12月13日(土)は平塚のアジリティー競技会へ行ってきました。新潟はまたもや寒波が来て大雪でしたが、平塚は良いお天気晴れ久しぶりの日光にウキウキのLatte家。
初めてのブロック展でしたが、この日は4リンク進行で失格即退場ではないのが嬉しいところ。失格しないのが一番ですけどねちゅんぷLatteのゼッケン發15番。同じく新潟から参加していたみどちゃんは14番だったので連続での出番でしたキラキラ



この日も1度はJPからスタート。コースはこんな感じでした。
(相変わらず距離感や角度はsatoko目線なのであてになりません。)

コースJP1.jpg

トンネルに入る方向がちょっと意地悪でドボンする子が多かったかな。意外と曲者なのが△離織ぅ筺ハンドラーがの方へ先行していると横をすり抜けちゃう子が続出。Latteもタイヤは苦手なのでちょっとドキドキ、、、結果は。



またターキーさんコース忘れましたー!!横須賀の1日目に引き続き2回目です汗
Г離肇鵐優襪慮紊魯譽鵐に行かなくちゃなのにコースを忘れて固まり、の方へLatteを誘導。Latteはトンネルを出たらターキーがいないから戸惑いましたが、誘導された通りを飛ぶいい子ぶり。会場のギャラリーからもため息と『レンガ!!』という声が上がりました。失格してしまった後は開き直ってうまく最後まで走ることができましたが、2回目ということもあって本人はとっても凹んでいました。こればっかりはね、、、

気を取り直してAGです。

コースAG1.jpg

Latteの場合、イ離献礇鵐廚慮紊Aフレームに行ってしまいそうな予感がするコース。ターキーはスイッチする位置を悩んでいましたが、Δ話寧にスラに入れてГ離織ぅ笋料阿悩犬ら右にスイッチすることにしました。左のまま┐瞭り口に誘導するよりも右から逆の入り口を潰して┐僕尭海垢詈がLatte的には確実かな、と。
他の子を見ているとスピードのある子は意外とのブレードから△鬟献礇鵐廚靴討靴泙子が多かったです。角度的にそっちが見えるんだろうな。



AGもスタートからすごくバタついてしまって、落ち着いてハンドリングができませんでした。△Latteがエアーだと勘違いしてターキーの後ろに入ってしまって、イ慮紊發笋辰僂Aフレームの方へ。なんとかギリギリで止めて、スラには入りましたが(拒否とられましたが↓)、そのあともスイッチしようとしたところでできず、勝手にを飛ばれてしまいました。すべて対応が後手後手に回ってしまった感じ。
失格になった後は逆に開き直ってすごくいい感じの走りに。失格になっていなかったら、レンガの後のエアーは絶対にしていないそうです。シーソーは飛んじゃうかと思ったけれど、すごくカッコいいタッチでした♥最初からこの走りができたらいいのにー。
一番の課題はハンドラーのメンタル、、、かな?あとはエアーの時じゃなくても、ターキーが先行したり斜めに走るとLatteがエアーだと勘違いして逆側に来てしまうことが最近多くあります。手をもっとLatteに分かり易く出してあげなきゃなのかなぁ。

我が家はあと1回AGをクリーンランできたら2度に上がることができるのですが、最後はJPもAGもきっちりクリーンランしたいな。また頑張りましょう手

IMG_8328.JPG

早々に両方とも失格になってしまったので、江の島に遊びに行っちゃいました♪
風つよーーーい!!この日は時間がたつにつれどんどん風が強くなってきて、ハードルは倒れるは、シュートは直トンに変更になるは競技会も大変そうでした。
だけど江の島からは夕日と富士山が見えて縁起がいい感じハート

IMG_8309.JPG

お昼ご飯はわんこも店内OKな魚見亭さんで。
とっても海風が冷たかったので、店内じゃなきゃ食事は無理でした。駐車場から遠かったけど、ここまで歩いてきた甲斐がありましたキラキラ

IMG_8304.JPG IMG_8315.JPG

私はサザエを卵とじにした江の島丼を。ターキーは生シラス丼をいただきました。生シラス全然臭みがなくて、やわらかーーーい♥もはや毎回競技しにしてるんだか、おいしい食べ物食べに来てるんだかわかりませんが、遠征にはこういう楽しみもないとですよねぺろり

関連する記事
コメント
お疲れ様です!!
残念でしたね(>_<)それにしてもパパの動き、かた(・・;)
緊張ですか。次はリラックスしていつも通りいきましょうね♪
  • デヴィパパ
  • 2014/12/22 3:20 PM
冬場の遠征、お疲れ様でした!

…。
とにかく楽しみましょう♪ 
素晴らしい舞台でできるアジリティを!
結果は自ずとついてきますよ(^-^)

応援してるよ〜
  • ろびぱぱ。
  • 2014/12/22 10:09 PM
デヴィパパさん

コメントありがとうございます。
今回は慎重に行き過ぎて、固くなっちゃいました。
あと一週間前に広いフィールドで練習できないと
ハンドリングの感覚を忘れちゃうんですよね。
夜もずっと移動で寝れなかったし…言い訳ばかりですが。
次は頑張ります。
  • Latteパパ
  • 2014/12/23 8:13 PM
ろびぱぱ。さん

コメントありがとうございます。
冬場の移動、帰りは本当に大変でした。
どんな場でもアジリティは楽しいですよー。
次は頑張ります。
  • Latteパパ
  • 2014/12/23 8:18 PM
固くなっちゃたんですね(>_<)
練習できるといいんですが、新潟の雪にはかないませんね。
また一緒に練習しましょうね♪
  • デヴィパパ
  • 2014/12/25 2:57 PM
デヴィパパさん

コメントありがとうございます。
去年は全然雪が降らず、沢山フィールドで練習
できたのになぁと残念です。
一昨日もPDのフィールドを見に行きましたがまだ
半分くらい雪が残ってましたね。雪解けが待ち
遠しいです。是非練習会よろしくお願いします!
  • Latteパパ
  • 2014/12/29 9:17 AM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others