一定期間更新がないため広告を表示しています


メリークリスマスクリスマス
ってもう終わってしまいますが、楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
我が家は毎年のことながらクリスマス感ゼロ汗

IMG_9580のコピー.jpg

私は12月21日〜24日まで4連休だったのですが、瓢湖に行ったり、ポーセラーツやアジリティの教室に行ったり♪
近くでパタパタと動き回っていたら、あっという間に時間が過ぎて大掃除も手つかず。
年末年始は初めて山梨で過ごすので今年の汚れも来年に持ち越すことになりそうですちゅん

そんな中、彼のリクエストで新潟県立万代島美術館で開催されている篠山紀信展「写真力」を見に行ってきました。被写体はその時代、時代で輝きを放つスター達キラキラ巨大なパネルからすごくパワーを感じました。
30年以上前の写真と、ここ数年の写真が隣同士で並んでいても遜色なくて古さを全く感じないのがすごいなと。当時はすごく斬新だったのではないでしょうか。
1000円でこの内容は大満足手

IMG_0266.JPG

アジリティーの練習はこの時期室内練習がメインになっていますが、お天気が良かったので一度だけ外で自主練、、、してたらアラレが降ってきました。
ええ、雪じゃなくてアラレなんですnullひどくなってきたのであきらめて早めに撤収ー!!
したら、また晴れ間が広がるではあ〜りませんか!?どーゆーことでしょー涙

12月14日のこと。
くうこむママにお誘いいただいて、わんこと一緒に行けるポーセラーツ教室ARIELさんにお邪魔してきました。コロンちゃん&ママも一緒です♪
ポーセラーツは陶器に手書きや転写紙というシールのようなものを張り付けて柄を焼き付けることだそう。自分好みの食器が作れるなんて素敵キラキラ

0-1.JPG 0-2.JPG

先生のアトリエには作品や土台の白磁がたーくさんあれもこれも作ってみたいーってテンションが上がりますが、初回の私はマグカップか小物入れなので、マグカップを作ることに。

と、製作に入る前に記念写真ターーーイムカメラ(先生ごめんなさい汗)
前回作ってもらったLatteのお洋服ですが、私のサイズの測り方が悪くって、くうこむママに作り直してもらっちゃった♥ありがとうございまーす!

1.JPG

今回はフードにぼんぼん&背中にボーン(骨)マーク骨かわいい〜ちゅん
お袖の長さもジャストフィット!生地もすごくあったかそうです。

わんこのお洋服ってパーツも全部細かいのに、本当に器用。

2.JPG

お袖とフードはくうこむちゃんとお揃いなんですよさくらんぼ
一人っ子だから、だれかとお揃いって本当に嬉しい♪集まると可愛さ倍増ですよねっ。

と、ギャル達の写真をパシャパシャ撮っていると、、、

3.JPG

スフィンクス・コロン登場。
コロンちゃんてば可愛いの〜。写真を撮ってると、カメラの目の前をちょこちょこ横切るんだよ。
モデルさんするとギャラが出るってわかってるのかな??
(それにしても、Latteの大あくびってば!)

4-1.JPG 4-2.JPG

きゃぴきゃぴ写真を撮ってたママ達も製作に入ると真剣そのもの。
黙々と転写紙を並べて、切って、張って、、、くうこむママもコロンママもポーラセーツ経験者なので手際がいい!

私も一応ARIELさんのブログをみて、イメージを膨らませていたのですが、実際に転写紙をみるといろんな種類や色があって迷っちゃう。

5.JPG

転写紙はたくさんありすぎて見ると迷っちゃうので、もともと決めていたイメージで突き進むことにしました。ブラックのダマスク柄にイニシャル。
自分のイニシャルは好きじゃないので、Latteの『L』です。
意外とモノトーンでシックでしょ?

6-2.JPG 6-1.JPG

癒し係のわんこ達はおりこうちゃんに見守ったり、ねんねしたり、おやつを食べたり。
Latteは先生が近くに来てくれるたびに撫でて、撫でてとおねだり。

7.JPG

私も全面張りが上手くいかなくて、やってもらったりして。
、、、わんこともどもお手間かけてます↓

でも先生に手伝ってもらったおかげで無事に完成!!あとは窯で焼きつけてもらうだけです。

8.JPG

わざと下の方を白く残してみました。自分で張ったところはちょっと曲がってたりもするんだけど、、、見ないふり。
そしてなぜかイニシャルを手前にすると左利き仕様ー!右利きなのにちゅんぷ

みんなでワイワイ工作、とーっても楽しかったです。
ご一緒してくれたコロンママ、連れて行ってくれたくうこむママこの日もありがとうございましたハート
焼きあがったマグカップは明日取りに行く予定で、また何か作らせてもらおうかなとLatteも一緒に行ってきます!!今度は何を作ろうかなぁ〜ちゅん
 

