1月17日 土曜日のこと
今年初めてのFUNNY RUNさんの練習会に参加してきました〜♪我が家は会員さんではないし、土日しか休めない都合上、東松山でのレッスンも受けたことがないのですが、ときどき練習会にだけ参加させていただいています。この季節、新潟でコース練習はなかなかできないので、本当にありがたいことです。

この日は先生の還暦のお祝いキラキラ素敵なケーキと赤いちゃんちゃんこが登場しましたハート



Latte肉球先生おめでとございますでち〜。

今回からは今まで走らせてもらっていたノービスはパスして、JP1、AG1、AG2の3種目にエントリー。AG2は無謀かなとも思ったけれど、何事もチャレンジだし!



コースは↑こんな感じ。(FUNNY RUNさんのブログからお借りしました。)



スタート待ててなーーーい!Latteのやる気がマンマンなのはわかりますが、しっかり待ちましょう。一見を拒絶しただけで、なんとなくできているように見えるのだけど、全然ダメなんです。最近一番の我が家の課題であるLatteと一緒に走れてない。Latteとターキーの距離が遠くって、手先、口先だけでLatteを動かそうとしちゃう。距離をもっと短く、Latteを置いて行かない、Latteから目を離さない、一緒に連れて行く。
先生から的確なアドバイスをもらって、リトライの2走目は一緒に走れてクリーンランキラキラなのに、私がうっかりビデオを車に忘れて動画撮れていませんでした、、、ごめんなさい↓折角、いいイメージで走れたのになー。

次はAG1。





最近のLatteは登りもの(特にAフレーム)が大好き。目に入るとこっちでしょって行ってしまう。しっかり早めにLatteをキャッチして、トンネルまで連れて行くこと。あと、タッチはしっかりー。



リトライ。Aフレームの前はしっかり呼べたキラキラが、シーソーで『タッチ』を言うのを忘れて、飛んでしまいました涙一つ一つを丁寧に。あれこれ言われて(私に!)、大変だと思いますが頑張りましょう〜。それにしてもスラ入りは本当に失敗しなくなりました。以前は練習会で全然スラに入れなくて、苦しんだのに。成長しましたなハート

最後はAG2。我が家的にはちょっと背伸びしたコースです。





´↓でもっと苦労するかと思ったけれどあっさりOK★だけどそのあとグダグダに、、、失敗が重なると凹んで、早く終わらせたくなっちゃうんだろうな。わかるけれど、やっぱりそのまま終わるのはLatteにとってもよくないわけで、最後は先生のアドバイス通りにやり直したら、良い感じ♪その調子でリトライー!!(鬼)



反省を生かして手先だけでLatteを飛ばそうとしないで、一緒に走るイメージで走れたと思います。所々大回りだし、スラ入りもこの日唯一失敗しちゃいましたが、2度のコースだもん。今の我が家にしては十分ですよね!?
この日もいっぱい失敗したけれど、その分気づきもいっぱいあって、アドバイスもたくさんもらえて収穫はたっぷりキラキラ帰り道の関越は吹雪がすごくって前が見えないほどだったけど、つくばに行って本当によかったです。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others