『今日から3月!』という記事を書きかけて、放置していたこのブログ。あっという間に3月は過ぎ去りそうになってしまいました汗もうすぐ4月とはいえ、まだまだ寒い新潟ですが、暖かい日差しを感じる日も増えてきました。



写真は2月に海へお散歩に行った時のもの。この時もフィールドや道路わきには雪が積もっていたのに、海には雪がなくてご機嫌Latteさん。やっぱ、うちの子かわいいなぁちゅんこんなお顔いっぱいしてもらえるように、お出かけしなきゃ!!

先月のLatteのお誕生日にゆりかご便でデリカテッセンがたーーーくさん届いたので、お祝いディッシュランチ

IMG_5463.JPG  IMG_5474のコピー.jpg

超豪華ディナーになりましたキラキラメニューは左下から反時計回りにこんな感じでした。

 ちょうちょ 小松菜とサーモンのテリーヌ
 ちょうちょ おいもとリンゴの葛煮
 ちょうちょ 馬アキレスの黄金スープ
 ちょうちょ 馬肉のマーガレットケーキ
 ちょうちょ クランベリージャム

すっぱいものも平気なLatteはクランベリーのジャムの付いたお皿ををいつまでもペロペロぺろりしていました。8歳もおいしくて、体に優しいものをいーっぱい食べて、元気に過ごそうね♥

そして、ホワイトデーにはターキーからお花(+焼き菓子)をいただきました。確かに前日お花屋さんを通りがかった時に、『明日はホワイトデーだなー。楽しみだなー。』って言いました。てっきり小さ目のブーケとかくれるのかなと思っていたら、、、



どーーーーん!!我が家に小ぶりで可愛い胡蝶蘭の鉢がやってきましたちゅんぷだけど、胡蝶蘭なんてお店の開店祝いでしか見たことがないから、大爆笑!ターキー曰く、『お店の人に聞いたら、上手に育てれば毎年咲くんだって。頑張って育ててね。』とのこと。いったい何年分のホワイトデーだったのでしょう。蘭はすーっごく難しそうだけど、頑張って育てて見ますかちからこぶ

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others