一定期間更新がないため広告を表示しています


もろもろをすっ飛ばして、オフ会日誌でございます。
スカジャンの似合う季節になってまいりました…パピヨン・チンピラ軍団が今年も豊洲に集合です。四六死苦

IMG_0401.JPG

手下(こむたん、つくたん)を引きつれてメンチ切ってるLatte嬢…怖いわー。さすがチンピラ!
前回我が家は季節的に参加できませんでしたが、今回はギリギリセーフ雪道の心配もなく、参加することができました。

チンピラ集会参加者の条件は一つ、刺しゅう入りのスカジャンを着てくること。
Latteみたく心までチンピラに染まる必要はありません
むしろママたちの方がチンピラだともっぱらの評判です。
新メンバーも加わって、今回の参加者は11パピ。メンバー紹介いくぜっ!

1_ひな.JPG 2_りお.JPG

3月のDEC以来のひなちゃん、莉央くん with ひなママ
相変わらず人が大好きですりすりしてくれるひなちゃん、莉央くん。
最近はひなちゃんだけじゃなくて莉央君もレトリーブで賞を総ナメ。スポーツ姉弟です。

3オージ.JPG 4フィス.JPG

おなじく3月以来のオージくん、フィスくん with ともぞう、ノブさん
小粒だけどギュギュっとイケメン成分が詰まった美兄弟。
オージくんをこんなにナデナデさせてもらったのは初めてでした!サラサラ幸せ〜
フィスはカフェで隣に来てくれてLatteの匂いが気になったみたいだけど、普段は嫌がるLatte姐さんも許してくれたね♪

6ぷり.JPG 5ハニー.JPG

ちゃんとお会いするのははじめましてのぷりちゃん with ぷり☆ママ、ぷり☆パパ
信じられないくらいお目目がクリックリで、イヤーフリンジがサラッサラな美少女です。

ハニーちゃん with ハニーママ、だぁさんも3月にちょこっとすれ違った以来。
ぷりちゃんと同じく初参加の新メンバーだったのだけど完璧なお姿。

8こむぎ.JPG 7つくし.JPG

そして今回も幹事さんありがとう!こむたん with 裏番かずみん
マロンちゃんは静養中につき、よっしーさんとお留守番。元気になって、次は一緒にチンピラしようね!こむたんもマロンちゃんがいないと寂しくて調子出ないみたいだよ。

8月のシュワシュワ以来のつくしちゃん with ぷるさん、とらさん
またもや大事な耳毛が神隠しに会ってしまったけれど、それでも完璧にかわいいつくし嬢。
久しぶりに会ったターキー氏にご挨拶に来てくれて、本人とても喜んでおりました

9まる.JPG 10けんた.JPG

なんと昨年のお台場BBQ以来まるくん、けんたくん with kayoちゃん
久しぶりに会えただけでとっても嬉しかったけど、なんとこの日はけんちゃん6歳の誕生日
おめでとうございます年を重ねてもいつまでもニコニコ元気なけんちゃんでいてね!

残念ながら会えなかった、クレレ、カイナリッキー君マハロっち、アルファ君。
次回はぜひぜひみんなでスカジャン来て街を闊歩しようね
そして今回の一番の着こなしはなんといってもこの方!

IMG_0328.JPG

普段のプリチーぶりとは一変しすぎるハニーちゃんでしょうっ。ピンクのサングラスがイカス!
スカジャンもゴールドですよ、金ですよ。もはや幹部の域。
が、ハニー家に『集会までまだ期間があるからスカジャン(買っても)間に合うよ。』とプッシュした裏番が一番のチンピラだとも思うのです。。。

IMG_0371.JPG

豊洲といえばのアップルパイをつつきながら、チンピラ集会。一見平和そうに見えますが、、、

愛撫したり、愛撫されたり。
わんこが口からパスタ(人用)をびろーんと出したり。
女子カメラを究めようとアップルパイを真上から撮ってみたり。
オフ会なのに誰とも絡まず、ずっと寝てたり。(注:Latteです)

いろーんなことが起こって、話も尽きない楽しい集会でした。
が、我が家は新潟まで帰らねばならないので、一足先にお別れの時間。
(皆様、急かしちゃってごめんなさい)


IMG_0393.JPG

Latteまた来年もみんな元気でチンピラするでちよ!

