明日のLatteは男の子二人とデート
おめかししなくちゃ〜と、いうわけでトリミングサロンに行ってきました。
(と、いってもエチケットケアをしてもらっただけですが。。。)

実は家から歩いて3分ほどのところにトリミングサロンがあって、ずっとそちらにお願いしていたのですが、閉店してしまって。
お家ケアをしていたのですが、なんせ不器用なsatoko
バリカンとはさみでスッキリさせた足元の毛がガタガタ。。。
被毛は伸ばしたいからトリミングは必要ないし、シャンプーもお家でできるし。
(Latteはお風呂に入るのが大好きなので)
エチケットケアだけを気軽に、お手軽にお願いできるお店を探していたのです



やってきたのは練馬区にある『CHECK→CHECK』さんです。
(最寄り駅はJR中央線吉祥寺駅/西武新宿線武蔵関駅です。)
トリミングサロンにカフェも併設されていて、待っている間にお茶もできます。
今回は急な予約だったので、断念しましたが今度はランチを食べに行きたいなー。

ワンコグッズやオヤツ、おもちゃもたくさん販売されていて。
お洋服がかわい〜い
今回はググッと我慢しましたが、チェックワンピースかわいかったな。。。
シャツも、、、次回は我慢できるんでしょーか?(笑)



看板犬の莞爾(かんじ)君。
元気で、毛ヅヤも光沢があってキレイだったので、4〜5歳かなと聞いてみるとなんと9歳!
すごいー。いつまでも元気でいてね★

初めてのトリミングサロンで、さぞかしLatteが緊張しているだろうと様子を見に行くと。。。



あくびしてるし
安心しきって身をゆだねていました
私が足裏バリカンしたときはおっかなびっくりだったのにー



CHECK→CHECKさんのケアメニューすごいんです。
『爪セット』をお願いすると、爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除・足裏の毛の処理・ヒゲカットの5項目で1000円ポッキリ!お得〜。
カフェでお茶しても前のサロンより安いです

肛門腺もかなりたくさん出たみたいで、やっぱり私のケアじゃ不十分なんだ、、、と反省。
お店の方もとっても気さくで話しやすいし、丁寧に対応していただいて大感激
今後ともよろしくお願いします〜(リピ決定!!)



お土産にLatte用のクッキーも頂いてしまいました。
チーズの香りがして私が食べてもウマウマ Latteも大喜びでした。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


関連する記事
コメント
おはようございます。
きゃっvなんてお利口さんにケアさせてくれているんでしょう(*^^*)
Latteちゃん、いい子だわ〜〜

デート前のレディにおめかしは必須ですねv
またそのお着替えが楽しかったり、ですよね〜〜。いいな、おんにゃのこ。
ウチのボーイのデート前は……(。-_-。)いけなっ!わたしも見習ってブラシしないと〜〜
◆ラッちゃんのお姉ちゃん

おはようございます〜★
雨降っちゃいましたね。。。
やっぱり私雨女かも…ごめんなさーい。

女の子はお洋服がかわいいのが楽しいですよね〜。
でもLatteは顔が男の子っぽいから、ボーイッシュなほうが似合うかも。
ラッちゃんは服なんて着なくてもかわいいからーヽ(*'▽')ノ
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others