いまさらですがGWの頃のお出かけ記事。

毎年GWやお盆、年末年始の長期のお休みはターキーの故郷、山梨県の富士吉田富士山に遊びに行きます。ですが、今年は妊婦赤ちゃんなので何かあったら大変だから無理しなくていいよと言われていて、私自身はすこぶる体調も良くて元気なので遊びに行きたいのですが、万が一、迷惑をかけたら申し訳ないのでのんびり新潟で過ごさせてもらいました。

 

とはいえ、どこにも出かけずに家にいると、つまんなーーいと腐ってしまうので汗ちょこちょこターキーがお出かけに連れて行ってくれました♪

 

IMG_6386.JPG

 

この日は新潟市内の北方文化博物館の大藤が見頃だということで見学に。

たわわに実った房のような花は写真カメラに撮るのが難しい〜。実際にはこの何倍も綺麗で、大藤というだけあってものすごく大きな木なのですが私にはこれが精いっぱい。豪農の昔ながらの立派なお家と藤棚のコラボは日本人には郷愁をさそうものがありましたキラキラ

 

IMG_6357.JPG

 

ちょうどこのころターキーもInstagramを始めたばかりだったので、一生懸命撮っていました。今はスマホでも本当にきれいな写真が撮れますよね。

 

また、別の日は新発田市のトラットリア オラ ハラクチェさんにランチランチに行きました。

 

IMG_6416.JPG

 

お店の左側にある屋根の下のテラスがわんこOKok

GW中だったので念のため予約して行きましたが、これが大正解。お店に到着するウェイティングリストにはずらりと待ちができていました。

 

IMG_6408.JPG

 

ランチは2人でパスタを1種類、ピザを1種類選べてそれにサラダバーとドリンクバーがついています。パスタはペスカトーレ、ピザはマルゲリータを選びました。お味はどれもおいしかったのだけど、パスタはもっと太めでモチモチしている方が好きかな。ピザ生地は好きな感じハート

 

IMG_6413.JPG

 

Latte肉球お利口にちてたから、ターキーに溺愛されてまち。ご褒美くだちゃいぺろり

 

Latteも大人しくランチにお付き合いしてくれました。新潟に来てからはなかなか一緒に行けるお店が少なくて、毎回新しいお店はドキドキするけれど、空気を読んでお利口はなまるにしていてくれます手またお出かけの時にはお付き合いよろしくねちゅん


関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others