一定期間更新がないため広告を表示しています


今日はハロウィン!
今年こそはLatteに仮装を…とたくらんでいたのですが、月日がたつのは早いモノ。
結局なにも準備できませんでした〜。



いたずらされちゃ困るので、オヤツは作りますよ。。。
おーっきなサツマイモが売っていたので買ってきて、Latte用クッキーにしました。



レシピはこちらを応用。
私は少し記事をしっかりめにして型抜きしました。
はい、どーぞ



…スゴイ顔。怖いから

さつまいもは自然の甘みでおいしいね〜。
我が家はハロウィンらしいことは何もしませんが、今日はみんなで山梨にお出かけ。
大学の友人の結婚式の2次会が主な目的なのだけど、夜まで時間があるので、Latteと彼も一緒に遊びに行くことにしました



いってきまーす
皆様も楽しいハロウィンをお過ごしください

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


9月某日、久々のお裁縫。
Latteのお洋服を作りました。



彼の着なくなったTシャツ2枚からLatteのお洋服にリメイク
袖の色が違うラグランTシャツを作りました。



似合う〜
Latteは男の子顔(よく間違われます…)なので、こういうボーイッシュなお洋服の方がフリフリより似合う。
でもちゃんと3段フリルスカートをあわせて抵抗を試みるsatoko
ぷぷぷ。甘辛MIXだね



Latteのお洋服に興味のない彼も珍しく似合う、と絶賛。(自分のTシャツだから?)
やっぱり男の人がワンコを連れて歩くときにはフリフリのお洋服は恥ずかしいみたい。

反省点は全体的に大きかったところ
参考にした本だとMサイズでぴったりかな、と思ったけれどSとMの間くらいかも。
特に首元が大きいのだけれどLatteの毛がファサーっとしてるのであんまり気にならない。
だから…ま、いっか。(さすがO型!!)



今回参考にした本はほかにもシンプルでおしゃれな服がいっぱい
次はパーカーが作りたいな
(また彼の服をリメイクで…ムフフ)

【参考にした本】
おうちで作る、イヌの服


Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


おやつラブなLatteさん。(ご飯もちゃんと食べようねー。)
中でもジャーキーなどの肉系オヤツが大好き



Latteの大好きなササミでジャーキーを手作りできないかなぁと思っていたら、作り方を発見!
レシピはコチラ。すっごく素敵なブログです〜。しずくちゃん&凪君がかわいい
2パピちゃんのご飯はおいしそう過ぎて、私が食べたいくらいです。

ジャーキーは切って、叩いて、ネジってオーブンに入れるだけ。お手軽〜
ムネ肉やササミはスーパーでとーってもお安く買えるし。
何も添加物や保存料を使っていないので安心です



焼きあがったジャーキーは瓶に入れて保存。数日で食べれる分だけを作ります。
食べてみた彼曰く『スモークみたいで美味しい!ビールのつまみになる。』とのこと。
もちろん味付けはしていません。素材の味が生きているそうです

いまやこれがLatteの一番大好きなオヤツに。
出来上がる前からレンジの前でソワソワ。
焼きあがった後も冷めるまで待てず、ずうっとテーブルの上をうかがってクンクン。

Latteはこのお手製ジャーキーのためなら何でもします。
(動画:音が出ます。)



このあと、ジャーキーの瓶をテーブルの上に出しっぱなしだった私。
気がつくとLatteがテーブルの周りでキューン、キューンと泣いていました
どんだけ好きなの〜

ハイハイ。あげますよー。
食べているところは…高速すぎて写真を撮れませんでした
こんなに喜んでくれるなら、作ったかいがあるというもの
徐々に手作りご飯、オヤツにチャレンジしようかな?

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


ゆゆさんとお別れした後、ラっちゃん&お姉ちゃんと向かったのはLatteのホームドッグランである神代植物公園のドッグラン。
ここは無料だし、登録などもいらないので気軽に訪れることができます。

途中の道中では『あれ、私たち同い年?』と思いきや実際は私が一つ年上でした
もう私も自分が今いくつなんだか。。。
年の話をするときは、干支が一番わかりやすいですねフムフム。
戌年ですしネ

この日は大型犬の多かったドッグラン。
小型犬用はほぼ私たちの貸し切りでした

ちょっとだけ距離の近づいたWラテラっちゃんは今日がドッグラン2回目。
一回目は代々木公園であんまりにもたくさんのワンコにびっくりして、動けなかったんだとか。
まさにLatteもそうでしたここなら私たちしかいないから、大丈夫かな?

