一定期間更新がないため広告を表示しています


新潟はクリスマス寒波の影響で雪が降り、今日はホワイトクリスマスイブ。
新潟市内はお昼にはほとんど雪は消えてしまいましたが、喜んでいられないほど大量に降り積もっている地域もあるので何事もほどほどがいいなぁと思います。

さて、今年もこの季節がやってきました。
2歳の時に買ったクリスマス衣装をタンスから引っ張り出して、今年も登場(3年目)。
Latteサンタクローーース

IMG_0734.JPG

Latte今年もメリクリでち


Latteさんへのクリスマスプレゼントは、納得のいくものが見つかっていないので保留
取り合えず、今日もフジパーク西の室内ドッグランでアジ(ハードル)の自主練とボール、ヌノスビーで元気に遊んできました
お隣の貸切ゾーンには以前、島見緑地のドッグランで会ったトイプーのそらちゃん、ヨーキーのショコラちゃんが。全然場所が違うのに偶然にびっくり〜。
ブログも見ていてくれたみたいで、ありがとうございました

お腹が減った後はクリスマスディッシュ。
今回もひなっちょ便でLatteの大好きなお肉なクリスマスケーキが届いたので、ケーキをメインにクレソンとパピヨン(蝶)のパスタを合わせてみましたよ。

IMG_0760.JPG

おおおーーーい写真を撮っていたらくいしんぼさんが乱入!!
まだいただいたスノーマンのキャンドルつけてないのにーぃ。

IMG_0770.JPG

…そうですか、たまらんですか。
べろんべろんクリームをなめてなくなりそうだったので、ちゃんとパスタも細かくして混ぜていただきました。(お医者様から手作り食はなるべく細かくするように指導を受けているので)
すーごく、おいしかったみたいでご機嫌なLatteさん。
ひなっちょママ、おやつもいろいろとありがとうございました



大人用のケーキはPatisserie Graineさん。
予約はしなかったので、今年もショートケーキだけど来年こそは予約するどー
(と、言いながら毎年ケーキとカーネルおじさんの予約を怠る私。)
可愛いらしいスノーマンのプリンは意外とターキーチョイスだったりします。

いい子にしているみなさんへメーリークリスマス。

IMG_0712.JPG

Latte今夜みんなのお家にLatteサンタがお邪魔しちゃいまーーち

お家のおやつが減っていたら、Latteサンタの仕業だと思ってください…
皆様、素敵なクリスマスを

今秋は週末の度にお天気が悪くてあっという間に色づいた葉も落ちてしまい紅葉を見れず、、、新潟の紅葉はまた来年のお楽しみ。
先日山梨に帰省した際に見ごろをすこし過ぎたもみじ回廊へ行ってきました。

IMG_0211 - コピー.JPG

IMG_0230 - コピー.JPG

肌寒かったけれど、まだ十分キレイでした
翌朝はすっきりとした青空だったので早朝から忠霊塔へ。

IMG_0287 - コピー.JPG

やっぱり富士山は雪化粧されている方が好き。
忠霊塔の森には以前はいなかった猿がたくさんいて、私もLatteもびっくり。
冬を前に食料を求めて降りてきたのかな。

今週末、Latte地方は本格的に雪が積もってきました…初雪にして大雪です。ゆきんこLatteと雪上散歩に行きたいなぁと思っていましたが、全然降りやまないので断念
天気の悪い週末は近くの室内ドッグランでトレーニング(自主練)をしたり、遊んだり。
そうそう、アジリティーの教室にも通い始めました。アジリティーの教室に入るには最低限のしつけが入っていなくてはいけないので、初級テストに合格する必要があります。
今日はその初級テストの備忘録です。

初級テストは全部で10項目。オビディエンスのように難しいものではなくて、アイコンタクトやお座り、フセ、マテなどの基本的な項目です。

IMG_0425.JPG

が…試験の前に受けたオリエンテーションでは一番簡単なハズのアイコンタクトが弱すぎるとの指摘がありました。おっしゃるとおり
Latteの好きな女性の先生が近くに来てくれると、うれしくなってしまって名前を呼んでもプーーーイって無視。。。耳はピクッと動いてるから聞こえてるんです、絶対。
一週間後のテストまでアイコンタクトをひたすら練習するようにと言われてしまいました。

