一定期間更新がないため広告を表示しています


今年から始めた新しい習い事。毎月写真を撮って提出して講評してもらいます。
3月のテーマは『春』

IMG_2648.JPG

ちょうどひな祭りだったので、和菓子のめびなとおびなをメインに桃の花を合わせたのですが、緑茶のポットまで入れてごちゃごちゃしすぎに、、、むむ。

IMG_3064.JPG

撮り直しはもうひな祭りを過ぎてしまったので、別の和菓子で。
色を合わせてみたけれど、やっぱりごちゃごちゃ。並びのバランスもおかしい。

IMG_2948.JPG

シンプルに、シンプルに。

IMG_2924.JPG

Latteも甘い香りが気になる、気になる。和ませ係、ありがと♪

IMG_3090.JPG

和菓子屋さんでかった八重桜のあられ。海老で色づいたピンクが可愛い。

IMG_2962.JPG

おまけのわらび餅は私には珍しくちょっとだけアンダー気味。
センスがなさすぎる、、、とへこむことばかりだけどセンスは継続することで養われていくらしいので、あきらめない!

先日の日曜日。いつも通りのアジ練の後、まるたのドッグランに行ってきました。
私が文章を書くとしめっぽくなっちゃうので写真多めで、、、うう、せつないよー。

IMG_3321.JPG

ツンデレくぅちゃん。初参戦のターキーがくぅちゃん可愛いと果敢にチャレンジ。
なでなではさせてくれたけど、お腹に手が行くと『キャン!』
びっくりさせてごめんね

IMG_3304.JPG

トコトコこむちゃん。

IMG_3357.JPG

遅れてきたのに、空気を読まないジユーホンポーなLatte。アジ練の疲れは…?
でも、その無邪気な姿にいつも救われる気がします。って、それビーちゃんのボール

IMG_3367.JPG

アジ練のときに急にお誘いしたのに、最後までお付き合いありがとうbeatちゃん!
ひさびさにLatteとbeatちゃんで走りっこしたけどやっぱりはやーーい。
ビーちゃんは本気じゃないのに、Latteは追う一方でした。

IMG_3380.JPG

まりちゃんもママに向かってGO!GO!

そしてこの日はこの子に会いに。

IMG_3280.JPG

パトラちゃん、最後に会えてよかった。。。
くうこむママ機会を与えてくれてありがとう

IMG_3317.JPG

パトラちゃんいつまでも元気で、幸せにね。
最後にLatteと追いかけっこしてくれたこと、忘れないよ。

新潟もびっくりするくらい暖かかった日曜日、特に行くあてもなく海沿いをドライブしました。
シーサイドラインは信号も少なくてスイスイ。いつも立ち寄る寺泊も通り過ぎて、最初に降り立ったのは出雲崎町。道の駅の天領の里に車を止めて散策開始。

IMG_3140.JPG

日本海に向かってにょきっと伸びる夕凪の橋。
ここから見る夕日は日本一大きいのだとか、、、夕方見てみたかった

IMG_3143.JPG

Latte今日は暖かくてお散歩日和でち

Latteもとってもご機嫌さん。
それにしても首がなーーーい!お耳も横を向いちゃってペンギンみたい

海沿いを歩いた後は、天領の里でもらった散策マップをもとに出雲崎の街をお散歩。

IMG_3160.JPG

この妻入りの街並みは京都の町屋のように間口が狭く奥行きがながーーい造り。
江戸時代は間口の大きさに合わせて税が決まっていたからなのだとか。

歩いていると暑いくらいで二人ともコートは脱いで歩くくらいでした。
紫外線も強かったようで今年初日焼け…油断してたー
一気に春が過ぎ去ってしまいそうで怖いなぁ。春と秋はもっとゆっくりでいいのに。。。

IMG_3166.JPG

たくさん歩いて喉がかわいたので、天領の里に戻って出雲崎と言えばの良寛牛乳!
妻入りの街並みの中には良寛様の生家跡もありました。
あと出雲崎と言えば、ジェロのポスターも、、、あなたを追って出雲崎悲しみの日本海〜

