一定期間更新がないため広告を表示しています


さてはて今日は総選挙我が家は朝のお散歩の時に投票してきました。

ワンコにも投票権があれば良いのにね
もう8月も終わり
ですが、まだお盆の日記が終わっていないので、しつこく続けます。

彼の実家でのこと。
Latteと朝のお散歩をしてくれた彼が『よし、洗車しよう。』と言い出しました。


さすがに早すぎだよね。。。
Latteさんはブイちゃんに負けず劣らずの参加犬なので、もちろん参加ね



何その顔…。ご飯食べてていいから。
この後洗車はみっちり2時間。
東京じゃなかなか家の前でするわけにもいけないから、キレイになりました。


もう、ピッカピカよ。
きれいになった車に乗って帰りましょう。
と、その前にみんなで新潟から買ってきた蟹がまだ残ってるから食べようと彼のがいってくれたので、satokoはせっせとむきました
だってタラバさんこんなに大きい!



トゲトゲが彼の甥っ子君たちには危ないからね。
でも大きいだけあって、実がずっしり。with卵。
甥っ子君たちもおいしそうに食べてくれたのでかった

彼の実家にはお世話になっただけじゃなくて、たくさん果物やお土産を頂いて。
本当にありがとうございました
車だと2時間弱の距離なので、また遊びにいきまーす

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


彼の実家近くのドッグランを検索したところ、プール付きのドッグランを発見!
それが、ペンションモンターニャさん
ペンションなので、宿泊ワン用のドッグラン&プールなのだけど、なんと一頭1000円
で日帰り利用も可とのこと。
ただし、事前にHPから予約が必要で、気がついたのは前日の深夜11時。
一応HPから予約を行い、当日の朝電話で確認することに。
すると。。。『大丈夫ですよー。』とアッサリOK
電話・現地で対応していただいただんなさん、道がわからなくて電話で案内していただいた奥様ともにとーーーっても親切
本当にありがとうございました

ドッグランは全面ウッドチップ。
ワンコの足に優しい感じ。



Latteさんも大ハッスルで飛んでます
最近ドッグランが大好きなLatte。
リードを離すと本当に嬉しそうに走ります。

こちらのドッグランはアジリティも充実。

うーん、そこは休む場所じゃないから
ちゃーんと上ったら降りてくださーい。



オヤツで釣れば何とか上り下りできました。
ふふふ。えらーい

ハードルだって、一番低いバーならぴょーん。
何度かバーの下をくぐっちゃったけど、大成功



次はいよいよ楽しみにしていたプールです。
Latteはプール初めてだね
いつもお風呂の湯船が大好きなLatte
きっとスイスイ泳げるはずと、勝手に期待してライフジャケットを着用。



モンターニャさんで無料で貸してくれました。
Latteかっこいーい。
さぁ、レッツスイム!!!

あ、アレレ?
どうやら足の着く浅いところは楽しいのだけれど、深いところは怖いみたい
つまり。。。泳げない
水は好きみたいで喜んで歩くのだけどねー。
まぁ、いっか。せっかくのお休みだもの楽しまなくちゃ

足が着くところでは大満喫のLatteさんなのでした
この設備でポッキリは超お得!!
彼の実家に来るたびに絶対また来ようと思うsatokoなのでした。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします




じゃーん。この素敵な洋館はどこかというと、河口湖湖畔にあるオルゴールの森です
が無料パスを持っているということだったので、一緒に連れてきてもらいました。
このオルゴールの森は駐車場でワンコの預かりサービスを行っていますが、今回はLatteとオルゴールに興味のない彼はJマートさんでお買い物

アンティークのオルゴールが並んでいる博物館だと思っていたら、全然違う!!
リーっぱなテーマパークでした



噴水ショーがあったり、カルテットの生演奏を聴けたり。。。
オルゴールも壁一面の大きいももあるんですよ〜。まるで、パイプオルガン。
オーケストラのオルゴールもあって、目の前で生演奏しているみたい
オルゴールも立派なカラクリ機械なんだなぁとおもいました



