毎日猛暑日が続いていますが、会社の空調設備が壊れてエアコンなしの日々。直る見込みもありませんnull久々に今年はダラダラ汗をかいて、夏って感じがしています。お盆休みまであと一週間、がんばるぞー!!

先日のこと、蓮の花を見に上越の高田公園まで行ってきました。

IMG_1262.JPG

高田城の外堀をびっしり埋め尽くす蓮の花。
こんなにたくさんの蓮の花を見たのは初めてでした。時期的にもちょうど満開蓮

IMG_1202.JPG

朝早く出発したのでLatteも一緒にお散歩。
この時期はアスファルトが熱くなってしまうから、お散歩の時間にも気を使いますよね汗

IMG_1257.JPG

暑くなる前にお散歩を切り上げて、ご飯を食べて帰ることに。
上越市内の海鮮を売っているお店にいってみました。店頭ではちょうど炭火の用意をしていたので、聞いてみるとお店で買ったものを焼いて食べれるとのこと。

IMG_1227.JPG

Latteがいることを話すと『他のお客さんがいると犬が苦手な人もいるかもしれないから難しいけれど、誰もいないからいいよ。』とOKしてくれました。このおじさんが焼いてくれる海鮮の焼き具合が全てベストな状態でとーってもおいしかったですぺろり

IMG_1322.JPG  IMG_1326.JPG

値段もとってもリーズナブルでホタテは100円、生で食べられる山北産・岩船産の大きな岩ガキは400円〜でした。岩ガキの時期もそろそろお終い。GWから6月が一番多いし、おいしいと教えてもらったので、来年はその時期にまた行きたいなぁハート

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others