一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は台風直撃の予想…最近ニュースを見ないから全然知らなかった
会う人、会う人みんな直撃するんだよー、大雨だよーと脅かすので、晴れているうちにとLatteさんと早朝散歩。
飽きっぽい私は散歩コースを毎回変えたくて仕方ないので今回は佐潟公園外周を一周
前半の南側は頭上に蜘蛛の巣がはびこり、ご立派な蜘蛛が…




折り返し地点からは広大な大根畑ひろーい。
一面の緑はすごくきれいでした。これでお天気も良ければ言うことなかったのだけど。



Latteも現金なもので、前半の蜘蛛だらけゾーンではしっぽが下がっていたのに、後半は元気にルンルン歩いていました。やっぱりLatteも景色がいいほうがお散歩楽しいよね

空一面には怪しげな雲。風も強くなってきました。
こんな日はお家に籠ってすごしましょ。台風で大きな被害が出ませんように。

土曜日は私のメンテナンスDAY
まつげの植毛(エクステ)をして、髪の毛を切って、歯医者にいって…盛りだくさん。
でも美容室大嫌いだったのに今の美容室はエクステのために月一で通うのが苦にならないくらい好き。心地よすぎてエクステ中もシャンプー中も寝てしまうのだけど
シャンプー後にアロマを炊いてマッサージをしてくれるのが最高に気持ちいいのです。
歯医者さんは行くたびに親不知を抜かなきゃねー、でも難しい手術になるねーと脅かされています。こわいー

全部終わって夕方からLatteとスポーツ公園へお散歩に。
やっと一人で運転して出かけるのも怖くなくなってきました…油断大敵ですが
『油断一瞬、事故一生』いつも心にブレーキかけていきたいです。



Lattesatokoの運転はー、ビビってブレーキかけすぎでちけどね。

先週のドッグランでちょこ親父さんに『どこかに彼岸花咲いてないですかねー?』と相談していたのですが灯台下暗し!数は少ないけれどスポーツ公園に咲いていました
この燃えるような色と、火花のような激しい形が好き。百合のようにも菊のようにも。



ビッグスワンスタジアムの前に行くと、大勝して熱気冷めやらぬアルビサポーターさん達。
彼も試合を見に来ていたのですが、自転車だったらしく擦れ違いで会えずじまいでした。
お友達には会えないかなーと思いきや、公園を一周して帰る直前にたーくさんのお友達に会えました。くぅこむママ、Latteに鹿肉のおやつをありがとうございました

たくさん歩いて帰りの車では助手席で一人、上手に座席にもたれて座っていたLatte。
車が大好きで、酔わないので助かります。また一緒にお出かけしようね


昨日のお天気から一転、雨の日曜日。
動物愛護フェスティバルで会ったディーン&サム家に誘われて今日は島見のドッグランに行くつもりだったのに残念…と、思っていたら『室内ランに変更するよー』とメール
しかも、車で5分くらいのご近所ーLatteさんのトリミングDAYだったのでトリミング後にすこし遅れてお邪魔しました。

IMG_8277.JPG

Latteお友達とランランひさしぶりでーち。

ま、Latteさんはボールに夢中だったけどね。それでも一通りご挨拶だけはしていました。
御一緒してくれたお友達は…

IMG_8330.JPG

美しい姿勢がキリリディーン君&サムちん
(サムちんの写真がなかった…ごめんなさい)

IMG_8272.JPG

お引っ越し先の東京から新潟に帰ってきていたAnnちゃん。やっぱりママっこ

IMG_8270.JPG

相変わらず美人なちょこさん
目元に白髪が…って言ってたけどLatteのほうが白髪だらけだよー。

IMG_8295.JPG

レックスはおやつをもらう時しか撮れません…動きが早いんだもの!



ウィさんは撮りやすいよねー。ちょこ親父さんのそばに行けば必ずいるもんねー。

IMG_8300.JPG

豆だぬコロンちゃーーーんポメちゃんのサマーカットすきぃ。

IMG_8302.JPG

はじめましてのジュリアーノくん。美人さんで女の子かと思ったよ。

IMG_8327.JPG

たかぽんさん家のまりちゃん
カメラを向けたらプイッとされちゃった…黒くて大きくて怖いよね

IMG_8324.JPG

ごろんごろーん中のゆきちゃん。ピンクのお耳が…

IMG_8269.JPG

ドッグラン満喫度No.1 金太郎くん
隣のランで遊んでいた人にまでボールを投げてと催促〜。

IMG_8336.JPG

ドッグラン静止度No.1 桃太郎くん 母ちゃんとらぶらぶ中

IMG_8281.JPG

お話し中のこむぎちゃん。くぅこむママさん、予約ありがとうございました

IMG_8304.JPG

うるるんお目目のくぅちゃん。くぅこむおそろいワンピがかわいいっ

IMG_8333.JPG

Latteケチケチsatokoは連れてきてくれまちぇんでちたが、みんなで貸切ると安いでち

そんな本当のこと言わなくていいのー!今回お邪魔したのはフジパーク西
だってLatteだけで来ると30分630円するのに、みんなで割ったら2時間で200円なんだも
でも、予想外に滑らなくて快適な床でLatteも走りやすそうだから、また来たいね。
30分で全力疾走、満喫してくれる?

