一定期間更新がないため広告を表示しています


今年最後のブログになりました。
今年の7月からここでブログを始めて、たくさんの素敵なお友達と可愛い
ワンちゃんに出会うことができました



今年はLatteのパテラ発覚から始まり、避妊手術や肝臓に問題があったり。
病院のお世話になることがたびたびありましたが、早めにわかってよかった
のだと今は前向きに考えています。
そんなとき、皆さんのコメントや応援に本当に励まされましたし、勇気をもらいました
本当にありがとうございます



来年はLatteの犬見知りをより直すことと、肝臓の数値をよくすることを目標に。
私個人としては雨女からの脱却を目指しますので、皆様どうか遊んでくださいませ
そして、いぬばかで親ばかなsatokoと彼、甘えん坊で我がままムスメなLatteですが、
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください


予想外にハードだった長沼公園を抜けるとすぐにお目当てのカフェにたどり
着きました。DOGLIKEさんです



普通のお家のように見えますが、2棟あって片方はトリミングサロン、もう一方が
カフェになっています。
通された席はゆったりとしたソファー席



ごめんなさい。脱ぎ散らかしているのではなく、カフェマットを忘れたのです
なのでLatteはコートとマフラーの上ね
もふってしてソファー席最高テーブルの高さもちょうどいいのです。
家にもこんなソファーほしいなぁ。赤いソファー可愛い



Latteさんは今日明日だけの限定メニュー、わんこそば。
一日早いけど、年越しそばだね



ゆずの香りがおいしそうだね
私はご飯モノ。チキン南蛮丼とカフェラテをお願いしました。



ん〜、どっちもおいしい♪
カフェラテのシナモンが効いてて、いいなぁ。

私がご飯を食べている間は下でステイのLatte。



何で私の足の甲にお尻のせてるの?。。。あったかいけど。
DOGLINKさんは店内ノーリードOKのお店。



なので、いたるところにゲートがあって、飛び出し防止は完璧です
でもLatteはノーリードしませんでした…だってずっと膝の上にいるのだもの



帰りがけにお隣の席に来てくれたトイプーちゃんとはお友達になれそうだったのにね。
ごめんね、でも暗くなったらあの山道を歩く自信ないのだもの



帰りはひたすら下り道。葉っぱで滑りそうで怖かった…
やっぱりLatteはすっごく楽しそうでしたょ


今日はLatteとお出かけ。
二人っきりでのお出かけは久しぶりだね



昨日のバッグを使ってみたいっていうのもあったんだけど、最近ずうっと車でのお出かけだから、
電車やバスでのお出かけもしてみたいなぁと思って。



電車はさすがに今日はガラガラ。
Latteはうんともすんとも言わず大変イイコでした



本当だね。去年実家に帰ったときに新幹線に乗った以来かなぁ。
バッグの中でバスと電車で1時間お疲れ様
さぁ、公園だよ。たくさん歩こうね



…都立公園って聞いてたから、広い普通の公園かと思っていました。
何この坂。人っ子一人いないんですけど。。。

びっくりしている私をよそにLatteさんは、



大ハッスル
どこもかしこも大好きな落ち葉だらけ。
ものっすごくうれしそう



ま、待って〜
普通に公園でお散歩するつもりだったからパンプス履いてきちゃったの。
ぺたんこだから大丈夫だけど、こんなハイキングだとは…。

歩いているとこんな看板を発見



た、タヌキさん出るんですか?
やっぱり山だよー、ハイキングだよー。



駅があんなに下に見える…。
でも疲れたけどLatteは楽しそうだし、普段こんな経験しないし、まいっか
この後はカフェで休憩だものね
(satokoが運動不足なだけで、2,30分で展望台までいける手ごろなところです。たぶん。)


今日で私も仕事納め
少し前からお休みだった彼は実家に帰ったので、今年の年越しはLatteと
東京で2人きり。
どんな風にすごそうかなぁと考え中。

実はここ2週間くらいLatteのお腹の調子が良くなくて
今まですーーっごくお腹の強い子だったので、心配しましたが冷えが良くな
かったみたい。
遠赤外線ヒーターのおかげで直ったようなので一安心。
ちょっとくらいおてんばでもいいから(ウソ)、元気で新しい年を迎えようね

さて、今日は手作バッグの記録です。
Latteと楽チンに楽しくお出かけするために、キャリーを作り続けています。
まずはななめかけバッグ。



スーパードッグカーニバルの時に大活躍してくれました。
中はふかふかのキルティング生地なので、疲れたら中でスヤスヤ。



私も斜めがけで両手が空くので便利です。
参考にしたパターンはコチラ。Studio Clipさんの無料パターン。
Latteが入るにはちょっと小さそうだったので、全体的に大きくして、トートの
時の持ち手も長めにしました。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