今年も残すところあと10日あまり。今日はもう会社で年末の挨拶があったのですが、私自身は全然年末を実感できずにいます。大掃除も年賀状作りも何もしていないからかなぁ?
でも、カレンダーとか作っちゃってるんですけどね。(矛盾のカタマリ涙)
なんていうか、頭では分かっているのですが、月日の進む速さについていけないんです。


IMG_9702.JPG

Latteのカレンダーを作るのは4年ぶり、2回目。前回はコチラ
ちなみに引っ越して2年が過ぎた今の家も郵便ポストの暗証番号はわかりません、、、どんなに郵便物が気になってもターキーが帰ってくるまでは我慢です。(←覚える気がないちゅん)

今回は会社でも使いたくて卓上タイプ。懐かしい思い出に浸ってしまって写真を選ぶのに時間がかかりましたが、お気に入りの12か月になりました。

1.jpg

今年のお正月、実家の庭にて。そろえたお手手に大股開きの足がツボ。

2.jpg

懐かしきららぽーと柏の葉、、、といえば被り物。ツノみたいでちょっとだけ節分っぽい?

3.jpg

こちらも懐かしい日本橋高島屋のトップアイランド。たらこでてますよー!

4.jpg

木場公園の河津桜。震災直後の暗い雰囲気の中でひときわ鮮やかでした。

5.jpg

いつのどこだか全然わかんないちゅんでもLatteが笑顔で走ってる。それだけでいいの。

6.jpg

Latte的コングの使い方。最強に可愛いです。

7.jpg

海でウィーブの練習、練習。Latteがアジリティをしている写真が少なくて寂しい、、、

8.jpg

夏!海!ブログのヘッダーでもずっと使っていたお気に入りの一枚です。

9.jpg

つまんないでち、、、なLatteも可愛い。ぺったんこ。

10.jpg

伊豆旅行のホテルにて。客室とは思えないほど派手な壁紙ですが、写真映えします。

11.jpg

唯一、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真。1歳ちょっとでまだ顔が幼い♥

12.jpg

おおあくび〜。トリミングサロンの真っ赤なソファーがクリスマスっぽいかな、と。

風景がきれいな所よりもLatteの表情がイキイキしているものだったり、変顔な写真を選んでしまいます。実家にも一冊おいてきましたが、satoko母のお気に入りの一枚は2月の被り物写真でした♪むふふ。

作り方はカンタン。電機屋さんで買ってきたキットを使って、我が家のオンボロプリンターでせっせと印刷。カレンダーの日付(玉)はコチラからお借りしましたキラキラ
来年もLatteの笑顔沢山のカレンダーを作るために、いっぱい写真を撮りためようっとちゅん
 

もう12月もなかば、、、今年もあと半月ですね。
少し前からブログのヘッダー(PC版)がLatteサンタになっています♪
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませハート

ブログの記事はようやく12月に突入です。
12月7日の土曜日のこと、SDCJ(スポーツドッグクラブジャパン)の忘年会がありました。
私は6日から仕事で山梨に出張していたので、新幹線で帰ってきてそのまま忘年会へ。

会場は居酒屋さんなので、わんこはおらずパパママだけで楽しませてもらいました!
人数が多かったのでちょっとお部屋が狭かったけど、お料理はおいしかった♥

そしてメイン・イベント、もっとも今年SDCJに貢献したMVPは、、、



ラスク家ーーー!!おめでとうございますっキラキラ
今年はJKCにデビューして、横須賀で2度昇格!エクストリームでもハイスピード、総合の2種目で全国決勝大会に出場して記録を残すなど大活躍でしたもんね。
ラスクには賞状とオヤツ、パパにはシルエットステッカーが贈られました。
パパそっくり〜。ゼヒゼヒ、車に張って欲しいーちゅんぷ

みんなと話して、我が家もますますアジリティを頑張ろうと思いました。
今までは県内の大会だけでいいやと全然考えてなかったんだけど、やっぱりJKCで関東や近県の大会に出てみたいキラキラなって。来年はエクストリームも考えていたのだけど、不器用な我が家はアジリティだけで精一杯かもしれません汗

と、言うことで最近の練習は登りものの練習を始めました。
まだやったことがない障害はシーソー、ドッグウォーク、Aフレームです。Latteの場合、先にドッグウォーク、Aフレームを始めるとシーソーで飛び降りそうなのでシーソーから練習スタート!!



