しいなー。見ているこっちが緊張してしまうAGです。



やったーーー!!クリーンランですキラキラ
スラの入り口はやっぱりターキーも不安だったみたいで、一回引きつけてから入れることに。少し膨らんでしまったけれど、Latteはちゃんと入り口を見つけて自分で入ってくれました。偉いぞ〜♥
スラの後、隣のコートの「失格になります。」に勘違いして一瞬固まるターキー。私はまたコースを忘れたのかと、すーっごく焦りました。だけど始終Latteっぽいテンションの高い走りで本当によかったと思います。Latteが楽しそうに走ってくれるのが一番嬉しい。

タイムは40.3秒。旋回スピード3.92で3席いただいちゃいました♪

IMG_7946.JPG

憧れのロゼット♥
まだまだドタバタなハンドリングだし、Latteもハンドラーも修正していかなきゃいけないところはいっぱいあるんだけど、今回は本当に素晴らしい2日間でした。二人とも本当によく頑張りましたはなまる横須賀大好きーーー!!

IMG_8005.JPG

チーム新潟のデヴィラスクとパチリカメラみんなおめでとう〜★
新潟のパパさんは本当にみんな勝負強いですが、ターキーは後からぽつりと言いました。「Latteだけロゼットひとつ、、、」もっと頑張りましょーちゅんぷ

この二日間、ハンドラー以上に緊張してカメラを持つ手が震えそうな私でしたが、毎回チーム新潟の誰かが一緒にLatteの走りを見てくれて本当に心強かったです。ターキーにもアドバイスをもらったり、本当に感謝の気持ちでいっぱいー

IMG_8007.JPG

最後にひなちゃんともパチリカメラ二人とも二日間、本当によく頑張りました。
次はひなちゃんのホームの平塚で行われる12月13日のST連合の競技会に行くことにしたから、またよろしくねハート

初めての競技会&遠征は体調や、Latteのテンションもコントロールが難しかったけれど、すっごく楽しく充実していました。本当は春まで練習を重ねた方がよかったのかもしれませんが、Latteが7歳になる前にどうしてもデビューしたくて。この先、どれだけ参加できるかわかりませんが、楽しんでいきたいと思います!
 

関連する記事
コメント
ラテちゃん、3席おめでとう〜\(^o^)/
この日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪
来月も見学に行くつもりなので、
また会えるかな?
楽しみにしてます!
  • tae
  • 2014/11/22 11:52 PM
横須賀2日間お疲れ様でしたー!!!!
Latteちゃんデビュー&クリーンラン&3席入賞おめでと〜☆
みんな優秀だ〜(^○^)
2日目の走りは確かにテンション高くてはや〜い。
1席と1秒差だけど、そこはタッチをしっかり止めているからの差で、速さはlatteちゃんの方がありそうだよ。
もうリーチだね!!うらやましい(笑)
ひなちゃん1度11カ月で卒業よ。STできまるといいね☆
また13日楽しみにしてるね♪今度はひなあこは出ないからゆっくりみんなの競技も見れてお話もできるからある意味楽しみだわ(^・^)
これでlatte家もますますアジにはまってくれたかしら?!
それにしてもチーム新潟優秀だね☆
  • ひなmama
  • 2014/11/23 10:55 AM
◆taeさん

コメントありがとうございます。
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
まいあちゃん想像以上の美少女っぷりでびっくり
しました〜。ミッキーみたいで可愛いし!
来月の平塚も会えるといいな。楽しみにしています!


◆ひなmama

コメントありがとうございます。
ひなちゃんも横須賀ではいっぱい、いっぱいおめでとう★
正直デビューでこんなにいいことづくめだと思わなくって、
なんだか自分たちが一番びっくりしています。
新潟にはリーチ病という病があるから、ひやひやだよ。
STで2度には上がれなくても、春まで練習を頑張って
春には2度を走れるといいな♪
本当に新潟のパパさん&わんこ達は優秀です。うちも頑張らなくちゃ。
平塚ではゆっくりお話しできたらうれしいなー。
またよろしくお願いしまーす。
  • satoko
  • 2014/11/24 10:01 PM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others