コチラは感を頼りに作った簡単トート。



ポケットがたっぷりのキャリーが欲しいなと思って、花柄の部分は全部ポケット。
内ポケットも含めて5つのポケットがあります。



LatteはバッグIN大好き
バッグを取り出しただけで、ひょっこりと入ってくれるので助かります。
今回は電車やバスも乗れるように…とネットもつけました。



全体的にちょっと小さかったかなと反省したのだけど、すっぽり入ったので一安心。
ひとつ不安な点はネットの部分が余分に大きかったかなぁということ



ものっすごく怪しい…。


今日も平和なLatteさん。
わずかな光も逃したくないので、出窓で日光浴。
エコですね〜



あらあら。
お休み中だったのね。



大きなあくび
熟睡してたのかな?



あ…、ごめんね。
カメラの音がうるさかったね

もう邪魔しないから、ゆっくり休んでね
と、カメラを片付けに行こうとすると…。



どこにも行かないから!!
寝ていて大丈夫だよー。



結局一緒の部屋にいてくれないと、ゆっくり眠れないLatteさんなのでした
ぷぷっ。甘えんぼさん


クリスマスから一夜明け。
寝て、起きたら。



わーLatte、サンタさんが来てくれたのね良かったね〜。
アレ?でもLatte今年一年いい子だったっけ〜?



えええ!
そんなわけないじゃなーい気のせいよ、気のせい!
サンタさんはトナカイのそりに乗って北欧からやってくるんだから。

さぁ、プレゼントを空けましょう★



きゃぁ。かわゆ〜いニットのお洋服!!
フォークロアっぽくて素敵
ほら、トナカイさんもいるよ。
Latteコートは持っているけれど、ニットは持ってなかったものね。
これで室内でも寒いときは大丈夫だね。



Latteさん極悪!!ひどいよー
そんなこと言ってると来年はプレゼントもらえなくなっちゃうんだから!

ささ、せっかくだから着てみよう。



うん。うん。
(お洋服が)かわいいよ〜

動きやすいし、すごく着心地よさそうだね。



良かったね、Latte。
サンタさんに感謝して、また一年イイコで過ごさなくちゃダメよ〜


こんばんわLatteでち★
今日はLatteの2回目のクリスマスをご報告しまち。



去年のクリスマスはsatokoがケーキを手作りしてくれたの
そのとき初めてケーキを食べて、クリスマス大好きになったんでち。
食べ方がわからなくて、ひっくり返しちゃったでちけどー



今年は吉祥寺のCOCO's SWEETさんでsatokoが買ってきてくれたでち〜。
『Latteも行きまち!』って言ったけど、病院で薬をぬったから、『汚れないようにお家で過ごしてね』って言われて彼とお留守番だったんでち。
Latte自分でケーキ選ぼうと思ってたのに。。。ぐすん



でもsatokoはケーキだけじゃなくておやつも買ってきてくれたでち〜。
ボーロおいちいよ!
えへへ。機嫌なおっちゃった



satokoが買ってきてくれたケーキはチーズケーキ
イチゴとブルーベリーが載っててかわいでち。



おいちそうもう待てないでち〜。
いっただっきまーち



おいちい!おいちいでちよ
やっぱりクリスマスはウマウマでちね〜。



クリスマスはサンタさんが来てくれて、いい子はプレゼントももらえる日なんでちって。
Latteはとってもいい子だったから、もらえまちね
…ホントでちよ。
早く寝なきゃ。おやすみなさいでちー


Merry Christmas

今日はクリスマスイブ。
皆様楽しい聖夜をお過ごしでしょうか?

