暑さのピークは越えたような気がする@Niigataです。夜は大分過ごしやすいし、この間の日曜日は風が気持ちよくて、一日中エアコンなしで快適に過ごすことができました★このまま涼しくなって欲しい気もするけど、辛く長い冬が来ると思うと寂しい気もしたり。過ごしやすい秋が長いといいな。



先日のこと、ふらっとシーサイドラインをドライブ車してきました。午前中のうちにLatteのお散歩をしたくて、間瀬の『こめぐりの郷公園』へ。ここの芝生の丘が大好き。東屋に入ると海風が気持ちよくて、日陰で休んだり、日向で遊んだりを繰り返していました。間瀬は母が幼少期を過ごした場所でもあり、私も子供のころ『間瀬のおばあちゃん』の家に遊びに行ったりしていたので懐かしい場所。海水浴といえば間瀬海岸でした。

ランチランチは寺泊のPrimaveraさんへ。テラス席(パラソルの所)がわんこOKです。

IMG_1385.JPG IMG_1395.JPG

ちょうどお昼時だったので、暑いかなと思いきや、日陰は全然大丈夫。パスタのランチセットは1400円で前菜とドリンクが付きます。前菜がちょこちょこ品数あって嬉しい♪おいしいぺろりこの日は左からサラダ、野菜のピクルス、スモークサーモンのお寿司、水切りヨーグルト(?)のジュレ添えでした。

IMG_1400.JPG IMG_1404.JPG

左は追加でオーダーしたソーセージの盛り合わせ。パスタはスモークサーモンのレモンクリームにしました。レモンの酸味と濃厚なクリームでクセになる味で夏野菜もいっぱい入っていました。ターキーはトマトソースのパスタだったかな?

IMG_1387.JPG

3年ぶり2回目の訪問でしたが、『なんでしばらく来なかったんだろう?』と話すくらい大満足のランチでした。ドッグカフェではありませんが、わんこを受け入れてくれるだけで本当に嬉しいですキラキラこんなお店が新潟にも増えたらいいな。

ランチの後はまたまた間瀬海岸に戻って海へ。

IMG_1406.JPG

砂浜はさすがにアッチッチ火だったので抱っこで移動して、波打ち際へ。
海大好きなLatteはニッコニコでターキーの足元でランラン♪Latteは海辺にいるときが一番笑顔がキラキラしていて、連れてきてよかったなぁって毎回思わせてくれる。楽しいねぇハートと思っていたら海へジャボン!!

IMG_1436.JPG

近くに浮いていたペットボトルが気になったみたいで、取りに行ったものの咥えられなくて、断念してUターン。それを繰り返して、何度か泳ぎました。今年はプールも海水浴も川遊びもまだだったけれど、Latteは泳ぎたかったのかな!?間瀬海岸は今は遊泳禁止(新潟市指定の海水浴場ではないから)だから、また今度海水浴に行こうね。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others