先週の土日は群馬県の水上で行われたFUNNY RUNさんのアジリティーキャンプに参加させていただきました。昨年は2日目だけの日帰り参加だったので、今年はゼヒゼヒ2日間参加したいと思っていました♪

出発時、新潟は雨でしたが水上のお天気は晴れ。てっきり高原だから寒いと思っていて、意外な暑さにびっくりしました。最近涼しいからまだ8月だってことを忘れがち。すっかりタープにかけるテクミラーも家に忘れてしまったのでした汗

IMG_1570.JPG

1日目はノービスとJPの日。Latte&ターキーはJP1とJP2にエントリーしていました。
今回初めてSm@rt 99の機材を使うのでタイヤだけ最初に練習させてもらいました。真ん中で磁石でくっついているタイヤで、大きな子がぶつかると真ん中でパッカーンとわれていました。Latteはあまりタイヤが得意じゃなくて、機材が変わると拒否することもあったのですが、これは大丈夫手

まずはJP1。



スタートをちゃんと待てなくてLatteに押し切られてしまいました〜。1走目だから元気いっぱいキラキラ久しぶりだったので、予想以上のスピードにハンドラーは慌ててしまったようです。

IMG_1573.JPG

待ち時間はタープの中のクレートで待機です。暑いから氷嚢を入れてあげたら、あごのっけして寝てる〜♥可愛いすぎやろーーー!!直前までこうやって寝てるのに、出番になったらちゃんと走るから不思議。寝ぼけたりしないのかな?

次はJP2。我が家的に難関ポイントは直線トンネルの後の角度のあるスラローム。1走目も2走目(リトライ)もすんなり入れませんでした。動画はリトライです。



本当は離れたところからでも自分でスラの入り口を見つけて入れるようになってほしいけれど、それはまだまだ練習不足。もっと思いっきり入り口に連れて行った方がいいとアドバイスをいただいたら、入ったー!曲がれたー!

一日目の練習会はここまで。夜はみんなでBBQです。
持ち寄りのおつまみやお料理もいっぱいいただいて、おいしかったですぺろりふだんお酒を飲まない私も、おすそ分けのスパークリングワインがおいしくて飲んじゃった♪なぜか私たちのテーブルだけ、日本酒の一升瓶やワインの空瓶がゴロゴロころがっていたというちゅんぷ

IMG_1564.JPG

車の中でぐっすり眠って翌朝。
夜中に降り出した雨が、まだシトシトと弱く続いていました。昨年も2日目は地面が濡れていて、滑ってしまってLatteがAフレームに登るのを断固拒否していたことを思い出します。今年はどうかと心配しましたが、、、



ちゃーんと登ってくれました♪前日のJP1に引きつづきAG1もちゃんと走れて、クリーンラン。一年前に比べてちゃんと成長しているのが感じられて良かったです。



写真はジャックラッセルテリアのレイラちゃんちのパパさんにお願いして撮ってもらいましたキラキラ貴重なアジ写真嬉しい!ありがとうございます〜♪

続いてAG2。
動画は直前にもう1走していて、クリーンランかと思ったのですが、コースの番号札が間違っていたのでやり直しの2走目です。



惜しい〜。あと一歩足と手が出なくて、体が次の障害に向かった瞬間Latteがそちらについて行ってしまいました。よくターキーの動きを見てるな〜。



写真には動画とは別の時にシーソーで飛んじゃった瞬間も収められていましたちゅん
タッチが甘くなっていて、練習不足を痛感しました。難しいハンドリングのことはもう私にはチンプンカンプンなので、2度に上がってからはさっぱりわかりませんが、スラの入り口強化とタッチ練習だけは地味だけどコツコツ頑張らなくちゃ。

Latte家の来シーズンは9月20日、北海道ブロックからスタートです。あわわ、もう一ヶ月切っちゃいましたね汗

IMG_1597.jpg

いつもながらとーっても楽しくて、勉強になった2日間でした。毎度会員でもないのに、参加させていただいて本当にありがたいです。11月の7日、8日は新潟でFUNNY RUNさんの練習会&セミナーです。ぜひぜひまた秋もたーくさんの方に新潟に来ていただけたら嬉しいなキラキラお世話になった皆様、ありがとうございました!!

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others