本当に元気が一番!また来年もみんなが笑顔で集まれますように。
またスカジャンが似合う季節に、召集令状を楽しみに待っています♪

10月28日のこと。
この日はずっとずっと楽しみにしていた赤城高原クローネンベルクでオフ会のはず…でした
が、我が家が楽しみにすればするほど雨が降り中止。ごめんなさーーーい。
ぽっかりと予定が空いてしまったので、アジリティの大会を見に行こうと長岡まで。

スーパードッグスコンペティションはアジリティとディスクドックの大会が同じ会場で開催されている大きな大会。駐車場には日本中さまざまなナンバーを持つ車が止められていて大会の規模にびっくり。

IMG_9427.JPG

アジリティの大会をちゃんと見るのは初めての我が家。興味深々
このダックスちゃんは半掛けでバーの片方は地面についています。小型犬の場合スモールクラスならバーの高さは25cm〜35cm。予想していたよりもずっと低いのですが…

IMG_9489.JPG

beatちゃんの場合ラージクラス並みに飛んでいます。ビギナー1クリーンランおめでとう
この日のアジリティはハードルとトンネルだけのビギナー1/ビギナー2、タイヤとロングジャンプが追加されるジャンパース1/ジャンパース2、登りモノのあるアジリティー1/アジリティー2の6クラスが開催され、各クラス直前のコース検分が始まるまで当日参加OK…ということで急きょ出ちゃいましたビギナー2(ハンドラーは彼)

IMG_9498.JPG

(Latteの写真はオロオロしていて取れなかったので、浮遊beatちゃん。)
なんでビギナー1じゃなくて難しいビギナー2に出たのかといえば、見学だけのつもりだったのにビギナー1見てたらやりたくなっちゃったと言うほかないんだけど…先日のアジリティ体験でLatteが意外とハードルを飛んでくれたからできちゃいそうな気がしたんだと思います。
まぁダメだったら90秒間のドッグラン独り占めだと思えばいいやとレッツトライ
結果は…ものの見事に暴走。ドッグランと成り果てたのでした。

IMG_9536.JPG

スタート前からなんとなく落ち着きがなくて、キョロキョロと私を探しているような感じがするなぁとは思ったのですが、最初のハードルをちゃんと飛んだので油断しちゃいました。
2つ目のハードルをとんだところで大暴走。コートを端から端までぐるぐる猛スピードで駆け抜けました…もちろん彼は置いてけぼり。ぽつーーーーん。
コース失格になると時間いっぱいまで遊んで行ってくださいと言われるので、時間いっぱいまで爆走してタイムアップになると彼に『抱っこ』のコマンドでアッサリ回収されてきたLatte。
本来の目的とは異なるものの、貸切ドッグランを誰よりも楽しんだものと思われます

IMG_9553.JPG

やっぱり、ちゃんと練習しなくちゃ無理だよね。Latteはまだ何をやるかすらわかっていない。
冬の間たくさん練習して、春には自信を持ってLatteとコースの前に立てるようになりたい。
そんなふうに思ういいきっかけになった大会でした。

雨のためお昼過ぎには会場を後にして、会場の目の前にある定食屋さん『ひまわり』へ。

IMG_9571.JPG IMG_9566.JPG

わんこOKで素朴な定食や暖かいラーメンが食べられるなんて幸せ
わんこ連れ用の席と一般のお客さんの席は分かれているので入りやすいです。
教えてくれたろびぱぱありがとう。冷え切った体にあったかいラーメンが染みました

10月上旬のある日のこと。
beatちゃんとろびぱぱがアジリティーの練習に行くよーとの情報をゲットして見学に行ってきました。アジリティー練習ができる施設は我が家から目と鼻の先!
ずっと気になってはいたのですが、人見知りなのでいきなり飛び込む勇気がなかったのです

1.JPG

beatちゃんはハードルやトンネルはカンペキパパ大好きなので、集中力もバッチリ。
この日は主にウィーブ(スラローム)の練習をしていました。冬の間に練習すればすぐにできちゃいそうだね♪

