横須賀の競技会の翌日は2人ともお休みをいただいていたので、少し遊んでから帰ることに。
横須賀は海風と砂ぼこりで体がべたべただったので、ソレイユの丘でお風呂温泉に入って、すっきりしてから横浜へ。中華街なら遅くまでお店もやっているだろうと、夕食は中華に決定!店内わんこOKの翡翠楼さんにお邪魔しました。

IMG_8027.JPG

Latte肉球Latteががんばったから、お祝いでちか!?

わんこ連れは要予約ですが、道すがらお電話してOKしてもらいました。遅い時間だったのにありがたい。お腹すきすぎてお料理を選べなかったので、コースにしてもらったらものすごい盛りだくさん!!宴じゃービール

IMG_8021のコピー.jpg

右下の緑のお皿は翡翠楼名物の翡翠チャーハン。ほうれん草の色素で色づけしている海鮮チャーハンなのですが、これがおいしかったぺろりまた食べに行きたいな。

お腹いっぱいになったので夜の横浜をぶらぶら散歩。やっぱり横浜は夜景がきれいだなキラキラ

IMG_8039.JPG

この日も横浜で車中泊。疲れもあって、朝までぐっすり眠れましたZZZ

翌日は山下公園をお散歩。

IMG_8059.JPG

Latte肉球ハマを闊歩でち〜!!

なんだか平日の朝、山下公園でお散歩しているのってみんなおしゃれさん。我が家はいつも通りのいなかっぺだねちゅんぷ
山下公園の秋バラも満開で、お天気も良くてとても気持ちいいお散歩でした。

ブランチは私の要望でEggs 'n Thingsへ。わんこはテラス席OKです。平日ということもあり、ほとんど行列はなくってささっと席に案内してもらいました。この季節テラスで食事をするのはわんこ連れぐらいだしね。

IMG_8114.JPG

このパンケーキが食べてみたくて♥
モリモリのものっすごい生クリーム。アメリカンなお味を想像していたのですが、意外とさっぱり。しっとりしたパンケーキとふわふわクリームでぺろりと行けちゃいましたぺろり
シロップはかけなくても十分おいしかったのですが、ココナッツをちょっとだけかけるのが我が家のお気に入りになりました♪

IMG_8126.JPG

もう一品はオムレツと悩んで、少し前に流行ったエッグスベネディクトにしました。写真を撮る前にターキーが先に食べちゃったので一個になっちゃったけどちゅん
マフィンのカリッと感とポーチドエッグ、オランデーズソースが合う〜。付け合せのポテトのホクホクとしたおいしさにもびっくり。次はオムレツ(付け合せはポテト)だな手

IMG_8105.JPG

ここはお店の人のサービスというか、雰囲気がすっごく良いなぁと思いました。テラスだからお冷じゃなくて、白湯にしてくれたり、ささっとブランケットを持ってきてくれたり。パンケーキのクリームにびっくりしていたら、『家族写真お撮りしましょうか?』って言ってくれたり。観光客慣れしているのだろうけど、自然でマニュアルっぽくなくて居心地がよかったですキラキラまた次はあったかい時期に行きたいな。

IMG_8102のコピー.jpg

お腹を満たした後はぶらぶらと元町まで。私のリサーチ不足で、お買いものしたかったお店は定休日だったので、ぐるっと周って厳島神社を参拝して帰路につきました。ただただ歩いているだけなんだけど、横浜は景色がきれいだから楽しかったです。
また競技会のついでにちょこっと観光ができたらいいな♪
 

関連する記事
コメント
ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
ブログをみて、ビックリ!
うちもいったよパンケーキやさん!(笑)
つい先日
いつもすごく並んでるんだよね〜!
私も1度食べてみたかったのよね(笑)
お友達と1個づつ注文して
半分食べたとこでギブアップ!(・・;)
見た目通りなボリューム!だったね
確かに!
白湯にしますか?
お写真とりましょうか?
ってかゆいところに手が届く感じ?!
サービスが行き届いたお店だったね🎶
また行きたいな^ ^
  • くうこむまま
  • 2014/12/02 4:25 PM
◆くうこむまま

コメントありがとうございます。
ふふふー。私もブログ楽しみに見てます!横浜だーって。
パンケーキ、テレビとかでもよく見るし一度は食べてみたいですよね。
うちも二人で一つでちょうどよかったです♪でもまた食べたいー。

新潟にもおしゃれーなパンケーキ屋さんできたらいいのにね。
もちろんわんこOKで!!!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others