一定期間更新がないため広告を表示しています


お気に入りのボールを見せると、伏せをしてジリジリ下がりながら高速ぺろぺろ。



Latteぺろんぺろーーーん。早くボール欲しいでちっ。



Latte高速ペロペロ。ペロリンピックなら金メダルでち♪

…そんげのねてば

10月14日の日曜日。
初めてのイヌリンピック、初めてのレジーナの森にいってきました
朝から磐越道(対面通行怖い)で福島へ。磐梯河東ICから下道で羽鳥湖方面へ。
途中工事のため、通行止めになっている道があって焦ったけれど、無事予定時間通りに到着しました。しかしこの遠回りのせいで帰りのガソリンが危機的状況に…。

IMG_9104.JPG

レジーナの森はお友達のブログではよく拝見していたけれど、やっぱりきれーーい
森の中に湖があって、対岸にはコテージが建っていて。かわいい町並み。次は泊りで来たいな。
高原の空気はキンと澄んでいて、日が陰ると肌寒いくらいでした。あっという間に秋ですね。

IMG_9107.JPG

今回のレジーナの森カップはフィールドレトリーブがなくて、タイムレース50とトラップタイムレースのみ。昨年は土日2日間の開催だったのが日曜日だけなので規模が縮小されたのかも。
来月横浜でも開催されることもあり、関東からの人出は少な目。
DECでよく見かけていた常連さんたちの懐かしい顔はすこしだけ見られましたが、お友達は…

IMG_9191.JPG

漆黒の俊足バレリーナのビートちゃんだけでした。てか、同じ新潟だし
さらに翌週もお会いして、これからますますご一緒させてもらう機会が増えそう
びーちゃんの後を追っていくから、これからもよろしくお願いしますよ。

午前中は初めてのトラップタイムレースに挑戦。三角山の小さなAフレームがあったり、ビニールシートの上を走ったり、Latteは案外ビビりなのでゴールできるかな
結果はコチラ



なんとAフレームを上らずにネット脇をすり抜けるという荒業…逆にすごいと思うの。
びっくりして私はよろけながら、係りの人に『やり直さなきゃだめですか?』と聞いていますでもイヌリンはゴールすれば何でもOKらしく、そのまま進ませてもらいました。
ビニールシートも一度目は躊躇してしまいましたが、二度目で踏破することができました。
タイムは24秒69。完走できたので、午後もう一度チャレンジしてみよう

IMG_9173.JPG

ランチはレストランla pinaでバイキングランチ
レストランではわんこはカートを借ります。
スポーツイベントなのにレストランでちゃんと食事できるなんてうれしーい。
チョイスがパスタ×パスタなのはお気になさらず…

IMG_9178.JPG

Lattesatokoはきのこご飯とデザートも食べてまちたよ

…炭水化物ばっかりだって好きなんだもーーん(ヒラキナオリ)
さ、ご飯を食べたら運動、運動……Latteがね。

IMG_9184.JPG

Latteひゃっほーーーい。Latteも一本足でバレリーナでち。

うーん、Latteはびーちゃんみたいに足が細くも長くもないからバレリーナには見えないね。
50mのタイムレースはゴールが少しだけカーブしている難しいコースでしたが、久々に良いタイムでした。1走目はsatokoがゴール係で6秒13、2走目はターキーがゴールで6秒11。

休憩をはさんで、2回目のトラップタイムレースにも挑戦。

IMG_9223.JPG

今回のハンドラーはターキー。私は写真係。
このダックスちゃんのように、ゆっくりでもいいからAフレームに上っておくれ…

私のの願いがかなったのか、彼が『アップ』とちゃんとコマンドを入れたからか、Latteさん上りましたよー。バッチリ…が証拠写真はありません。
まさか登れると思わなかったびっくりしすぎてシャッター押せなかったんです。ブロガー失格

IMG_9227.JPG

LatteLatteはやればできる子なんでち。

タイムも大幅アップで19秒21。私の足が遅いからか、スポーツは彼とやる方が速いみたい。
このほかにも、ロングリードをつけて行うミニミニレトリーブではLatteがしっかり自分のオヤツを稼いだり大満喫少し早いけど、閉会式を待たずに会場を後にしました。
久しぶりに一日中外でスポーツイベントでしたが、こうしてLatteと一緒に何かするのはやっぱり楽しいできなかったことができるようになったり、楽しそうに走ってくれたり。上手くできなくても、その姿すら可愛かったりするのです