このお城もオルゴール。音楽にあわせて中では人形たちの舞踏会が行われます。
精密で本当にステキ
オルゴールを堪能して、彼Latteと合流した後はランチです。



miu's Cafeさん。森(山?)の中にあるオシャレなお店で、店内・テラスともワンコOK!!
富士五湖周辺はワンコOKなお店やホテルが多いので、うれしい。

ウソおっしゃい!
この日のLatteさんは隣の席のワンちゃんが気になって、吠えてしまったのです。
怖かったのかなもちろん悪いのはLatteじゃなくて私
Latteは社会化が遅かったせいもあるのか、人間は大好きだけど、ワンちゃんが苦手
狭い店内で、他のワンちゃんがすぐ近くにいる状態で平静でいられなかったみたい。



miu's Cafeさんのお料理はとーーーってもおいしそう
こちらは彼のバジリコライス。
私はパスタをチョイスしたのだけれど。。。



Latteが吠えてしまったことが気になって、あまり食べられず
半分くらい彼に食べてもらいました。
Latteは彼に抱っこしてもらって安心したのか笑顔
私が一人ブルーになってしまいました。
miu's Cafeさん、お隣の席の方、ワンちゃん本当にごめんなさい。

でもこの後はLatteと思いっきり遊んで、すこし気持ちが晴れました。
社会化やしつけは徐々にがんばるしかないものね。
その遊びの様子はまた後日。。。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


satokoの実家のある新潟から彼の実家のある山梨までの大移動。
彼は高速道路をずーっと運転ご苦労様です

最初の休憩は黒姫野尻湖PA
平日だから誰もいないね。Latteも芝生で羽を伸ばして


でも炎天下だからあんまり走りすぎちゃだめよー。
ほーら、いわんこっちゃない。


ベンチの下で休むのね。お水もたくさんのだし大丈夫かな。
休んだら、車に戻ろうねー。

次の休憩地点は梓川SA
ひろーいSAの中にはコンビニやスタバもあります。
仕事でスタバの株主優待券を頂いてたので、一番大きいサイズでお願いします



一番追う大きいサイズはVなのだけど、なんて読むかわからなーーーい
ベンティって言うんだって。フラペチーノで糖分補給

やっぱり長野県はひろいねぇ。
走っても、走っても終わらなーーい
やーっと山梨に入ったと思ったら、ぶらり途中下車なのです



一面のひまわり畑北杜市の明野サンフラワーフェス2009です
ここのひまわりは映画『いま、会いにゆきます』に出てきたひまわり畑。
一度来てみたかったの〜




晴れてよかった
すーごく広くて、時期を分けながら植えられているみたいで9月上旬まで楽しめるのだそう。
ひまわりの間を掻き分けて歩くのもステキ。



私の背丈よりも高いもの。
ひまわりの花はLatteの顔よりずっと大きいね



あー、楽しかったけど暑かった
涼しい車内で彼の買ってきてくれたひまわりソフトクリームをぺろり。
味は。。。本当にひまわりの花びらが入ってるんだろうなぁって味。
新潟では菊を食べるから、それに似てる、かな?
興味のある方は自己責任でお試しあれ〜


Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

今日の朝のお散歩はおばあちゃんの畑へ。



枝豆に、たまねぎ、長ネギ、ジャガイモなど盛りだくさんにいただきました。
ありがとうー



Latteもねぎ類以外は大好きだものね
お野菜をいただいて、今日は長野を抜けてブーンと山梨への大移動日。
satokoの家族とはこれでお別れです。
ありがとう、またね!年末にきまーす

まずは彼の家族へのお土産に寺泊漁港へ。
お店の中には入れませんが、カニや串焼きが道路に面して売られているので、
LatteもBag Inで一緒にお買い物。



観光客の皆さんやお盆の買出しの家族連れにLatteさん大人気。
よかったねー。

カニは基本的に茹で蟹なのでまっかっか。
おおきいね



お土産を買って、自分たち用に串焼きを。



やっぱり貝類おいしーい。
私的にはホタテの貝柱フライとつぼ貝がすき
彼はサザエがおいしかったそう。歯ごたえがたまらないのよね

せっかくなので、漁港前の海へ。



去年は波にビビリまくって近づかなかったLatteも今年はGO!!GO!
強くなったねぇ
でも、しょっぱいので海の水をなめるのはやめてくださーーい



Please Click 山梨への旅はまだまだ続きます。
 。。。っていうかまだ新潟脱出してない。
 お盆の日記は夏の間に終わるのでしょうか

『雨やんで〜』とずうっと願っていたけれど、かなわず
今回の新潟帰郷で一番楽しみにしていた、Welina Dog Parkさんへ。
雨のため、ドッグランで走ることはできなかったもののLatteもこの笑顔