出雲崎を後にして、また海沿いを一路南下…柏崎のフィッシャーマンズ・ケープでランチです。

IMG_3172.JPG

お目当てはココと米山SA(下り)にしかないサバサンド!
地味な名前だけどしゃきしゃきの生タマネギと揚げたサバ、さっぱりしたレモンが最高にマッチしていておいしいんです。久しぶりだったのですごく楽しみにしていたのですが、時間が遅かったのかすでに売り切れ…無念

代わりに無料のあら汁(鯛や魚の身がたくさん入っていておいしかった!)とテイクアウトのお寿司でおひるごはん。のどくろの握りを初めて食べたのですが、白身なのに脂がのっていておいしかったです海鮮最高

IMG_3211.JPG

せっかく来たので…と恋人岬によるものの色気より食い気。
イタリアンジェラートをいっただっきまーーーすさっぱり、すっきり。
暖かくて冷たいデザートもおいしい季節になってきました。

行きは「今日は私が運転する!」と意気揚々と100kmくらい運転しておきながら、帰りは疲れてしまって助手席でぐーすかしてしまった私。やりたい放題だな
でもまたお出かけしたーーーい。


今話題の立体投影、プロジェクトマッピングを見に会津若松の鶴ヶ城へ行ってきました。
復興への思いを込めて、お城に咲いた満開のさくら。

IMG_2768.JPG IMG_2777.JPG

五分間の上映でしたが、坂本龍一氏作曲の大河ドラマ『八重の桜』のメインテーマに合わせて鶴が空を舞い、さくらが咲き乱れました。すっごくドラマチック

IMG_2782.JPG

真っ白なお城の壁に咲いたさくらはきっと福島に春を運んでくれるはずだと思います。

あっという間に3月になり、一週間以上過ぎてしまいましたが…2月25日はLatteの5回目のお誕生日でした
生まれてきてくれてありがとう。健やかに育ってくれてありがとう。
相変わらず平日はお留守番時間が長く、Latteが我慢してくれることに私は甘えてばっかり。
いつまでもLatteらしく、元気でただただそばにいてくれることを願うのみです。

IMG_2569.JPG

LatteLatteは5歳になっても、まだまだブイブイ言わすでち

お誕生日当日は平日だったので、ささやかに自宅でお祝い。
Latteのお祝いケーキは毎度おなじみひなっちょケーキ!いつもありがとう

IMG_2608.JPG

さつまいもとお肉のケーキ。
お味はそのままに毎回どんどんデコレーションが上手に、可愛くなってるぅ


IMG_2718.JPG

つく家からはおやつと素敵なコースターをいただきましたありがとうございまーーーす。
可愛くて、おいしそうなクッキー。Latteと一緒にいただきます♪(←自分も食べる気満々)

私からLatteへのお誕生日プレゼント(と、いう名の散財)はメシダイ(ご飯台)でした。
以前、形成外科でLatteには頸椎の形成不全があると聞いていて、特に変調をきたしたわけではないのですが、首を下げて食べるのはLatteにとって負荷がかかったりするのかな、と。

IMG_2685.JPG

本当は個人的な好みとしてはこちらのご飯台が欲しかったのだけど、器がタイルとかちゃかちゃ鳴る音が気になるかなと器が枠にはまっているMeshidaiに。器は一番小さいSSだけど高さは高いhightサイズ(12cm)にしました。

IMG_2701.JPG

食べてみたら、高さ的にも大きさ的にもバッチリ
Latteはご飯を食べたら必ず次にお水をごっきゅん、ごっきゅん飲むのでお水もセットで。
器は取り換えられるので、器だけ買い足して替えがきくようにしようかなと思っています。
これからどんどんシニアになってゆくLatteだから、杞憂かもしれないけれど心地よく暮らしていけるように考えてあげたいなぁと思うのです。


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others