この日も初めはお姉ちゃんのそばから離れなかったラっちゃん。
でも、慣れてきたのか。。。



クララが立ったぐらいの感動…(大ゲサ)
でも本当にラっちゃんがんばりました
落ちていたテニスボールをLatteと一緒に追いかけっこしたし。
何回かは自分よりも大きいLatteに勝ったもんね
(お口が小さくて持てなかったけど今度は小さなボールを持っていこうね。)
最後にはドッグランの端から端までお姉ちゃんに呼ばれて走ることができました。ヤッター

ドッグランを出るともう真っ暗。
ラっちゃん&お姉ちゃんをお家の近くまで送って行ってラっちゃんが車を降りると。
Latteが一声『キャーン』と鳴きました。
もしかしたら、置いていかれると思ったのかも知れないけれど、離れるのがさびしかったのかな?

そしてそして。頂いちゃいました!



ラッちゃんのお姉ちゃんお手製のLatteストラップです〜
きゃ〜んかわいい!!



麻呂眉も耳の色もばっちりです
わざわざバッグインで作っていただいて、バッグの色も再現!!
すごいですー。ありがとうございます。
さっそくどこにつけようかなぁと悩んでいます。
Latteのお散歩バッグかな!

ゆゆさんからは紅茶を頂きました。



ダージリンティ。さっそくミルクティをいれていただきました。
おいしいんー、幸せ

ラッちゃんのお姉ちゃん、ゆゆさん今回は遊んでいただいて本当にありがとうございました。
satokoもLatteもとっても楽しかったです
よかったらまた遊んでくださいね

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


前回の続き。
カフェトロシアンさんを後にして向かった先は府中の森公園。
日本庭園あり、噴水あり、不思議なオブジェありの広ーい公園です。

お散歩の道中は三匹三様。
さすが年長者、先頭を歩く大五郎君。
女の子なのに足上げマーキングをする我が家のGOGO娘Latte。
すんすんと念入りチェックのラっちゃん。

いいんだよ〜。ラっちゃんのペースでゆっくりおいでー。
ラっちゃんからは確実に癒し効果出てます。
ほんわ〜かしたあったかい気分になるの。

芝生の小山では大五郎君のみかけによらない猛ダッシュを見てびっくり



ボール大好きなのね〜。
ちゃーんと、持ってきてくれるんです。
ちっちゃいのにすごいスピード、スタミナ。
ちっちゃいボールをくわえて走る姿がかわい〜い。

そしてそして。
3匹そろっての写真撮影。



びみょ〜な距離はお座り、がそろわなかったから。
(決して遠近法でLatteを小さく見せようとしたわけじゃ。。。)
一匹が座ると、他の子が動いちゃったり。
また私が『ラテ』が2匹いることを忘れて呼んじゃうから、ラっちゃんが反応したり。
混乱させちゃって、ごめんね。
次回からは距離が縮められますように!

ここでこの後トリミングの予約が入っていた大五郎君&ゆゆさんとはお別れ。
お時間がない中ありがとうございました〜。
また、遊んでくださーい。

その後、ラっちゃん&お姉ちゃんと歩いていて出会った、毛ぶきのいいパピヨン君。



これぞパピヨン!!立派〜。
レオ君はラっちゃんラブ『遊ぼ、遊ぼ!!』とラブコール。
積極的すぎて、ラっちゃんはお姉ちゃんに抱きついて助けを求めていました
甘えんぼラっちゃん、かわい〜い

唯一の女子Latteさんは…『Latteは関係ないでち。』と離れたところでお座りをして遠くを見つめてました。
一番年下なのに、なんでそんなに冷めてるんですか。。。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


今日は東京ではじめてのオフ会。なのに、雨。。。
そういえば、新潟のオフでも雨でした。雨女satokoのパワー恐るべし
(ごめんなさーーーい)