それもそのはず、今回はLatteも私も初オフ会。
こちらの兄妹ちゃんとデートなのです

ワンダフルゥ☆ライフのルゥ君&ミクちゃん
Miuさんにお誘いいただき、たまたまお盆ということもあって、始めましてのコメントからわずか一週間でお会いすることになったのです
人懐っこいけど、ワンコはちょっぴり苦手なLatteもおずおずとご挨拶。

ルゥ君もミクちゃんもとっても優しくてイイコーーー
Latteにも見習ってもらわなきゃ。
Latteのほうがミクちゃんよりも3ヶ月くらいお姉さんなんだょ。
でも体重もミクちゃんはLatteの半分以下なの。ちっちゃくてかわいーい。
ミクちゃんがおしとやかなお姫様なのは、守ってくれる優しいお兄ちゃんがいるからだね



おや?このそっくりな後姿は。。。
前から見てもそっくり!!!
ミクちゃんの3つ子の真ん中のお姉さん、プリンセス・ハートのハートちゃんです。

ハートちゃんも細ーい。2kgくらいだそうです。
なんだか二人を見ていたら、Latteの双子のお姉さんにも会いたくなっちゃったね。
いつかみつかるかな?会えるかな?

Welinaさんではランは無理そうだったので、カフェでまったり。
ココアおいしーい。
オヤツもおいしくて、みんながフードファイターに



この後イケメンパピヨンのリン君
(本当にしゅっとしたお顔でかっこいい〜)




山梨がえりのらく君(右)、ゆりちゃん(左)、くじら君(中)にも会えてにぎやかで楽しい時間を過ごすことができました。



ワンコにビビリのLatteにも皆さん優しくしていただいて本当にありがとうございました
特にお誘いくださったMiuさん
プレゼントにアロマ&マナーポーチまで頂いてしまって。。。



本当に何から何までありがとうございました
また新潟へ帰る際には遊んでください〜

【Welina Dog Park】
Address : 新潟県長岡市大積町3-1159-1
Home Page: Welina Dog Park
Tel : 0258-47-1104
Open : HPのカレンダーをご確認ください
Parking : 有(無料)

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


しばらくぶりです
急に更新がストップしてしまいましたが、新潟と山梨へ実家めぐりに行っていました。
新潟の日記も途中までは書けていたのだけれど、今日からまた続きを書こうと思います。

せっかく新潟へ来たけれど雨ばっかり。
かろうじて朝だけは晴れていたので、お散歩に行き、あとはお家で遊ぶことに。
私の実家の1階は台所を除いてすべて畳の部屋なので、ふすまを開ければすーごく広いLatteの遊び場に。
ボールキャッチものびのびできるよ。



あーぁ。キャッチ失敗
ふふふ。でも楽しそうねー
さぁ、今度こそ



キャッチ!!!
大成功〜

次はこのおもちゃだょ。


新潟市小針のMillion Petさんで彼に買って貰った知育トイ。
中にオヤツが入るの〜
がんばって取り出してね


そうそう。縦:にすると取り出しやすいのょ。
これでちょっと遊んでてね

と、Latteがお留守番してくれている間に、ご近所のラーメン屋さん『こまどり』さんへ。
ここはお昼時になると毎日行列ができる人気店


麺が細麺、太麺、平打麺などスープに合わせて違っていておいしいの
お野菜もたーくさん入っていて、ボリュームたっぷり。
ラーメンだけでも十分なボリュームですが、餃子も名物なのではずせない。



普通の2〜3倍はある超ビッグサイズ!
野菜がたっぷり入っていて、肉汁(スープ)が出るのにアッサリ
ここの社長さんは弥彦神社に毎朝行って、一万円をお賽銭にしていると話してました。
スゴーイこちらは席がたくさんあるのにお昼時は込み合うので、11時代に入るのがオススメです

