先日のシルバーウィーク、我が家は使っていなかった慶弔休暇をぶつけて10連休(ターキーは9連休)でした。堂々と休みをもらって旅行に行ける機会を逃すなんてもったいないと、どどんと北海道北海道に7泊8日で行ってきました。旅行の記録はまた次回から綴ろうと思いますが、まずは北海道で出陳した競技会について書いておこうと思います。

9月20日 日曜日 JKC北海道ブロックアジリティー競技会
アジリティの競技会はいろんなところで開催されていますが、常々一度は行ってみたいと思っているのが北海道恵庭市と滋賀県のドラゴンハット。旅費のことやLatteの年齢のことを考えるときっと最初で最後になるだろう、北海道でのアジリティが実現しました♪
前日は大雨も降ったそうですが、この日は晴れ晴れ時折、雨がぱらつくことも午前中はありましたが、すぐに止んで問題ナシ!



北海道の恵庭市多目的広場は芝生がすっごくきれいな公園のような場所でした。北海道らしく待機場所のタープは事前申し込みもいらず建て放題。今回はタープがあるとこの後の旅行で邪魔になるので車待機にしましたが、車からリンクまでも近くて全然不便ではありませんでした。

2度スモールは全18頭の出陳で、Latteの出番は15番。こんなに少ないのはこれまでで初めて。他のクラスは沢山いた気がするから、にたまたま2度スモールが一番少なかったのかな。まずはAGから出番です、、、、が、先日のSDCJカップの時に間違えてビデオに入っていたAGの動画消しちゃいました汗ショックすぎるnullなんて余計なことをするんだろう、私!!



Latte肉球失敗したAGの動画が消えたから、失敗はなかったことになりまちたちゅん

くぅぅっ!失敗はスラの前にオーバー(裏飛び)があったんだけど、その前にターキーが焦ってスピードアップしたら、Latteも思いっきり走っちゃって、大回りなオーバーをしちゃいました。周りから『すごい大きいオーバーだね。』と感想が漏れるほど涙それでも大回りしたって、ちゃんとハードルは飛んだから別にいいのですが、そこで動揺して慌てちゃってスラに入れなかったという、、、1拒否でした↓仙台の時もそうだったけれど、どこか一か所だけダメってすっごく悔しい!

AGダメージがずしーーーんと重く来たけれど、頭数が少ないのですぐにJP2。



こっちは気持ちよく走れたみたいキラキラ私はビデオの小さな画面を見ながら、一つずつドキドキ、ハラハラ。エアーからのスラだったけれどこっちはちゃんと入れてほっとしました。トンネル⇒トンネルもあってわんこが楽しく走れるようなスピードコース。Latteも気持ちよさそう♪

はじまるまでは結構待ちましたが、検分が始まるとあっという間。あとは3度が終わるのを待つだけです。



待っている間に屋台でお昼ご飯ランチウワサのいくら丼を楽しみにしていたんだ♪
キラッキラでプッチプチだったけど、少ししょっぱかったかな。カレーの方がおいしかったです。コーヒーもおいしくて、競技会に屋台が出てると嬉しいなぁ。

早く観光に行きたい気持ちを抑えて、表彰式まで待ちました。



結果はJP2で第二席をいただきました。初めての赤ロゼットハート
今までは黄色(3席)と白(4席)ばっかりだったから、違う色が嬉しいキラキラ北海道まで来てよかったね♪AGは残念だったけれど、また頑張って行きましょう。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others