今日は私とLatteだけの参加。
市外まで車を一人で運転するのは初めて、、、ということで前日に運転の予行練習を。
CHECK→CHECKさんの帰りに府中の森公園の駐車場まで着てみたのでしたー。
でもそのおかげで、急に左折専用レーンになるトラップも見抜けたし、今日の運転はばっちり
…だったはず。(ちなみに予行練習のときは、ばっちりトラップに引っかかったsatoko)
あきれずに付き合ってくれた彼に大感謝



と、いうことで無事にたどり着いたのはCafe TROIS CHIENS(カフェ トロシアン)さん。
来てみたかったのーーー
事前にブログを拝見していて、11月はビーズリード(ビーズリーシュ)の講習があるとのこと。
かわい〜いつくりたーーーいと、思っていたのですが有給取れるかなと悩んでいる間に満員に。
12月も開催されるそうなので、ぜひ行きたいな。お休み、プリーズ

ご一緒させていただいたのは、



クリンとしたお目目がかわいい『私と家族とパピヨンと』の大五郎君とゆゆさん。
ちっちゃくてかわいーい大五郎君は5歳だけど、1.5kgくらい。
男の子だけど、今日はフリフリのかわいらしいワンピース!似合う〜

こちらも乙女顔のかわいいパピちゃん。



らってラテだもん。』のラテ君&おねえちゃん。
そう!我が家のLatteとおんなじ名前なのです
でもラッちゃんの本名は『ハニーミルクラテ』ハニーなだけあって甘いマスク。
女の子みたいにかわゆいラッちゃんは2歳5ヶ月で2.5kg。
我が家のLatteさんが一番年下ですが、一番大きかったです

Cafe TROIS CHIENSさんで楽しみだったのはやっぱりお料理!
ランチセットはメインにサラダとドリンク、デザートがついて1,050円。



私がお願いしたのはマグロアボカド丼のランチ。
すごいボリューム 食べても食べてもマグロの山が崩れませんー
お味も絶品。ランチの種類も豊富なので、また来たいな

おいしいご飯を食べながら、楽しいおしゃべり。
それもワンコに囲まれて。。。ああ幸せ。
私は超(!)人見知りなので、失礼がなかったかが心配ですー
ラッちゃんのお姉ちゃん、ゆゆさん、連れてきてくださってありがとうございました

さて、このブログの主役のLatteさんは。。。



食事中、自らカゴに入って寝てました。
そして、ハチベエよりもうっかりなsatokoは今回も忘れ物
デジカメのカードを家に忘れて写真が全部で10枚ちょっとしか撮れない!!
そんなわけでこの日のお出かけはLatteさんの写真が少ないのでしたー。ゴメンネ

この後は何とか雨が上がり、府中の森公園へお散歩。
ですが長くなってしまったので、次回へ続きます

Please Click 出番がないので、せめてのランキングバナーはLatteさん。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


明日のLatteは男の子二人とデート
おめかししなくちゃ〜と、いうわけでトリミングサロンに行ってきました。
(と、いってもエチケットケアをしてもらっただけですが。。。)

実は家から歩いて3分ほどのところにトリミングサロンがあって、ずっとそちらにお願いしていたのですが、閉店してしまって。
お家ケアをしていたのですが、なんせ不器用なsatoko
バリカンとはさみでスッキリさせた足元の毛がガタガタ。。。
被毛は伸ばしたいからトリミングは必要ないし、シャンプーもお家でできるし。
(Latteはお風呂に入るのが大好きなので)
エチケットケアだけを気軽に、お手軽にお願いできるお店を探していたのです



やってきたのは練馬区にある『CHECK→CHECK』さんです。
(最寄り駅はJR中央線吉祥寺駅/西武新宿線武蔵関駅です。)
トリミングサロンにカフェも併設されていて、待っている間にお茶もできます。
今回は急な予約だったので、断念しましたが今度はランチを食べに行きたいなー。

ワンコグッズやオヤツ、おもちゃもたくさん販売されていて。
お洋服がかわい〜い
今回はググッと我慢しましたが、チェックワンピースかわいかったな。。。
シャツも、、、次回は我慢できるんでしょーか?(笑)