最初は外で見学していた我が家ですが店長さんによかったらどうぞと言われ、お言葉にあまえてLatteもアジリティー体験。
ビビりなので絶対に怖がって飛ばないと思っていたハードルですが…

2.JPG

ぴょーーーーん。あ、アッサリ飛んだ。。。
今までドッグランに置いてあったハードルも全部逃げて、脇から周ってたのにー
何でも彼と海でお散歩する際に落ちている流木とかを飛んで避けていたおかげ…らしい。

3.JPG

今回は大好きなボールを見ながらですが、次々とハードルをぴょーん、ぴょーん。
予想外なほど楽しそうでなんだか嬉しくなってしまいました。ずっとLatteと何かしたいなという気持ちはあって、だけど何が私たちに向いてるのか、どうしたいのかわからずにきました。
今後の選択肢のひとつとして、環境が近くにあるアジリティーというのもいいのかも。
もちろん何もできなくても、可愛いLatteであることに変わりはありません。
家族『一緒』に何かしたいというのはただただ、私のわがままなのです。

5.JPG

beat家と施設の説明を受けた後、遅めのランチにペットグリーン館さんにお邪魔。
ペットサロンに併設されたこじんまりとしたカフェですが、静かなのでゆっくりさせてもらいました。お気に入りのケーキ屋さんのはす向かいなのでずっと気になっていたんです。
お食事メニューはホットサンドだけだったので、みんな仲良く同じものを。

6.JPG

beat師匠Latte家も精進せいよ。

はいっ!beat師匠
beatちゃんと同級生なので、Latteも年が明けたらもう5歳…だけど、まだ5歳。新しいことを始めるには勇気がいるけどじっくり考えてみたいと思います。
ご一緒してくれたbeatちゃん、ろびぱぱありがとうございました

また少し間が空いてしまいました。
Latte地方はめっきり寒くなってしまい、すでにコタツから離れられないワタシ…
ドッグスポーツのイベントにはちょこちょこ参加していて書きたいことはたくさんあるのですが、まだうまくまとまらないので先に昨日のオフ会のことを。
くぅこむママにお誘いいただいて西区のまるたのドッグランに行ってきました。我が家からはほどほどに近いし、広いし、安いし、グリーンがきれいだし、冬はビニールハウスランがオープンするしで言うことなし
今回は貸切で入れてもらったけど、近いうちに会員になるぞー!

IMG_9604.JPG

Latteいろーんなパパママにボール投げてもらったでち♪大満足!!

ボールやおもちゃを持ってうろうろするLatteと遊んでくださったパパママのみなさん、ありがとうございました!
私が写真を撮るのに夢中だったりしたので、たくさんの方が代わりにボールを投げてくださいました…うん、ほかのワンコとは全然絡まなかったけどね。人一倍満喫してたよね。

IMG_9661.JPG

ちょこ親父さん家のRexもボール遊び大好き〜。
(あんなに写真撮ってたのにちょこ姉さんの写真がありませんでした、、、ごめんななさい)

IMG_9660.JPG

同じボールが好きなのに、なぜかLatteと同時に追いかけたりしないのが不思議…。
お互い自分の番を理解しているのかな?遠慮?

IMG_9734.JPG

ぽてぽて歩くコロンちゃん
サマーカットから大分毛が伸びてきてまぁるい感じになってきました。かーわいいっ。

IMG_9573.JPG

室内ラン以来のジュリアーノくん!
パパとママはちょうど結婚29周年だったそう。おめでとうございまーーーす
来年はパール婚式ですね

IMG_9607.JPG

そんなジュリアーノくん大好きだったアーチ
遊びに誘いたくてたまらないのに、なかなかお誘いに気づいてもらえない姿がかわいかった!
アーチも11月2日に4歳になったばかり。お誕生日おめでとう

IMG_9588.JPG

スノーさんは草をはむはむ…。サラダバーおいしい?
青々とした芝生とクローバーとたんぽぽだからおいしそうだよね。

と、めいめいに遊んでいたら本日のゲストが登場

IMG_9616.JPG

有名(オモシロ)ブログ『コロタンヌ〜飼い主勇者との闘いの日々〜』のコロタンヌちゃん!!
真っ白できれいなスピッツさん〜
シャイなんですと聞いていた割に楽しそうにぐるんぐるん走る、走るっ♪

