いよいよ迎えた結婚式当日。

新郎新婦の支度は9:30〜スタートということで7:30頃朝食をいただきに行きました。
朝食はYY grilでビュッフェ。朝食と昼食のみテラス席わんこOKです。早朝はちょっと風があって肌寒かったけれど、Latteと一緒にいられるならエンヤコラ!食事会は15:00からなので朝からたっぷり食べるぞーぺろり

IMG_0018.JPG

順番に中にご飯を取りに行っていただきまーす。なかなかこんなに朝からモリモリ食べる新郎新婦いないだろうな。ちゅんぷ
とにかく野菜がおいしくって、シャッキシャキで素晴らしかったキラキラやっぱり八ヶ岳は野菜がごちそうになる土地柄なんだろうな。お肉類は種類が少なくて、物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、私は炭水化物>肉なので全然平気♪

IMG_0029.JPG

私の朝ごはんはこんな感じ。さすがにドレスでお腹を締め付けられるので、お代わりは我慢。主食はフランスパンのフレンチトーストでしたハート和食はごはんと鴨南蛮そばの二種類。翌日は鴨南蛮そばがほうとうに変わっていて、ターキーは前日そばを食べなかったことをすーーっごく後悔していました涙ビュッフェとは一期一会なのだよ。

予定通り9:30にはヘアメイクさんがお部屋に来てくれてお支度開始。動物好きな方(猫ちゃんを飼ってる)だったので、リハーサルメイクの時からLatteのことをすごくかわいがってくれて。夜までずっと一日お付き合いいただいたのですが、私もLatteもすっごくお世話になりました。Latteのことを何度もおりこうで可愛いと言ってくれて、『もしかしたら、パピヨン飼っちゃうかも♥』とおっしゃっていました。

IMG_0051.JPG

ここまで順調に来ていた結婚式準備でしたが、私がヘアメイクをしてもらっている間に実は大きなトラブルが発生していました。今回ターキーの家族(山梨県内在住 11名)は送迎のバスでリゾナーレまで来る予定だったのですが、バス会社が時間を間違えてまだ迎えに来ていないとのこと!!思えばずっとこのバス会社は対応が悪く、何度連絡しても話が通じなかったり、間違いばかりだったのです。
バスが来るまで待っていたら挙式の時間には間に合わないので、急遽途中までタクシーできてもらいバスと合流することになりました。小さな子供がたくさんいるのにこんなことになって本当に申し訳なくてnull翌日のプランナーさんとの最後の反省会の時にもバス会社のことだけは一言言わせていただきました。(結婚式のプランに入っていることだったので。)
リゾナーレとしても、チームでやっている結婚式なので大変申し訳なかったとのこと。私たちもずっとおかしいなと思っていたので、前日にでもプランナーさんにもう一度確認してもらえばよかったと反省しています↓報連相は大事ですね。



なにはともあれタクシー併用でターキーの家族も間に合いそうでほっと一安心したころ。私たちの部屋には司会者さん、介添えさん、フラワーデザイナーさんが次々と訪れていました。フラワーデザイナーさんが持ってきてくれたブーケは私の理想通りで最高に可愛いハートブーケには芍薬をどうしても入れてほしかったのですが、季節的に難しいと言われていて。私はつぼみでも構わない、咲いていなくてもいいから、もし万が一入荷したら入れてくださいとお願いしていました。そして手元にやってきたブーケにはバッチリ芍薬がキラキラ
(ここからの写真は式場カメラマンさん撮影。まだ解像度の低い写真しかもらっていないので、後日差し替えるかもしれません。)



『芍薬手に入りましたよ!!テーブルの装花にもバッチリです手』と言われた時には涙が出そうにnull大げさだけど、ずっと一人で結婚式の準備をしている気がしていて。もちろんそんなことなくて、プランナーさんもターキーもたくさん協力してくれていたんだけど私が決めなきゃいけないことがやっぱり多くて。だけど、こんなにいろんな人が私たちの結婚式のためにたくさん働いてくれているんだと思ったら感動してしまったのです。

お部屋で挙式の段取り、動きの確認をしたらいよいよ外へ。挙式の前にカメラマンさんと合流して、ロケフォトへ。カメラマンさんも、ふわっとした感じの優しそうな女性でよかったー♪急遽前日に私が作った依頼書(ふんわり明るくやわらかい雰囲気の写真がいいとか、子供たちやLatteの写真をたくさん撮ってほしいとか)も読み込んでくれていましたハート
ロケフォトもわんこOKです。ただし撮影時間は全部で20分くらい。当然ですが、わんこの面倒は自分たちで見なくちゃダメです。



Latte肉球めでたし、めでたしでち!!

Latte、、、、どんだけドヤ顔なん!?
でも私達の方を向かないでちゃんとカメラカメラを見てくれただけで感謝しなきゃね汗介添えさん、メイクさん、カメラマンさん女性3人の連携が素晴らしかったんですハート

森からピーマン通りへ出るとGWだけあってすごい人!!沢山の方から『おめでとうございますキラキラ』と言われるたび、こんなんでごめんなさいと申し訳ない気持ちになる。せっかく眺めるなら美男美女の新郎新婦がいいよね涙お目汚しでスミマセンnull



お散歩フォトはカメラマンさんの指示通り。ドレスが大きいから無理だろうと思ったけれど、Latteが2人の間をしっかり歩いてくれたので無事撮れましたはなまる

GWはピーマン通りが花びらのじゅうたんで埋め尽くされると聞いていたから、二人ともすごく期待をしすぎていてちゅんぷ実際に来てみたら『花びらのじゅうたんどこ??花びらの飛び石では??』ってがっかりしてしまったのですが、こうして写真に撮ると、タワーの壁のお花がきれいだからいいか♪



最後はウェディングサロン前の回廊でカメラLatteがやっと笑ってくれて、ここでの写真はずっとニコニコハート

ロケフォトの次はスタジオでの記念撮影。当初スタジオ写真は家族全員の集合写真1枚だけの予定でした。1枚増えるたびにお金かかるから汗だけど最終打ち合わせの時にターキーが『Latteと一緒に撮れるなら、ちゃんとしたスタジオでの写真も残しておこう』と言ってくれて。プランナーさんに確認したら、スタジオもわんこOKだったので撮影することに。



写真をカメラで撮っているので変な感じですが、これが私たちのスタジオフォト。
Latteがお目目パッチリカメラ目線で可愛いなハート蝶ネクタイはH&Mのセールで買ったメンズ用をLatteサイズにお直し。やっぱり毛が上から出てきちゃったけど、パピヨンらしくてそれもいいよね。

撮影中、介添えさんは『Latteちゃんのど乾いたよね。お水持ってくるね。』と奔走してくれて、メイクさんはLatteのおやつとバッグをずっと持って移動してくれました。私たちはLatteともちろん一緒にいたいのだけど、そのことでできるだけ迷惑はかけたくないと思っていました。自分たちでちゃんとしようって。だけど普段と違う借り物の衣装は動き辛くて、できないこともありました。そこをさらっと見抜いて手を貸してくださったお二人には本当に感謝していますキラキラ

撮影が終わって水分を取りながら休憩していると、家族のみんながスタジオ入り。バスのことがあったから、みんなの顔をみてほっとしました。簡単に親族紹介をして集合写真の撮影、それが終わるといよいよ挙式のためチャペルへ移動します。Latteは妹にあずけて先にチャペルへ。なんだか急に緊張してきました汗
挙式編へ続く

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others