昨日の土曜日は川崎市の東扇島東公園で実施されたFCIインターナショナルアジリティー競技会へ行ってきました!
6年前に初めてLatteがドックスポーツに挑戦した思い出の土地、東扇島。当時はDEC(ドッグイベントクラブ)さんのドッグタイムレースやピッチ&ゴーに参加させてもらっていました。いまだにそのころのお友達にアジリティーの大会で会えるのをいつも楽しみにしていますキラキラ
新潟に引っ越してからは初めての東扇島。何年振りだろう?飛行機と海が見える、Latte家お気に入りの公園だったので、すごく懐かしき感じました。(あんまりにも懐かしいから競技会が終わった後に、ぐるぐるっとお散歩してしまうほどちゅん)



FCIインターナショナルアジリティー競技会は本部展と言われる一番大きな大会。初日の4日は1度、2度のみの開催、2日目の5日は3度と団体戦が行われています。お友達の多くは3度なので寂しいけれど、Latteも早く3度に上がれるように頑張らなくっちゃ。(Latteはあと一回2度をクリーンランすると3度に上がれます。)

朝から1度の競技が行われて、11時頃から2度がスタート。スモールは毎度おなじみAGからです。コースは外国人の先生の作成なので独特〜。Aフレームの下にトンネルがあるし、あちこちにトラップが汗登りもの大好き、見えたハードルを一直線にとんでしまうLatteには誘惑がいっぱいでした。



Aフレーム、ジャッジの手は上がってないよね。ちゃんとタッチゾーン、ギリギリだけど踏んでるよね!!(て、心配になっていつもお友達に確認しちゃう。)
やったーーー手クリーンランですキラキラ所々詰まったところはあるし、シーソーでしっかり止めたから旋回スピードはいまいちでしたが、スモールクラスは約50頭中、クリーンランが2頭しかいなかったので、初めての1席をいただきました。8歳を迎えてやっぱり少しずつスピードは落ちて来ていて、もうLatteは1席には縁がないのかなと思っていたので本当に嬉しかったです。

2リンク進行なので、AGが終わるとすぐにJPでした。きっとこれがLatteにとって、最後の2度の走りになるかもしれない。後悔なく気持ちよく走ってこーーーいと送り出しました。コースは1度のJPとほぼ一緒のように見えました。



こっちは本当に気持ちのいいクリーンランキラキラLatteが本当に楽しそうに走ってくれてうれしい!!ありがとう、Latte。本当に良く頑張りましたはなまる(もちろん、ハンドラーのターキーも頑張ったんだけどねちゅん)JPはクリーラン率も高く、3席をいただきました。

Wクリーンランなんて一年以上ぶり。1度を卒業するときにやっぱりAGとJPを両方クリーンランできましたが、それ以降16回も2度を卒業するまでかかりました。ずっとAGがクリーンランできなくて、苦しかった時もありましたが、お友達にアドバイスをもらったり、励まされてやっとやっとクリーンランができました。



表彰式で、審査員長のホセ・ルイス・ガルシア・アルバレス先生(スペイン)と。本部なのですーっごく大きな青いロゼットをいただきました。中のメダルは金ピカキラキラポイントカードも10ptなので、アジリティチャンピオンも完成しました。東扇島で本当に素晴らしいプレゼントをいただきました。なんだかうれしすぎて、現実感がまーったくありません。

ふわふわした気持ちのまま、現実的なお祝いの会ちゅんぷ



Latteも一緒に行ける焼肉屋さんで、お祝いしました。
Latteが本当にいーーーっぱい頑張ったから、ご褒美に焼肉プレートをオーダー。お肉は疲労回復にいいロース肉だよ♪Latteお疲れ様。いっぱい食べて、ゆーっくり休んでねハート
 

関連する記事
コメント
見た見た!!
ターキーさんもLatteちゃんもステキヾ(*≧∀≦*)ノ

あんまりシステム?はわかんないけど、ああやってちゃんと順番を把握できるって凄いと思う。二人ともね♪

(●≧υ≦●)ノォメデト〜♪♪
  • むぅむぅ
  • 2016/06/06 9:13 PM
◆むぅむぅさん

コメントありがとうございます。
見てくれて、ありがとう〜♪嬉しいー!
やっぱり埼玉でちゃんと見てほしかったな、、、
私が携帯に気付かなかったばっかりに、本当にごめんね。

私もきっと緊張しちゃって本番で順番が飛んじゃうタイプ。
間違うと、観客から次あっちー、こっちーって声が飛ぶんだよ♪
  • satoko
  • 2016/08/07 8:08 AM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others