一定期間更新がないため広告を表示しています


月日が経つのは早いもの。Latteが4歳半になりました。
この半年で顔や頭の毛色はどんどん抜けて、額のフレーズの形も変わってきました。
でもね、どんどん笑顔は愛らしくなるんです。家でふとした時に目が合うと、にこっと笑ってくれる。『お散歩』、『お出かけ』の言葉にふわっと笑顔になる。それが最高にかわいくてたまりません



平日のお留守番は相変わらず長くてさびしい思いをさせています。
この夏の暑さでお散歩の量が減ったせいか、少しだけ体もふっくらして、体重は3.03kgになりました。
病院の先生によると3kgまで増やした方がいいということだったのですが、足への負担もあるからこれ以上増えないように気を付けないと。Latteごはんは最近はほとんどがドライフード、時々手作り食になっています。ドライフードは基本は『Now!』。時々ナチュラルハーベストやフィッシュ4ドッグのお魚ベースのものを食べてみたり。
本当はもう少し時間の使い方を考えて、手作り食の割合を増やしてあげたいな。


4歳半になった翌日、Latteとお初のカフェBeBe×Glitterさんへ。
可愛らしい(私とLatteには可愛らしすぎる)ショップに併設されたカフェ。
イチゴのスムージーが苺の味がちゃんとして、つぶつぶ果肉感もあっておいしかったです。
なにより、Latteにお店手作りのささみジャーキーを買ってあげれたのが嬉しい
最近お家でもジャーキー作ってなかったもんね。時間の使い方が下手なのかなまけものなのか、あれもこれもしてあげたいと思うのに結局何もできなくて。。。
Latteにはダメな母で申し訳ないキモチでいっぱい。それでもどんな私でもそばにいて、大好きなんだと行動や表情で示してくれるLatteだから、私も後悔するばっかりじゃなくてちゃんと行動で返さなきゃ。

この夏、私はまた一つ年を取りいよいよ三十路突入!だけど周りは素敵に年齢を重ねているお友達ばかりなので、私も30代を楽しみたいと思います
そんな私の誕生日翌日、Latteと車で10分くらいのプールへ行ってきました。
海が近くにあるのでなかなか行く機会もなかったのだけど、お盆も過ぎて海にはクラゲがいっぱいいるかなと、お邪魔したのはわんダ〜らんのプール。
ドッグランもあるのですがお昼前ですでに暑かったので今回はプールのみ。
なんと価格はワンコイン

IMG_7624.JPG

浅くて、泳がなくてもちゃぷちゃぷできるプールでち〜しかも誰もいなくて貸切状態。
入口は斜めのスロープになっているのでLatte好みの水遊びができます。
一番深いところでもたぶん40cm〜50cmくらいしかないので大型犬だと足がついちゃうそう。
涼をとれればいいかなと最初は足の着くところで遊んだり、プールサイドで走って遊んでいたのですが…



プールのそばに置いてあったロープ付のボールを投げてみたらためらいながらも最後にはボールに向かってダイブ
最初は小さな一歩だけどきっかけさえつかめれば、勇気さえ出ればLatteは泳げるのです。




ボールを追ってダイブができるようになったLatteは投げて、投げてと最速。
ためらいもなく、ボールを追ってドボン。
そしてドヤとばかりに目線をくれるのです。ふふふ。
陸に上がると盛大に褒められるのがうれしいみたい。素直〜



横からも。やっぱり最後に『Latteすごいでちょ?』って顔をして、褒められ待ち。
確実に褒められて伸びるタイプです。(でも怒られてもめげないタイプです)

IMG_7602.JPG

Latteふふーーん。ターンだってばっちり決めちゃうんでち

IMG_7604.JPG

Latteドヤ顔でちー。もうプールだってへっちゃらなんでち。

そんなこと言ってもたまーに怖くなってダイブをためらう瞬間があるの、わかってるんだから
プールサイドにはタープが建てられていて、日陰で休めるのですがプールが楽しくなってきちゃったLatteはプールから離れず。。。
少し休もうよと声をかけても、ボールを投げてほしくてたまらないので強制的に抱っこで休憩。
こんなに楽しそうにしてくれるならもっと早くプールに連れてきてあげればよかったね。
この夏、また一つLatteはたくましくなりました


夏休みの帰省から無事帰ってきました。
彼の実家は富士五湖などの観光地からも近いのですが、帰省は遊びに行っているのではないのであまり外出はしませんでした。場所柄、朝晩は寒いくらい涼しくて過ごしやすく、ときたまあらわれる甥っ子、姪っ子たちと遊んだり。

IMG_7144.JPG

LatteLatteも甥っ子ちゃんたちと遊んであげたでち!