看板犬の莞爾(かんじ)君。
元気で、毛ヅヤも光沢があってキレイだったので、4〜5歳かなと聞いてみるとなんと9歳!
すごいー。いつまでも元気でいてね★

初めてのトリミングサロンで、さぞかしLatteが緊張しているだろうと様子を見に行くと。。。



あくびしてるし
安心しきって身をゆだねていました
私が足裏バリカンしたときはおっかなびっくりだったのにー



CHECK→CHECKさんのケアメニューすごいんです。
『爪セット』をお願いすると、爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除・足裏の毛の処理・ヒゲカットの5項目で1000円ポッキリ!お得〜。
カフェでお茶しても前のサロンより安いです

肛門腺もかなりたくさん出たみたいで、やっぱり私のケアじゃ不十分なんだ、、、と反省。
お店の方もとっても気さくで話しやすいし、丁寧に対応していただいて大感激
今後ともよろしくお願いします〜(リピ決定!!)



お土産にLatte用のクッキーも頂いてしまいました。
チーズの香りがして私が食べてもウマウマ Latteも大喜びでした。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


今日はブログの更新風景をご紹介。
私がパソコンをたたいていると。。。



とLatteさん登場。
我が家のパソコンデスクはローデスクなので、Latteも登れる高さ。
見えないんですけどー

ちょーっと、待っててねー。
今、Latteの写真整理してるから。
ブログ書いたら遊ぼうね。



そ、そうデスカ?
つい、1,2分前のLatteさんですが…。



ありがとー
フセしてくれれば、モニターも見れるしバッチリ
こうしてLatteの協力の下、今日もブログをかけました

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


10月頭にに風邪をひいてしまったこともあり、今年は早々にこたつを出しました。
まだ扇風機も仕舞ってないのですが。。。
さっそくLatteもこたつを満喫



Latteもこたつ大好きだもんね。
でもLatteはこたつの中で寝ちゃうので、Latteが入ると火力を最弱もしくは消しちゃいます。
だって、、、熱いでしょ?
Latteはちゃーんと暑かったら出てくるし、すごい勢いでお水も飲むけれど…心配なんだもん。

そして、こたつと言えばみかん
風邪のときはビタミンと、彼が買って来てくれました。
Latteもみかん好きだもんねー。



でもLatteは一房丸々は食べれません。
薄皮(?)が噛み切れなくて、丸のみしちゃうんです
なので私と半分こ。半分私がかじって、残りをLatteに。

おいしいねー。
…でも、私の手は食べないで。



みかんって本当あるとあるだけ食べちゃうし、止まらない。
今度みかん狩りにも行きたいね。
ドッグランまであるみかん農園さんもあるんだよ。
ちょっと遠いけど、行きたいなー

お家でまったりばっかりしてられないので、Latteのお散歩ついでにお買いもの。
歩いてすぐのところに、ワンコも入れるホームセンターがあるので大助かり!
今日はLatteのおやつを買わなくちゃー

Latteの里帰りと、いうのは実はLatteはこのホームセンターに以前あったペットショップがお里なのです
でもそのお話はまたいつか。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


前回の日記の続きです。
実はこの日、代々木公園ではナマステ・インディア2009という日本最大級のインドイベントをやっていました。
橋の上から見るとすごい人
インド人もびっくり



インドといえばやっぱりカレー
ナンが大好きなんです〜

お祭りということで有名店のカレー&ナンがどこも500円ほどで提供されていて。
超お買い得



私はほうれん草と海老のカレーをチョイス。
まろやかで優しいお味。日本人に絶対ぴったり
海老もゴロゴロ入っていて500円とは思えなーい。
彼の頼んだバターチキンカレーとナスのキーマカレーのセットも美味でした
日本ならではのカレーライスもおいしいですが、インドカレーも好きになっちゃった



こちらはタンドリーチキンとラッシー。
このラッシー(ヨーグルトドリンク)が100円なのに超超美味
行列ができていたので、断念したのですがお代わりしたいほど。
ブルガリアの飲むヨーグルトに匹敵します

ランチの後は公園の噴水広場に戻ってまったり。



バラ園のバラも見ごろできれいでした。
今は本当にいろんな種類のバラがありますよねー。
どれも素敵
いつか自分の庭を手に入れて育ててみたいな
(私は植物を枯らす天才なのですが)

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others