帰る際、レジーナの支配人さんにガソリンスタンドを聞くと会津方面は日曜日はやっておらず、白川方面ならたくさんあるのですが…とのこと。白川って那須高原のとなりじゃん
とはいえ、背に腹は変えられないので白川ICから帰りましたよ…私の運転で
彼はこんなことになるとは思わず、すでにビールを飲んでいたのです。
とはいえ、どうにかこうにか帰ってこれるもので。よし、私の運転で那須旅行もできるじゃんと転んでもただじゃ起きないsatokoなのでした。

先週の土曜日のこと、ピカピカのお天気だったのでLatteと島見緑地のドッグランに行ってきました。まずは前回申し込んでおいた会員証を受け取りに管理事務所へ。
意外としっかりした革のケースに入れてくれてびっくり。タダなのに〜。

1.JPG

Lattesatokoは2回目なのに道を間違えて迷いまちた

いいの!それは言わなくてっ。
たまにはカーナビの言うことを聞こうとおもったらだまされたんだも。
もう絶対言うこと聞かないー

2.JPG

そらちゃん、、、、かわいいっ夢中なのにカメラ目線、ありがと。
この日はお昼過ぎにドッグランに到着したのですが、小型犬天国

4.JPG

あんちゃんもハッスル。
何度もパパとママの間を往復していてかわいかったな。
お耳がツインテールみたい〜。

5.JPG

kanonちゃんも妹と同じ名前のあんちゃんが気になる様子。

と、遊んでいるとお友達が来てくれました。
午前中、Twitterでドッグランに行くよってつぶやいてよかったーーー

3.JPG

ママに向かってランラン。コロンちゃん
前回よりもサマーカットしてた毛が伸びてまぁるい雰囲気

8.JPG

今日も真っ白、毛並みがきれーーいスノー君
コロン家もスノー家も来てくれてありがとう

6.JPG

そして、そして偶然会えたのはものすごーーくお久しぶりのポロちゃん
今日も元気いっぱい。

7.JPG

Latteがせっせとボール遊びしていたのをポロちゃんが追いかけてくれて、見た目は追いかけっこ気分ホントはLatteはボールしか見てないけど…オロロ

9.JPG

前回のドッグランであったラブラドールちゃんにもまた会えました。
名前もわかったよー、モネちゃんでした今回はブタちゃんが気に入った様子。

10.JPG

モネちゃんVSねねちゃんのひっぱりっこー。上手に遊べてえらいなぁ。
結局お昼過ぎから夕方くらいまでドッグランにのんびりいてしまいました。
お天気がよくて気持ちよかったね。

11.JPG

帰り道、Latteと海沿いを通っていたら、あんまりにきれいな空だったので車を止めてパチリ
筋のような雲にブルーからオレンジに変わっていく空。明日もお天気でありますように。

Latteは体質的に食品添加物(香料、着色料)が苦手です。肝臓に負担がかかりやすいので、普段からご飯やおやつは添加物の入っていないものを選んだり、手作りしたり。
だけど、彼の実家に帰省した時や旅行中に近くのペットショップやホームセンターに売っているものでは食べられるものが何もない…そんなときがあります。
(大抵は私が忘れ物をするか、量を見誤るのですが)



そんなときに『イイ!』と思ったのがローソンの『いぬのウチごはん』
何がいいって、コンビニで売っているからどこでも24時間手に入ること。
もちろん着色料、保存料、調味料、酸化防止剤は使用されていません。
寒天を使ってゼリー状になっているので、レトルトパウチからツルンと出ました。



量はLatteの場合、運動量が多い日なら一食で一つ食べきってもいいし、半分ずつ2回に分けて足りない分はドライフードやトッピングをプラスしてもいいしというくらい。(この日はアスパラと舞茸のソテーをトッピング)
一人っ子には1日で食べきれる量、一袋98円という価格も嬉しいです。
普段使いはしないけれど、いざという時の保存食に少し買っておこうかな。
(Latteはおいしそうに食べてくれたけど、いかにもドッグフードな匂いが私は苦手でした)

お天気に恵まれた3連休の最終日、Latteと長岡の越後丘陵公園へ行ってきました。
本当は彼もいっしょに行くはずだったけど、前日に大ゲンカをしたため置いてきぼりにしました。
一人で高速に乗ってロングドライブは初めてでしたが、近くのPAのスマートICを利用するのでバイパスに乗らなくていいし、意外と楽ちん公園のオープン9:30ちょうどに到着したので駐車場にもスムーズに止められました。