【こまどり】
Address : 新潟県新潟市竹野町2454-1
Home Page: こまどり
Tel : 0256-72-2827
Open : 11:00〜

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

 

山の中からコンニチワ
新潟2日目はせーっかくなので、私が小さなころから遊んでいた裏山へお散歩です。
うーん今見ると鬱蒼としてる。。。
そ、そんなに田舎じゃない…たぶん



わー、それボールじゃないから。イガ栗だから!!
間違えてもくわえないでねいたいよ〜。

さらに坂道を登ると。。。



天然のドッグラン
高台にあるから、下に町が見下ろせてきもちいいね
私が子供のころはここでどんぐり拾いをしたんだょ。

お次は…



Latteが今乗っているのは古墳の上なんだよ。
円墳なの。(一応登り道があるし、登っていいみたいです。)
上に木や草が生えているから、わからないね。。。

satokoの子供のころ遊んでいたところを満喫してもらえたかな?
おうちに帰ったら、おばあちゃんからおやつをもらおうね。



どっちが本物かわかるかな〜。
そういえば、Latteバナナ初めてだね。



ちょこっと食べてみる?
あまーいでしょ。おいしいね


Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

夏休みです
たんまりとお休みをもらったので、今年も新潟・山梨の実家ツアー。
高速道路1000円を満喫します。


まずは新潟のsatokoの実家よ〜。
今日もいい子でドライブボックスにいてね

高速道路をびゅーーーん
Latteはドライブボックスで早速スヤスヤ
眠ってくれれば安心、安心

起きたら思いっきり遊びましょう



関越道唯一のドッグラン高坂SAです。
最近の高速道路はワンコにやさしいね
ワンコ連れは車での移動がおおいものね。


思いっきり走れてよかったね。
でも、まだまだドッグランの認知度って少ないんですね
ドッグランで犬を蹴るフリをして追い払いながらお弁当を食べるご夫婦がいました。(飲食物持込厳禁…)
当たらないようにはしているのだろうけど、見ていてヒヤヒヤしました
世の中には犬が苦手な人や、嫌いな人もいるし、私たちが気をつけなくっちゃ


さて、たくさん遊んだ後は私たちもご飯
が降ってきたので、車の中で食べようね。
Latteのご飯は…


じゃーん、『どら弁ポチ』だよ。
サービスエリアで販売している、ワンコ用のお弁当なの。
3.5kgの小型犬の一食分プラスおやつ付で販売されています
どぉお?おいしいかな

  
気に入ったみたいね
鶏肉入りのスープご飯です。
Latteは一回じゃ食べ切れなくて、昼夜に分けてぺろりと完食

ちなみに私たちのどら弁(ドライブ弁当)はコチラ。



かに寿司とます寿司の詰め合わせとます寿司(特選)
このます寿司の特選がすーーーっごくおいしい
脂が載っていて、身が厚くて
もともと押し寿司とか大好きなのであー幸せ


Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

我が家のLatteはお風呂が大好き。
と、言ってもシャンプーが好きというよりは湯船ラブ

お風呂を入れる時の『もうすぐお風呂が沸きます。』のアラームで脱衣所のドアの前に待機。
ドアを開けるとお風呂場へ一直線

お風呂へダイブして(でも泳げない。。。)大満足のLatte。
どうしてこんなにすきなのか
夏なのに、、、暑くないの?



お風呂の中でも、ボール遊びに夢中になり、ひとしきり遊ぶとシャンプー。
シャンプーもシャワーも怖がらず、イイコでさせてくれます
。。。が、お風呂から出るとこの顔


怒ってます。
理由は乾かすときに使うトリートメント。(洗い流さないタイプ)

わたし的にはすーごくいいにおいで、それから数日はLatteの毛に鼻をうずめてクンクンしちゃうのだけど、Latteの好みではないみたい
さらふわでいいのに〜。
それでもお風呂は大好きだから、できれば毎日入りたいLatteなのでした
(乾かすのが、大変なので週一にしています)


Please Click 必死に体をこすり付けて、匂いを取ろうと
 しているけれど、取れないよ
 フローラルLatte大好きなのに
 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others