どっちが遊んでもらっているのかはさておき、Latteさんは完全に餌付けされてました…。
甥っ子たちにLatteの『ばきゅーーん』が大ウケで、何度も披露してはおやつをもらって死んだふりを繰り返していました…しっぽ振ったまま死んだふりって

私も少しはおうちのお手伝いを。みんながお墓参りに行っている間に、迎え盆に食べる煮物を作ってと頼まれた時には煮物は苦手なので焦りましたが、iPhoneのおかげで事なきを得ました。文明の利器ってスバラシイ

IMG_7238.JPG

Latte久しぶりのドッグランでち♪

Latteとは談合坂のSAやJマートのドッグランに行きました…でもJマートのランはただの荒地だと思う談合坂のランはウッドチップになってきれいになりましたが、Latte的には前の草地の方がよかったみたい。

IMG_7245.JPG

おもちゃも普段とは違うものを持って行ったのでいまいちテンションあがりませんでした。
せっかくのドッグランだったのに、ごめんね。

またある日には庭で我が家のキューブと実家の車を洗車。洗車をするときは大抵Latteも一緒に庭に出ているのですが、さすがに暑そうだったのでクールダウン。
Latte、プールだよ

IMG_7491.JPG

Latteプールっていうか…ただのタライのような気がしまち。

なんとなく納得がいかないそう。でも泳がなくていいプールすきじゃない

IMG_7504.JPG

ほら笑顔〜タライに入ったり出たりを繰り返し、洗車を最後まで見守ってくれました。
何度遊びに行ってもお客様状態でくつろぐLatte家ですが、温かく迎えてくれる彼の両親やおばあちゃん、集まってくれる兄姉家族に本当によくしてもらいました。
いつかちゃんと何か恩返しができるといいなぁ。

帰りには道の駅、富士吉田によってお土産物を物色

IMG_7516.JPG

富士シフォンがありました〜。今回はいつも雲が出ていて、富士山が見れなかったけどおいしい富士山をゲット
いろんなお土産物の中で、一番びっくりしたのは『水ゼリー』。噂には聞いていて、てっきり富士の天然水で作られたゼリーだと思ったら…富士吉田の水道水のゼリー水道水って
ほんのり甘いやさしい味。フルーツやジャムと一緒に食べるのがおすすめだそうです。
富士吉田にお越しの際は、吉田のうどんとお供に水ゼリーをぜひ〜

いよいよお盆休み♪今年の夏も彼の故郷、山梨は富士山の麓にお邪魔します。
…の前にちょっぴり寄り道。彼が東京で飲み会なので、私達も便乗して遊びに来ました。
今回はな、なんとsatokoの運転で上京です(ターキー二日酔いのため)
Twitterでつぶやいたらみんな戦々恐々としていたよね…シツレイナ
高速なんてずっと80km/hで左側を走っていれば、いつかたどり着けるのだよ!
都内はさすがに怖いので、二日酔いから復活した彼に運転を変わってもらったけれどもね
駐車場に車を止めるとお友達との約束まで2時間くらい早かったので、とあるお家にアポなしで突撃しちゃいました

IMG_7174.JPG

ひなちゃんいらっしゃいませですぅー

ひなちゃん久しぶりー。急に『今マンションの下にいるんだけどー』なんて電話しちゃってごめんねゆらちゃん、さらちゃんも大きくなったね〜。

IMG_7155.JPG

ゆーちゃんなんて、ひなちゃんにそっくりだし(注:真ん中がゆらちゃんで、右がひなちゃん)
さーちゃんはパパ似だけどすっかり魅惑の小悪魔ちゃんになっていました。
Latteはひなちゃんは近くに来ても全然平気だけど、ゆらちゃんの素早い動きにはビビってギャンギャン…うーるーさーいー
ゆーちゃんもさーちゃんもひなちゃんに似て人が大好きで、どんどん膝に乗ってきてくれてうれしかったよ御接待ありがとう。
ひなっちょママ、とむとむさん突撃の訪問すみませんでした〜。