2.JPG

この日のお目当てはコスモス。
30万本のコスモス畑は赤・白・ピンクに埋め尽くされていてとってもキレイ

1.JPG

Latteケンカでやさぐれていたsatokoも癒されまちね

ホント、お花畑とLatteさんには癒されますよ
前日が大雨だったので、芝生もドロドロじゃないかとかお花も傷ついてボロボロかなと心配していたけれど問題なし!青空にコスモスが映える最高のお天気。

3.JPG

コスモス畑を散策して、Latteと休憩しながら話をしていたら、シニアのアマチュアカメラマンさんに『話しかけている姿を撮ってもいいですか?』と聞かれてLatteとの写真を撮っていただきました。どんな写真になったのかな。
Latteはしゃべれないけれど、首をかしげながらやたらとお話は聞いてくれるのでしょっちゅう話しかける癖がついてしまいました。(…あやしい)

4.JPG

コスモス畑の隣には紅葉する草、コキア。
燃えるように真っ赤なコキアを見たかったのですが、まだまだでした。
これがきれいな真っ赤に染まるんだから自然ってすごい
真っ赤になったコキアもまた見に行きたいなぁ。

5.JPG

Latteあはー。ぽかぽか陽気に涼しい風がきもちいいでち

日差しが時々暑いくらいだけど、ときより山から吹く風が気持ちいい。
ぐるっと芝生のエリアを歩いたらミルクのジェラートで小休止。

7.JPG

さっぱりしておいしLatteも一口だけもらえるから、ソフトクリームやジェラートが大好き。(ホントはダメだけど最近甘々)普段からは信じられないくらい舌を伸ばして大きな一舐め。

8.JPG

Latteちべたくて、甘くてジェラートおいちかった〜

よかったね。休憩の後はばら園にお付き合いいただきますよ。
丘陵公園のばら園は『香りのばら園』と言って少し入っただけでばらの香りがふわっと香る素敵な空間でした。あえて香りの強いバラを多く選んでいるそう。

10.JPG

思ったよりもずっと広く、バラの種類も豊富でした。
私的にはイングリッシュガーデン風に小ぶりのバラが植えられているエリアが好き。
秋のバラは季節的にまだまだこれから、コキアが色づくのと同時にバラ園ももっと華やかになりそうです。

11.JPG

写真を撮っているとき、ふと下を見下ろすと薔薇の木陰で待っていてくれたLatte。
愛いヤツじゃのう待っていてくれてありがとう。
帰りも無理せず早めに公園を出て、ゆっくり運転して帰りました。
Latteも満足したのか、帰りはドライブボックスの中ですやすや。またお出かけしようね。

10月8日に撮ってきたお花写真。どんな写真が撮りたいか明確じゃないからむずかしい…。
マクロレンズの使い方もわからない〜











休みのお出かけ日記も書きたいのですが、写真の整理が追いつかないのでちょっと寄り道。
やーーと念願のiPhone5がやってきました。音楽を聴いたりしないので、32Gのホワイト。
薄ーい、軽ーい、早ーい!!(我が家の地域はLTEが入らず3Gですが、中央区では場所によってはLTE使えました。)
 
IMG_8823.JPG IMG_8833.JPG

本体よりもずっと早く届いたケースは、間違って同じのを2つ注文してしまうという凡ミス。
悔しいのでアイロンでワッペンつけてやりました。Latteのジャージとお揃いのワッペン。
ボロボロになったらもう一つのケースも使ってやるんだぜぇ

家族も彼も周りはみんなauだったのに、iPhoneが使いたいがためにSoftBankでしたが、今回の機種変でauに出戻りました。これまでDDIポケット→DoCoMo→au→SoftBank→auと渡り鳥のように渡り歩いてきましたが、さすがに落ち着きたいなぁと思います。それにしても節操のないこと

先ほどやっと新しいauでのメールアドレスを決めたので、お友達のみなさんには明日以降順次お知らせのメールが届くと思います。お手数ですが、ふざけたメールアドレスだなぁと思いながら登録してもらえると嬉しいです

おまけ

Evernote Camera Roll 20121009 232730.jpg Evernote Camera Roll 20121009 234605.jpg

