ひさびさの北海道旅行記。PCの調子がずっと悪くて、更新できませんでした汗早く現世に追いつきたいのでサクサクっと進めたいと思います。

9月24日 木曜日

北海道旅行6日目。
ニセコのオーベルジュ・ド・ふらいぱぁんさんの朝ごはんからスタートぺろり

0.jpg

店名のフライパンに入ったフレッシュなサラダが可愛いハートこだわりの卵で作ったふわとろのオムレツがおいしかったです。お手製の真っ赤なジャムはてっきり苺だと思ったのですが、赤ルバーブだそう。こんなにきれいな色のルバーブもあるんだ!!
『絶対にまた来ます!』と、ふらいぱぁんさんを後にしてやってきたのは洞爺湖。

1.JPG

残念ながらガスっております↓
火山が噴火してできたカルデラ湖で真ん中には中島がぽっかりと浮かんでいます。今日はこの洞爺湖でカヌーをする予定、なのですが早く着きすぎてしまったので、ちょっと寄り道。

1-2.JPG

洞爺湖町のレークヒル・ファームさん。色とりどりのお花畑が可愛い〜ハート
種類や区画を決めずにざっくり植えられている感じが素敵キラキラ裏庭にはヤギさんが。

1-3.JPG

こちらでもこの旅なんどめだろうのソフトクリームをいただきました。さっぱりしてうまうま。お土産にチーズやバターも購入しました。パッケージもいちいちおしゃれ!

と、やっていたらカヌーの時間遅刻ギリギリ汗ごめんなさーい。
今回のカヌーはTOYA TOY BOXさんにお世話になりました。お気軽プチカヌー(一人@3,600円)のコースです。ライフジャケットを装着してレッツゴー☆

2.JPG

ライフジャケットは犬用も人用も全部モンベルですごくしっかりしてました。
このバッグ状態どっかでみたな、、、ちゅんぷ

3.jpg

陸地でカヌーの漕ぎ方を練習して、いざ入水!

4.JPG

インストラクターの納谷さん。すっごく優しくて、説明も上手♪
不器用なLatte家でも前進、後退、方向転換ができるようになりました。写真カメラもたくさん撮って、後で送ってくれますキラキラ

5.jpg

洞爺湖は場所によっていろんな色を見ることができます。ここはきれいなマリンブルー。
ぐんぐん進むカヌーに風を感じてLatteも楽しそう♪

6.jpg

鳥を追いかけてこんなところまで来てしまいました。陸から1kmぐらいかな?

7.jpg

途中でスパークリングのアップルジュースを飲んで、休憩して戻ってくる1時間くらいのコースでした。すっごく楽しくてあっという間。自分たちでカヌーが操縦できるようになると本当に爽快☆

洞爺湖を後にして一路、函館へ。
函館からは青森行きのフェリーに乗るのでこれが最後の北海道観光。これだけはと函館山の夜景を見に行きました。わんこもバッグインでロープウェイに乗っていけます♪

IMG_2483.JPG

さすが日本三大夜景!!右が津軽海峡、左が函館湾でくびれくっきりキラキラ
(私たちが訪れた時間はちょうど中国人観光客の大型バスの到着時間にぶつかってしまって、ロープウェイの乗り場には平日なのに30分くらいの行列ができていました、、、夜遅くまでロープウェイがやっている日なら、7時過ぎに訪問すると空いているかもしれません。)

IMGP0028.jpg

折角なので記念写真も♪
最初に説明してくれたお姉さんはすごく感じが良かったのに、カメラマンさんがすごく感じ悪くて残念だったけどちゅん赤目にならないギリギリのラインで、Latteの顔を撮ってもらえたから許す!!(偉そうちゅん

 函館山を後にして北海道最後のグルメ、お寿司をいただきました。


平目のエンガワと北寄貝のあぶりは塩でハートごはんも小ぶりなのでいろいろ食べられて楽しかったです。
これで北海道には別れを告げて本州に戻ります。まだまだいきたい所も食べたいものもたくさんあるよ汗今回は日程や宿の都合上、犬連れ北海道なのに美瑛・富良野には寄らないという決断を渋々しましたnullまたいつか北海道に帰ってくるぞー!!(旅行記はまだまだ続きます)

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others