ひなっちょ邸を後にして向かったのはLatteの大好きなあのお店。
いまだにタコスを食べたことはないけれど、わんこと一緒にタコスとお酒を楽しめる素敵なお店Wrap&Dogです満開の笑顔で迎えてくれたのは…

IMG_7194.JPG

のんちゃん with はちるさん、ホップさん
junkoさんはワンなし参戦

IMG_7217.JPG

つくちゃん with ぷるさん、とらさん
かるたん with ゆみちゃん

豪華なチーム・シュワの面々が集まってくれました〜。(あと、はじめましてのお友達もいたのだけど名前が記憶の彼方に…ごめんなさーい。)
みんな急な召集だったのにありがとう。お友達に会えてうれしいLatteもこの笑顔

IMG_7179.JPG

びっくりしちゃうくらい、ニコニコご機嫌さんでやっぱり大好きだったんだなー
こういう時、私の勝手で引っ越してしまったことを申し訳なく思うけど、レア感がなくなるぐらい来ているから許してね

IMG_7191.JPG

キラキラなお目目は…ラムだっちゃだけが目的ではなかったのだと思いたいのデスガ
ちなみにLatteとつくちゃんのお洋服は色違い

パパママ達はひさしぶりに会ったからと言って特別な話をするわけでもなく、

IMG_7226.JPG

のんパパがのんちゃんLove過ぎて同じ髪色になってるとか
意外とみんなエジプト好きで、ツタンカーメン死の謎を真剣にTVで見たり。

IMG_7230.JPG

かわいこちゃんたちを思う存分堪能したり。(つくちゃんそのお顔かわいすぎっ)
いつも通りの何気ない会話と空気感がやっぱり楽しい

IMG_7233.JPG

みんな本当に長い時間お付き合いありがとうございました。
彼の方の飲み会がなかなか終わらなくて、気を使わせちゃったかな
店長も営業時間を過ぎてしまってすみませんでした

ちなみに私たちが店を後にした10分後、らっぱんに到着した彼。みんなに会えるかと楽しみにしていたのですが、すでに明かりの消えたお店を前にしてズドーーンと落ち込んでいました
次回はそろって参戦したいと思いますので、よろしくです

この夏最後の海水浴。お盆を過ぎるとクラゲがすごいので海に入れる期間は短いのです。
Latteは一緒に海には行きたいけど、泳ぎすぎ海につかりすぎは禁物なので避難場所にウレタン製のかるーーーいボードを用意しました。
これなら万が一、Latteが海に落ちてぶつかっても痛くないね。

IMG_6926.JPG

Latteボードでぷかぷか楽ちんでーーち♪


IMG_6933.JPG

最初は『コレなんでちか!?』とビビり気味だったLatteも乗れば紐を引いて海に連れて行ってもらえるとわかり、上手にバランスを取っていました。最初はちょっぴり、へっぴり腰。
そして…クララが立った!

IMG_6924.JPG

LatteLatteボードの上に上手に立てるようになりまちた〜ドヤ!

IMG_6943.JPG

彼と一緒に波を越えたり。私とただただ、ぷかぷか浮いたり。
時にはバランスを崩して海にジャボン!びっくりしつつも泳いだり。
またLatteが一回り大きく、たくましくなったような気がします。

IMG_6935.JPG

Latte来年はもっと立派なぼでーぼーだーになるでち

どんなに日差しが強くても、朝の海はひんやり冷たくて気持ちいい。
また来年もたくさん海で遊びたいね。

生まれて初めて新潟まつりの花火大会を見てきました!いやー、すごかった
これで新潟3大花火には入れないのだから、新潟は花火大国だと思う。
いつか長岡の花火大会にも行ってみたいなぁ、、、一生に一度は見ておきたい。



当日までLatteも一緒だし、車で行きたいから当日までスポーツ公園か県庁あたりで見ようと思っていた我が家。午前中に美容室でお勧めの場所を聞いたらユニゾンプラザに車を止めてやすらぎ堤で見れるとのこと。
暑いので18時少し前に行ってみたのですが、駐車場も観覧場所も空いていました
花火の下に鉄橋がかかってしまうのが難ですが、電車が通ると趣があってこれもまたヨシ









豪華絢爛なスターマインばかり
風が弱かったので煙が残ってしまい少し残念でしたが、花火は本当にきれいでした。
Latteは相変わらず花より団子、花火より食い気でしたが、お付き合いありがとう
また来年もみんなで夏の思い出に花火が見れたらいいな。

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others