Latteが表紙になりましたなーんて、これもiPhoneアプリ。Android版はコチラです。
お手軽にモデル気分。本当にLatteが表紙でもおかしくないんじゃないか、なんて思ったりするのは親の欲目…ですね

今日は新潟マラソンだったのに、くもり時々大雨という残念なお天気。
マラソンに参加された方は本当にお疲れ様でした。



Latteさんはお外に行けないので、ねむねむ。そろそろあごの下が真っ平らになっちゃうよ。
この頃、朝晩は大分寒くなってきたのでLatteが一緒にお布団に入ってくっついて寝てくれるようになりました。幸せな季節の始まり。
すぐに暑くなってしまうので、私が眠るとすぐに布団から出てしまうみたいなのですが眠りに落ちる瞬間にLatteのぬくもりがあるのが嬉しい



先日半額だったときは大行列で買えなかったミスドのドーナツ
もう大人なので、通常価格で買っちゃいました…プチ贅沢
ポンデリングも好きだけど、最近はフレンチクルーラーが一番好き



ポイントがたまったので、スポンジに交換してもらいました。かーわーいーいー。
ちょうど食器を洗うスポンジがボロボロになってきたのでガシガシ使うつもり。
明日はコスモスを見に行く予定なのだけど、今日の雨で傷ついちゃったかな?晴れるといいな

お休みの日に作り置きしたLatteごはん。
ハーフサイズのパウンドケーキ型でミートローフを焼きました。
若干色付き過ぎに見えますが焦げてはいません…かろうじて



食材は鶏肉をベースに人参、えのき茸、サラダ白菜、大根、牛蒡、全卵、健康一番
じっくり焼いたので水分が飛んでギュギュっと詰まったミートローフになりました。
食べるときにトマトなど生の食材をトッピングして。食べることが大好きなLatteはのどに詰まりそうになりながらはぐはぐ食べてくれました…もうちょっと落ち着いて、ね

サラダ白菜は先日、佐潟公園にお散歩に行ったときに農家のおばちゃんたちから買いました。
芯よりもフリルが多くな葉の部分が大きな白菜で、柔らかくてジューシー
また買いに行きたいなぁ。すべてのお野菜が一袋100円でかなりお得な野菜の直売
無農薬なので虫が出てきたりすることもあるけど、それだけおいしい証拠なのです。

今日は嬉しい嬉しい平日休み
前日からLatteとどこいこう、何しようとウキウキ…が、朝から雨どんだけ雨女なの
とはいえ雨はすぐに止み、午前中に雑用を済ませて午後から島見緑地にこの夏できたドッグランに行ってきました駐車場の目の前に管理事務所があったので、さっそく登録。

IMG_8471.JPG

登録には愛犬手帳、認印、登録証に張る写真が必要です。写真は持ってなければその場でとってくれるのでなくてもOKですが、私は見事に認印を忘れました〜
次回登録証が出来上がった時でいいと言ってもらえて一安心。

仮の登録証を借りてドッグランに行くと先客が。

IMG_8447.JPG

ラブラドールちゃん。(名前忘れちゃった)
ひろーーーいドッグランですが、大型犬と小型犬はわかれていません。
でもすごく優しいラブちゃんだったので、一緒に遊ばせてもらいました。

IMG_8437.JPG

Latteは相変わらず自分のボールしか興味ナシでしたが…
ラブちゃんもボール好きなので、一緒に追いかけたり、それぞれのボールで遊んだり。

IMG_8492.JPG

しばらくするとスノー家のブログで見たミフィちゃんが来てくれました
うさちゃんみたいー。片耳だけ折れていてめちゃんこかわいい。
柴犬のももちゃんにアタックして元気いっぱいプロレス

IMG_8475.JPG

ももちゃんはLatteとも遊んでくれようとしたのに、近づいてきただけでLatteがキャンキャン!いーじーわーるーごめんね、ももちゃん
弱い犬ほどよく吠えるんだよ。Latteが一番年上なんだから落ち着いて。

IMG_8436.JPG

一番騒がしく、ちょこまか動いていたLatte。
大好きな芝生の上で思いっきり走ることができて楽しそうだったね。
このドッグランは冬季休業で今年は11月までだそう。あと何回いけるかな?
みなさんすごくマナーもよくて、自己管理がしっかりしていて私も見習わなくちゃ。
こうして少しずつ公園にドッグランが増えるといいなぁ。

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others