IMG_9631.JPG

うん、真っ白だから飛ぶよね。白飛魔人が降臨するよね。
某ブログでは本物の勇者が降臨していて、さすがのブロガー魂に感服いたしました。
飼い主が体張らなきゃなのですね。

と、みんな一斉にゲストのコロタンヌちゃんにカメラを向けていたら…

IMG_9643.JPG

小麦も走ってるよーと猛アピールを受けたので、こっちもパチリ。
いやん、ウィンクで悩殺されちゃった

IMG_9644.JPG

あっという間にこむちゃんのランランタイムは終わり、ある意味貴重な一枚でした。
最初は日が出ていて暖かかったけれど、途中で寒くなっちゃったからしばらくビニールハウスの中でディーンパパに抱っこしてもらってたもんね。ぬくぬくだったね

IMG_9690.JPG

毛ぶきが良くてふっさふさレオンくんも走るー。

IMG_9685.JPG

ディーン警備員はキッカリお仕事中。群れに入るときには警備員のチェックが必要です。
ちゃーんとチェックさえ通れば暖かく迎えてもらえるので心配ご無用。

IMG_9672.JPG

そんな警備員さんが守ってくれている群れの中では、ゆきちゃんが必ずママのそばに。
ゆきまりは本当にたかぽんさんが大好きね

IMG_9676.JPG

まりちゃんはたかぽんさんの投げてくれたボールを追うけど…

IMG_9743.JPG

ボールのそばでママ待ち。じーっとママが来てボールを投げてくれるのを待ちます。

IMG_9714.JPG

小春ちゃんもお久しぶり。いつもカメラ目線ありがと
妹のパトラちゃんはお休みだったけど、次はぜひぜひ連れてきてねー。

IMG_9712.JPG

一仕事(わんわん警備員)終えたディーン兄さんはなんだか満足気。お勤めご苦労様
今回もサムちんの写真が取れなかったよー、ごめんなさい
今度、一歳になったオトナのサムちんをいっぱい撮らせてね♪

IMG_9718.JPG

逆光のレオン君。キラキラな感じが好きで今回お気に入りの一枚。

19.JPG

みんなまったりしていたら、コロンちゃんが絶叫!
ナニゴトコロンちゃんの視線の先に会ったのは…

20.JPG

獲物(バッタ)を捕まえたくぅさん…めちゃくちゃ自慢気だし。
そしてそんな娘を止めるではなく、SNSにアップしなきゃと張り切るくぅこむママ。

IMG_9703.JPG

くぅちゃんも捕獲しただけで満足したのか、食べるでもなく静止。いつの間にかみんなで撮影会状態だったのでした。
なんとこの日のくぅちゃんの獲物はバッタ2匹にザリガニの爪1つ…ハンターですな
でもちゃんと全部食べずにキャッチアンドリリースしたもんねー。

IMG_9653.JPG

LatteLatteもくぅちゃんを見習っていつか大物をゲットするでち

ゲットしなくて結構ですLatteの場合、絶対ドロップしないで食べる気でしょ
小雨がパラついて寒くなってきたのでビニールハウスラン(通称ビニラン)に避難。
まだ本格的にビニランはオープンしていないのですが、入れてもらうことができました。

IMG_9696.JPG

サムガリータなウィさんもくつろげるくらいビニールハウスはあったか

IMG_9758.JPG

小春ちゃんもまったり。本当にぽかぽかで幸せー
冬はビニランが必須ですね。

IMG_9768.JPG

スノーはビニランの中で、ポチたまペットの旅でもまさはるくんと対決したマテとそこからのオイデを披露してくれました
BSでの放送は終わっちゃったけど、新潟での放送はこれから。永久保存版だね

貸切ドッグランの3時間もあっという間に過ぎて、いったん解散。
ランチの会場はマナティーさんでした。

IMG_9793.JPG

こむちゃんめっちゃディーン家になじんでるー。

Latteはドッグランでハッスルしすぎてお疲れ気味でしたが、おしゃべりも楽しくてご飯もおいしくて大満足今回も幹事さんをしてくれたくぅこむママ、お世話様でした。
遊んでくれた皆様、楽しい時間をありがとうございましたまたよろしくお願いしますー。

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others