アジリティの記事が続くのでちょっとだけリアルタイム更新でブレイク。
久々にミシンを出してお裁縫。やっとこさクレートのカバーを作りました。競技会の時にLatteはタープでクレート待機なのですが、JKCは待ち時間が長いので落ち着かないかなと毛布やタオルケットで覆っていました汗さすがにそろそろぴったりサイズが欲しくってハート


Latteのクレートはバリケンネル。形が四角じゃなくって、真ん中の高さのところが一番広いからどうしたらいいんだろうと悩んでいて。お友達のアンディ君のクレートカバーを見せてもらって、重い腰を上げてえいやっと作ってみました。

IMG_3324.JPG

表地はリネン、裏地はキルティングの生地です。
天井の大きさは40cm×50cmで側面の高さは36cmで作りました。ちょっとぴったり過ぎたかも。もう一回り、天井を大きくしたら側面に余裕が出たかな?それでも前面と側面は重なっているので隙間が空いてLatteが見えるということはなさそう。

IMG_3333.JPG

前面を上げるとこんな感じ。
最近のLatteはクレートを開けておくと一走終わるたびに自動的に入るので、ルンバ(掃除機)と言われていますちゅんぷ

IMG_3329.JPG

ハンドル部分の穴は最後まで空けるかどうか悩みましたが、Latteは中に入ったまま持ち運ぶので空けました。が、やっぱり縫い目がきれいに縫えなかったので刺繍糸でかがってごまかすことにnullこれが一番時間かかった涙

先週末の競技会で使ってみましたが、Latteも落ち着いていたし、特に問題はなさそう。ターキーからは前面が風でひらひらするから側面との重なっている部分にファスナーがあったらいいのにと言われました。さすがにそれは無理なので、スナップボタンでもつけようかな〜!?あとは時間のある時にリードやおもちゃを入れれるポケットを付けようと思います。

今週末は今年最後の競技会で栃木県の真岡市へ行きます!!元気に楽しく走り納めができたらいいな♪晴れますように晴れ

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others