いつの間にか梅雨が明けた甲信越地方。毎日暑い日々が続いていますが、あと2週間はこの暑さが続くそう。お友達の皆様もわんこ達も体に気を付けて、ご自愛くださいね。

仙台のアジリティー競技会の後は、そのまま帰らず東北道の国見SAで一泊。
新しい車になって初めての車中泊でしたが、後ろのシートを倒すとほぼフラットになるのですごく快適になりました。二人して身長が低くてよかったちゅん

IMG_1109.JPG

国見SAのレストラン峠はテラス席わんこOKok
6年前の東北旅行で訪れて以来、2回目の訪問です。朝も7時から営業しているので朝ごはんを食べて帰ることにしました。峠という名前だけあって、景色も良くて気持ちイイキラキラ

IMG_1111.JPG IMG_1115.JPG

ごくごく普通の和定食やモーニングもありますが、我が家はガッツリ肉豚

IMG_1104.JPG

Latte肉球Latteは何を食べまちょうかね〜♪

Latteはもちろん食べれるものがないので、いつものフードをもう食べましたよー。
なぜか食後のコーヒーは全く同じ(たぶん)なのに、テイクアウトの方がお安かったのでテイクアウトしてベンチでいただきましたぺろり

IMG_1144.JPG

新潟まで帰る途中、Latteのお散歩もかねて寄り道。福島の猪苗代ハーブ園にお邪魔しました。売店やカフェ以外はわんこOKです。
このころはまだ梅雨が明けていなかったので、紫陽花園は満開キラキラ

IMG_1125.JPG

今年は紫陽花が見れなかったなと思っていたからうれしいな。

猪苗代ハーブ園は春は菜の花、夏はラベンダー、秋はコスモスと季節ごとに一面のお花畑ができるそう。



ラベンダー畑は良い香り♥ラベンダーももう終わりということで、摘み放題のイベントをやっていたので参加してみました。



Latte肉球さすがにちょっとアッチッチでち〜。

午前中でしたが、日差しがちょっと強かったね。私がラベンダーを摘んでいる間、Latteとターキーは日陰で休憩してもらいましたが、私もすぐにギブアップ涙(根性なし)



それじゃ足りないでしょと結局ターキーがたくさん摘んでくれたのでした。
摘んできたラベンダーは陰干ししてドライに。ラベンダースティックを作ろうとレシピをもらったのに、フレッシュなラベンダーじゃないと作れないと後から発覚汗ドライのラベンダーはどこに置こうかな〜。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others