逆に自己流で教えた割に上手だと褒められたのはヒールポジション。
(写真はちょっと位置悪いけど)

IMG_0428.JPG

今まで教えたことがなかったので、急遽教えたのですが『ツイテ』のコマンドでピョコンと飛び上がって急いでポジションにつくところが可愛い(親バカ)
初級テストは左側だけでしたが、今は右側の『ツイテ』の練習もしています。障害はどちら側にあるかわからないし、ウィーブ(スラローム)は左肩から入らなくちゃいけないからどうしても右側につく練習が必要なのです。
…が、右側はかなり難しい〜。これまでお散歩も全部左側だったんですよね。

IMG_0445.JPG

LatteLatteは『オイデ』も得意でちよ〜。ご褒美くだちゃい♪

そんなこんなで一週間後。たっぷりアイコンタクトの練習をして、初級テストに臨みました。
テストの最初の項目がアイコンタクト、そして一回名前を読んだだけで振り向いてもらわなくてはいけないのでかなり緊張。結果は…バッチリOK

IMG_0410.JPG

しかし、そのあと思わぬ落とし穴が…直前練習からいやな予感がしていたのですが急に『フセ』をしたくないとLatteがゴネ始めました。なんで
本番でも『オスワリ』は上手にできたのに、『フセ』は無視。目も合わせてくれません。
不合格の文字が頭をよぎりましたが、何とか『フセ』3コール目でしぶしぶながらも伏せてくれました。ぎりぎりセーフ

IMG_0405.JPG

残りの項目もクリアして無事初級テスト合格ですやったー!
一緒に受けたbeatちゃんもスタッフ犬のリバティーも合格!おめでとうございます

今回初めてこんなにLatteと『練習』をしました。今まで厳しい訓練なんてしたくなかったし、必要ないと思っていました。その気持ちに今も変わりははありません。一緒に楽しく過ごしたいから。
Latteに『練習するよ。』というと、笑顔で顔を見上げてくれます。『練習』は沢山褒めてもらえて、楽しくて、オイシイ。これからもLatteがいつも喜んで『練習』してくれるように、一緒に頑張りたいと思います

少し前のこと。
デュールくん、ラルジュちゃんのママでもあり、わんこグッズのお店D+L Shop(デュプラル)をオープンしたMIYUさんからオーダーしていたマナーポーチが届きました。
かわいい〜でも甘すぎなくて、すっきりシンプルで…ツボなのです。



Latteは女の子だけど、お洋服でもグッズでもフリフリゴテゴテしすぎているものは私自身が気恥ずかしくてシンプルなんだけどどこかワンポイントあったり、ちょっとだけかわいいものが好き。
そしてどこか作ってくれた人の温かみも感じるから作家さんのハンドメイドものも大好き
マナーポーチは彼も使うので、モノト〜ン×チェックで作っていただきました♪



急きょ途中から方向転換してお名前刺繍も入れてもらったり、バタバタでお手数をおかけしましたでも本当に名前刺繍入れてもらえて嬉しかったですこれだけでグッと我が家のものって感じるし愛着もより一層わきました。

素敵すぎてLatteのプープを入れるにはもったいないのですが、今使っているマナーポーチもそろそろ限界だし、本来の使い方をするのが一番かなぁと思っています。
MIYUさん迅速なで細やかな対応ありがとうございました。これからもD+L Shop(デュプラル)頑張ってくださいね。新しいグッズも楽しみにしています



今日からいよいよ12月。この時期のお楽しみといえばシュトーレン。
さっそくパン屋さんで調達してきたのは、チョコレート生地のシュトーレンだそう。
師走のあわただしい時期にうすーくスライスして毎日ちびちび食べるのが、ちょっとした幸せです。Latteのクリスマスプレゼントは何にしようかな?

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others