ご一緒してくれた皆様ありがとうございました

暑さ寒さも彼岸まで。今週前半は9月とは思えない暑さでしたが、ここ2,3日は風が大分涼しく感じられるようになってきました
今日はLatteとスポーツ公園へ。何かイベントがやってるらしいよとアバウトな情報で来てみたのですが、動物愛護週間(9月20日〜26日)行事の一つとして新潟県(新潟市?)が主催する『動物愛護フェスティバル』でした。
ミニミニドッグランがあったり、ドッグスポーツにチャレンジできたり、体脂肪計測や獣医師の診察を受けれたり。LatteもSDCJの50m走に挑戦しました。50m走なんて久しぶりだね

IMG_8161.JPG

Latte足が遅くなったのは…satokoでちた。

そうでした…悔しーっ
今回も私が呼び込みをしたのですが、ゴール前にLatteに追いつかれるという痛恨のミス
それでもタイムは6.31秒。当日の午前の部でもスモールクラスで2位でした〜
とはいえ、5秒台をたたき出していたBeatちゃんがタイム提出していないからあてにならない順位だけどね。

お昼からはSDCJのハードルレースやアジリティを見学しました。

IMG_8174.JPG

ハードルレースはエクストリームのハイスピードみたいな感じ?
アジリティはお久しぶりのBeatちゃんも参加していました
何気に新潟では初めて会いましたね

IMG_8179.JPG

アジリティというかパパと一緒に遊ぶのが大好きなBeatちゃん。
普段アジの練習は特別していないのに見事なクリーンラン

IMG_8176.JPG

ハードルもびょーーーん!体高ごとにハードルの高さは決まるのでBeatちゃんの場合30cmなのだけど倍以上は飛んでるよね

IMG_8182.JPG

この子、うさぎみたいで超かわいいっ

IMG_8204.JPG

そしてホストチームのSDCJの事務局長とボーダーのコンビ。
もう楽しくてしょうがないっていう表情がかわい〜。

IMG_8189.JPG

ジャンプ中も空中でハンドラーを見つめているわんこ達。
信頼関係のスポーツだなぁと改めて感じました。
ビギナーだったらハードルとトンネルだけだからLatteでも練習すればできるかな?せっかくパートナードッグさんがご近所だから、若いうちにチャレンジしてみたい気もする…むむぅ。

クリーンランを見せてくれ、アジのルールも教えてくれたBeatちゃん、パパさんありがとうございました。またよろしくお願いします

連休最終日。初めて、にいがた総おどりを見に行きました
本当はLatteもスリングインで一緒に行こうかと思ったけれど、あまりの暑さに断念。
お家でお留守番をしてもらいました。でも9月なのに36℃と異様な暑さだったので連れてこなくてよかった、、、私もガッツリ焼けました。

IMG_8100.JPG

にいがた総おどりは踊りなら何でもアリ!
馬も踊れば、プリキュアのダンスを披露する人も。

IMG_8041.JPG

『和 阿賀野連』
はじめは菅笠をかぶって踊り、途中で笠が空を舞うとがらりと雰囲気が変わって素敵でした。

IMG_8016.JPG

千葉のよさこいチーム『CHIよREN北天魁』
一番衣装も踊りも華やかで、後ろからやってくる旗隊もすごかった

IMG_8134.JPG

最後はホストチーム『響’連』
爪の先からつま先までピーンと神経が張りつめている感じ。気迫が違いました。

ほかにもお笑い芸人のチームや小学校、中学校のチームが「まほろば」を踊ったり。
一生懸命おどる子供たちと熱いMCをする先生にはホロッときました
あまりの暑さに今回は1時間くらいしか見れなかったけれど、来年は正面の席からもっとたっぷり祭りを楽しみたいと思います。下駄踊りがみたかったー



世の中は3連休(私は月に一度の土曜出勤日でした)
早起きをしていつもと同じ海辺のお散歩だけど、少しだけ初めての場所へ。関屋の海水浴場の駐車場に車を止めて、関分記念公園まで歩きました。



砂浜を越えて、団地を越えて、防風林の森を越えて。
関分記念公園の展望台に上って写真を撮っていると視線を感じる…まさか



Latteひさびさの登場、家政婦はみた…でち。

説明しよう。Latteは小さいころからドックランで遊ぶお友達の輪に入ることができず、物陰やベンチの影からお友達の様子をこっそり見ていたので『家政婦はみた』状態といわれていたのである。もちろん市原悦子の方であーーる。