そんな日に申し訳ないのですが、事件です。
もう書くことはないと思っていた術後○日シリーズ。
一ヶ月ぶりの避妊手術記録です。



Latteの異変に気がついたのは彼。
『避妊手術の跡が赤くはれている!!!内蔵が飛び出したらどうしよう』と、
言うものだから私もびっくり。
Latteのお腹を見てみると。。。

確かに赤いけど。ポチッと、ポチッとだから内蔵は飛び出さないと思うなー
翌日、Latteと彼と病院へ行きました。
Latteは何も知らずお散歩気分。



…が、定休日でした。
それなのに、病院の入り口が開いていたので定休日だと気づかず入ってしまい、
先生に見ていただけることに。。。
本当に申し訳ないです。

診断の結果は膿んでもいないので、心配ないだろうとのこと。
今日は念のため抗生物質の入った軟膏を塗って様子を見ることになりました。
2日くらい様子を見てまだ良くならなかったらもう一度病院へ行きます。
今日は休診日だからとお会計もなし。
重ね重ね申し訳ありません〜。ありがとうございました



Latteはとっても元気で何も変わらずすごしています。
今年もクリスマスケーキを食べて、サンタさんを待ちながら眠ります
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください

イルミネーションを楽しんだ後はクリスマスディナー
鉄板ダイニングのArchange(アンカルジュ)さん。
今年の夏にオープンしたばかりのハンバーグ屋さんです。



外観からしておしゃれ〜!!
『こんなところワンコ店内大丈夫なの?』と彼に心配されつつ入ってみると…。



店内もオシャレ〜
ワンコがOKな理由は、お隣に同系列のペットサロンArchangeさんがあるから。
店内ではおーっきな鉄板にシェフがジュージューとお肉を焼いていて。
Latteも壁の隙間からじーーーーっとお肉を見つめていました
『家政婦は見た』みたい。。。恥ずかしいからヤメテ



ハンバーグは鉄板で焼いているから外側がカリっとしていて、中はジューシー。
牛肉100%で、生肉好きなsatokoにはちょっとレア目なのもうれしかったです。
彼が頼んだアンカルジェハンバーグにはフォアグラが!!
ちょこっともらってフォアグラ初体験でした



一緒にLatteのわんわんばーぐも作っていただいたので、食べやすいように崩して…。
はい、Latte。たくさん遊んでお腹空いたでしょ〜。



って、もうちょっとゆっくりでいいからね。
パプリカやお豆(枝豆?ソラマメ?)も入っていておいしそうです。
食べたと思ったら、、、



寝始めました。。。疲れてたんだね。
満腹になって気が抜けたのかな。
でもおかげでゆっくり食事やデザート、お茶まで楽しんでしまいました



帰るときにはぺろりと残りを食べあげて、ルンルンで帰ったLatteさんなのでした

この日はファミリーのお客様が多かったのだけど、Latteは他のお客さんに存在を気づかれないくらいイイコでした。
ずうっと床にしいたカフェマットでステイできたし、一声も発しなかったね。
ほとんど寝ていたのだけれど…ありがとう、Latte


前回の日記の続きです。
ドッグランを後にすると夕闇が迫ってきました。
まずは体を温めようとホットチョコレートで休憩。
フードコートが用意されていて、お祭りみたい
いろいろと誘惑があったのだけど、この後の予定を考えて我慢…。
クレープや白たいやき食べたかったな。。。それでも誘惑に勝ったのだ



彼はLatteで体を暖めていました。
Latte、それは溺愛されているのではなく、体温を奪われているのだよ…。
ま、お互いあったかいならいっか



いよいよ日も暮れてイルミネーションがスタート。
まずはふれあい広場のグランドイルミネーションへ。
今年のテーマは海、ということで波を表現した青い光の水面がキラキラ。
きれい…



でもその中に浮かぶ生き物たちはどことなくシュール
手作り感たっぷりなところがほほえましい。
イカはまるでスルメみたい。こちらはエイ。



ふふふ
まるで水族館にいるみたいに、『これは何だろう?』『もしかしてクラゲ?』と当てっこするのが面白い。



Latteもたくさんの人とライトにびっくりだね。
ワンちゃん連れの方にもたーーーくさん会いました。パピヨンちゃんにもご挨拶。



私が一番好きだったのはこのブルー一色でライトアップされた大きな木。
シンプルなのだけど、冬の寒々しさにぴったり合っているような気がして。
木の下に入るとなんだか別世界



エントランスのほうへもどってくると、銀杏並木が幻想的に飾り付けられて光のトンネルに。
噴水から流れる小川の両側にはミニシャンパンツリーが置かれていました。



ホント、さっきの水族館風とはうって変わって大人の雰囲気。
間、間の噴水もライトアップされていて素敵



やっぱりここの目玉は巨大シャンパングラスツリー!!
グリーンと赤のライトで交互に照らされて、それはそれは幻想的なツリー。
実際にお水も流れているんです。



本当はこの日20時から花火の予定だったのだけど、あまりの寒さに待てそうもない…
ということで、アッサリ花火はあきらめて、少し早目のクリスマスディナーへ行くことに。
もちろんLatteも一緒だよ



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others