土曜日のこと。1月の千葉ブロック以来、6ヶ月ぶりのJKCアジリティー競技会に参加してきましたキラキラ台風の影響からか、仙台も今年一番のとびきり暑い一日になりました汗

前回の千葉ブロックでAGを3回クリーンランしたので、今回からは2度に出陳です。しかし、先週の練習中にLatteが突然走らなくなってしまって、アジリティどころではありませんでしたnullもともと体格に恵まれたLatteではありません。年齢も7歳になりました。もう辞めなきゃいけないのかもしれないと弱気になりましたが、2,3日安静にしたらすっかりいつもの元気娘に。当日もしLatteが走りたがらないようだったら、スッパリ中止しようと話していましたが、元気いっぱい3走も走ってくれました!!

IMG_1020.JPG

ものすごく暑かったのに、ありがとうキラキラもう、それだけで今回は十分。いつか終わりは来るけど、もう少しだけ、無理のない範囲で走って行こうね。

なんだかカラフルで怪しい集団がコース検分していますが、それはまた後のお話。まずは真面目に競技会です。今回は3度がなく、2リンクで最初に1度のAGとJPをそれぞれやってから2度という流れでした。スモールはAG→JPの順です。AG2のコースはこんな感じ。(例のごとく角度や距離感はあてになりません。)

AG2.jpg

1度がすごく難しかったので、2度はどんだけなんだろうかとドキドキでした。ターキーが悩んでいたのはスタートの位置。ドッグウォークに行くのを防ぐように△鉢の間に立つか、Latteの右側でスタートしての後でフロントをしてスピードを殺してスラに入れるか。我が家の結論は後者だったのですが、その結果はコチラ。



ズドーンとドッグウォークに行ってしまって失格〜!!
失格したけどスラから後は全部できたから、なおさら悔しい汗見てくれていたお友達にも口をそろえて、『Latteは待てるし、登りもの好きすぎるんだからスタート逆でしょ!?』と突っ込まれました、、、。私達的にはそのスタートだと角度的にスラに入れる自信がなかったのだけど、だったらのジャンプの角度を工夫すれば全然入れると教えてもらって納得。ふむふむ、勉強になります。

だけど、本当に元気に走ってくれただけで私は嬉しかったし、2度は手も足も出ないと思っていたから、本当に良い走りだったと思います。ターキーは今でも悔しいみたいだけどちゅんぷ
続いてはJPです。コースはこんな感じ。

JP2.jpg

先にラージがJPからだったので見学していたら、クリーンラン率の低いこと!!クネクネしてて覚えにくいし、ドボンしそうな場所が多いコースでした。さすが2度だなぁと他人事のように見入ってしまいました。

この時間には気温もピークで集中力が途切れる子も多かったように思います。Latteはハウスに入れた保冷剤と一緒に参加したアンディママに借りた扇風機のおかげで直前まで涼しげに、スヤスヤ寝ることができました。前夜の移動中はあまり眠れなかったようだったから、一安心。寝起きのLatteのJP2はこんな感じでした。



なんだかビデオカメラの小さい画面を見ていたら、全然実感わかなかったけれど、一応クリーンランだよね!?危ないところもいっぱいあったけれど、そのたびにターキーの『コイ!!』に反応してくれたLatte。偉いぞ〜キラキラ

ゴールした後はお友達のパパママが口々に褒めてくれるので、嬉しすぎて誰のところに行こうか悩んでいたLatte。本当に楽しかったよね♪

IMG_1090.JPG

と、言うことで、JP2で4席いただきました〜手
2度デビューで(JPだけど)クリーンランして入賞なんて嬉しすぎるっ♥相変わらずの大周りなのでタイムは振るわなかったけれど、あの暑さの中、一生懸命走ってくれたんだよね。

そして、そして、ついに私もJKCデビューしちゃいましたちゅん

IMG_1032.JPG

バナナとしてちゅんぷ
今回の競技会は仮装団体戦なるものが開催されたので、出てみたいなーと言っていたら新潟チームで参加できることになったんですキラキラありがたやー。チーム名は『スーパー古俣ブラザーズ with バナナ』です!!なんでバナナかは聞かないで汗極悪なワリオとワルイージと参加してきましたアゲアゲ



コースは0.7度程度ということだったのですが、見事に逆トンネルドボーン。一番走者だったのにごめんなさーいnullワルイージの演技力と極悪兄弟のインパクトで仮装ポイント95と、この日最高の評価をいただきました手記録より記憶に残る団体戦になりましたキラキラ

一緒に参加した新潟チームは、、、

IMG_0924.JPG

AG1 5席入賞 アンジュ

IMG_1010.JPG

団体戦唯一のクリーンラン リバティ

IMG_0954.JPG

AG1&JP1 WクリーンランのBC

IMG_1061.JPG

AG1 3席入賞 アンディ
ママの仮装も隠すのが残念なくらい、最高の出来栄えでしたキラキラ

IMG_1100.JPG

と、いうことでチーム新潟は全員お土産付き〜手みんな本当に勝負強い!猛暑の中お疲れ様でした。みんなのおかげでいつもは待ち時間が長く感じるJKCですが、沢山笑ってあっと言う間の一日になりました。またよろしくお願いしまーすハート

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others