なーんて遊んでいる間にたっぷり2時間はお散歩したので、お腹がすきました。
おいしいパンを買って帰りましょLatteにもサフランでわんこパンを買って、みんなで朝ごはんと相成りました。
何気ないお散歩、何気ない休日。

今週末のこと。おいしいおいしいお楽しみ、ひなっちょ便が届きました。
Latteの大好きな馬肉のミートローフです今回もパウンドケーキ型一本分!
小分けにして少しずついただきますね。(Latteはいくらでも一度に食べれちゃいそうだけど)

IMG_7888.JPG

ひなっちょローフだけでも十分お野菜とお肉がバランスよく摂れるけれど、少しくらい私もお料理しなきゃと小松菜のポタージュを作ったのでスープに浸して。
なんだか青汁にしかみえない

IMG_7906.JPG

Latte青汁はともかく、ひなっちょローフは相変わらずうまうまでち

目ぇ見開いて食べてるしそれだけおいしかったんだよね。
ミートローフだけじゃなくて、ヤギミルクに手作り食材、おもちゃも送ってくれたひなっちょママ。いつもどうもありがとう
ひなちゃん、ゆーちゃん、さーちゃんもご飯を分けてくれてありがとうね

IMG_7926.JPG

Latteで、なんでおいちいご飯を食べてご機嫌だったでちのに、シャンプー

前回のトリミングから2週間たったんだもの。耳のお掃除で耳毛がベトベトだったし。
んー、Latteいい香りっ

日曜日は前日の疲れもあり、まったりモード。
夕方に近所の浜辺までお散歩しました。沈みかけている夕日が周りを金色に染めていく。






Latteも夕日に染まって黄金色。
一日お家にいたから、元気爆発!明日からまたお留守番、お願いしますね

土曜日のこと。彼の実家へ陣中見舞いに行ってきました…日帰りで
新潟⇒富士吉田は5時間くらい。意外と日帰りできるもんです。日付変わってたけど
行きは半分くらい私も運転したけれど、帰りはずっと爆睡で気が付いたら我が家の駐車場というありさまでした。ありがたやー。
Latteさんは膝の上でいい子にしていましたが、ほとんど寝てなかったそう。ホント

IMG_7826.JPG

昼間は富士吉田でLatteと一時間くらいお散歩をしました。
新潟よりもひんやり涼しくて気持ちよくて、昼過ぎなのにぐんぐん歩けました。

IMG_7819.JPG

結局、彼の家族のために何かできたわけではないのだけど、元気そうな姿が見られただけで安心しました。どちらかというと、こっちが元気をもらったような、、、
ほんの数時間しか滞在できなかったけれど、彼の兄姉もみんな集まってくれ本当に仲のいい家族。いつか両親をはじめ、みんなに恩返しができる日がきますように

9月最初の休日、朝早く起きて実家近くの上堰潟公園へお散歩に行きました。
私が子供のころはただの潟で桜の時期くらいしか見どころもなかったけれど、今ではとってもきれいな公園に整備されました。

IMG_7732.JPG

早咲きのコスモスと一緒にひまわり
この夏はひまわり畑に行けなかったから得した気分。そして、この日のお目当ては米作りで出た稲わらを使ったわらアートなのです

IMG_7675.JPG

ターキー行けーっ進めネッシー

ネス湖じゃないしコスモス畑越しの恐竜ってなんだかファンシー
わらアートは人が乗ったり、入ったりできるようしっかり骨組みからできていました。

IMG_7668.JPG

LatteきゃーLatteはお化けちゃんに食べられちゃうでちっ。

こんなお化け『千と千尋の神隠し』に出てきそうだよね。足がリアル。

IMG_7696.JPG

タイトルはリラックスモアイ。
湯船にゆったり浸かってる風に…見える?二つの三角はモアイの膝です。
一度そう思い込むと、遠くから見ても寝そべっているようにしか見えなくて可笑しい

IMG_7707.JPG

最後はわら青龍とはっけよーい、のこった!さすが横綱。ビクともしませんでした
見て触れて楽しめるわらアート、お祭りは9月1日、2日だけですが作品の展示は10月末までしているそうです

IMG_7715.JPG

Latte朝のお散歩は涼しくて気持ちいいでち〜。

上堰潟公園は潟の外周をぐるっと街路樹に囲まれているので日陰も多く、ジョギングやウォーキングを楽しむ人がたくさんいました。Latteのお散歩にも涼しくて最適!
帰りはナミテテさんで朝ごはんのパンを買って、気持ちのいい朝時間でした。
早起きは三文のとくなり

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others