先週の日曜日はスーパードッグスコンペティション in 長岡でした。
1月の千葉ブロック以来、4ヶ月ぶりのアジリティ。あまりにも練習していなかったので、急きょ前日に雨上りで寒い中、自主練をしました。タッチもスラもちゃんと覚えていて一安心。大会当日はピーカン晴れのお天気で日向にずっといると暑いくらいでした。

我が家がアジリティをこの目で見たのは2012年秋もみじのスパコン。当日突然ビギナーにエントリーしたけれど、ドッグラン状態でLatteが自由に走り回っていただけでしたちゅんぷそれから半年に一回、自分たちの成長を確認する原点のような大会です。(でも秋の大会はターキーが会社の行事で参加できないらしいnull

10391025_897525633644608_8939329484878435293_n.jpg

今回のアジリティージャッジはBRAVE DOGSの松原直樹先生でした。全体的にちょっと難しめかな?我が家はターキー&LatteでJP1とAG2。satoko&LatteでAG1にエントリー。まずはJP1からスタートです。



コースはこんな感じ。それではレッツゴー!



GOGO!!なLatte。相変わらずのオーバーランですが、テンション高くクリーンランできたので良しはなまるなんとなくスラがいつものスピードが無い感じがして、途中で抜けるんじゃないかとドキドキしたけどね。

続いてはAG1。半年ぶりのハンドラーsatokoです。今回はいつもよりも難しいコースで緊張、、、だけど、ターキーにハンドリングのアドバイスももらって頑張ろう、Latteと楽しもうとコートへ向かいました。




だけど私は前しか見てなくて、Latteの異変には気付けませんでした。コートに入ると、Latteは私の方を見てくれなくて、ターキーを探しすようにキョロキョロ。もう私とはアジリティはしたくないのかなと悲しくなりましたが、実はその時、Latteはすごくお腹が痛かったのだと思います。走り始めてすぐに(い離疋奪哀Εークの後で)隅っこに行って、泥のような下痢をしてしまいました。申し訳ない、、、(カメラから遠いので映っていませんが、閲覧注意です注意)



私はもうびっくりしてしまって。片付けて中止にしようと思ってLatteを見たら、スッキリした顔で走り出そうとしていて、Latteに押し切られるようにリスタート。(もちろん失格していますが汗)私のハンドリングミスでのトンネルに逆から入ってしまいましたが最後まで走り切りました。

きっと前日の寒さと当日の暑さの気温差で体に負担がかったんだね。ごめんね、Latte。だけどこの一回で悪玉菌がすべて排出されてしまったのか、この後はすごく元気で、これ以降翌日もお腹を下すことはありませんでした。今後の競技会ではLatteの体調管理も十分気を付けて行きたいと思います。



ラストはAG2。出場するか悩みましたが、元気そうなのでそのままGO!!
すごく難しいコースで裏飛びだらけ。だけどこれからは2度に出陳するんだもんね。



はい、撃沈〜null
ターキーはびっくりするくらいLatteと息が合わなくて、意思の疎通ができなかったとショックを受けていました。やっぱり我が家は地道に練習を積み上げて、本番に臨まなきゃだめみたい。また一歩一歩頑張っていこうと思います。

大会ではお友達もいっぱい頑張っていました。



チェロ君!(ハードルもアジも入賞おめでとうキラキラ)



どの競技でも大活躍のフィリポ!(Latteにおやつをありがとうございました♪)
写真はほとんど撮らなかったのですが、今回もたくさんお友達と会えて楽しい大会でした。

表彰式でも、あの下痢はなんだったんだというくらい人一倍元気なLatte。

IMG_0450.jpg

自分のJP1の1位の商品(日本酒)が気に入らなかったらしく、テシテシと八つ当たり。他の子がドライフードをもらってくるたびにじぃっと見つめておねだりしていました。(恥ずかしいからヤメレ!!)

大会の後の反省会(?)は毎度長岡のWelina Dog Parkさんにお世話になっています。
みんなでフルーツたっぷりのフローズンドリンクにはまって、半年に一度のお楽しみ♪

Evernote Camera Roll 20150518 230215.jpg

そしたら、サプライズでbeat家とほちぇぴ家にお祝いしてもらっちゃいましたキラキラ
ありがとうございますぅちゅん申し訳ないような嬉しいような、自分たちもお友達に何かあれば、こうやってさらりとお祝いできる大人になりたいと思いました。(もう十分すぎるほど大人だけど汗)半年に一度、遅くにやってきて長居する私たちを毎回暖かく迎えてくれるWelinaのママさんにも感謝。苺タルトおいしかったですハート

次回、SDCJのイベントは6/21(日)にスポーツ公園で犬の大運動会です!!今年もLatteはアジリティのデモとまたまた玉乗り!?させていただきます。皆様お誘いあわせの上、お散歩のついでにでもいらっしゃいませ♥

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others