動画はシーソーを始めて3回目の練習。
おやつのおかげでノリノリで練習してくれています♪
ただ、その日の最初の一回目だけは怖くなるみたいで毎回すこし慣らしてからなんですよね、、、これはウィーブでもタイヤでもそうでした。最初の一回目から完璧にできるようになりたいよー涙

IMG_9690.JPG IMG_9691.JPG

IMG_9692.JPG IMG_9688.JPG

でも最初の一回さえできれば後はへっちゃら。
今日はトンネルからのシーソーを練習したのですが、トンネルの勢いのままものすごい勢いでシーソーに登って行きます。そのまま飛んでいきそうで怖いのだけど、おやつがあるのでピタっと止まります。
シーソーはガタンと下に着くまで降りてはいけないのがルール。Latteの体重だと衝撃で体が少し浮きます。それでもじっと我慢してくれてるのが、本当にえらーーいちゅん
春までに登りもの3種できるように頑張ろう、ね♪
 

11月の最終日。2週連続でくぅこむ家コロン家に遊んでもらっちゃいましたハート
なんと、この日はくうこむ家にオジャマサマ〜♪すっごくおしゃれなお家でした!!
白ベースで明るいんだけど、ところどころ木のぬくもりがあって、、、キラキラ

IMG_9551.JPG IMG_9521.JPG

くぅこむちゃんたちも可愛くおもてなししてくれました。
二人とも膝に乗ってきてくれて、たくさん抱っこさせてくれましたーーー!幸せ♥

なのにウチの怪獣パピヨンがくうこむを狩ろうと狙ってて、、、ごめんねnull
おやつを食べているときは仲良しなのになー汗

IMG_9501.JPG IMG_9495.JPG

コロンちゃんはこの日も唯一のメンズ!
でも可愛くて、優しいからメンズって感じがしなーいちゅんぷ

Latteのお洋服はくぅこむママが作ってくれた手作りなんですよー!すごいでしょっ。
でも私のサイズの測り方が悪くて、作り直してくれることに、、、ごめんなさーいちゅん
後ろのポッケとかもすっごく可愛かったんです。

くうこむ家でわちゃわちゃしていたら、、、

IMG_9536.JPG

すっごくお久しぶりのアンちゃん〜キラキラ

新幹線での長旅、お疲れ様でした。相変わらず可愛いくてオシャレさんだね。

お土産までいただいてしまって、、、御馳走様でした。

IMG_9525.JPG

御馳走様といえば、くうこむママが作ってくれたロールケーキが超絶美味!!
スポンジがふんわりしっとりしていて、口に入れたら溶けて行くんですーちゅん
売れるよ、ホント。

食べて、しゃべってばっかりじゃなくて、ちゃーんと目的のブログデザインの打ち合わせ&プチ修正もしましたょ。
そう、くうこむママのブログのデザイン変更をさせてもらうんです〜。
私の場合、センスに難があるのでデザインを決めるまでは悩むのだけど、そこからコードを組むのが楽しくて。なんかね、思い描いていたデザインが組みあがる感じがね♪

IMG_9545.JPG

集合写真は微妙な距離感、、、いつか縮まるかな?
結局、長々とお邪魔させてもらって(居心地良すぎたハート)とっぷりと日が暮れたころ帰路につきました。
くうこむママ、また週末にデザイン案チェックお願いしまーす!


最近本当に言葉が、文章が出てきません、、、
ブログを書こうにも写真の準備は翌日にはできているのに、本文とにらめっこして3週間。
むーん。悩んでもいい言葉は出てこないので、さらっと更新します。

11月24日 日曜日のこと。お友達のママ達とケーキを食べにお出かけしてきました♪
お邪魔したのは東区の風花さん。クリスマスケーキはもう予約終了となっていたし、地元では有名なケーキ屋さんなのかな?
わんこOKな室内テラスはお庭から入ります。ちいさなリンゴがなっている可愛いお庭!

IMG_9462.JPG

LatteLatteはお庭より、ケーキが気になるでち、、、

で、しょうね汗
先にテラスに入って待っていると、お友達が来るたびに大興奮のLatte。
でもお友達に挨拶したいのではなくて、お友達のママに挨拶したいのです。
きゅーきゅー鳴きながら、、、久しぶりだもんね。

IMG_9424.JPG

この日のメンバーは
 ハート空ちゃん、小麦ちゃん(ロングコートチワワ)&ママ
 ハートいちごちゃん(ミニチュアダックス)&ママ
 ハートコロンちゃん(ポメラニアン)&ママ
の、コロンちゃん以外全員女子なオフ会でした。

IMG_9427.JPG

ケーキはどれもおいしそう!
ショーウィンドウで選んで、ドリンクを入れてもらってイートインできるのです。
ケーキのためにお昼を抜いてきたので、2個食べちゃえーっ豚

IMG_9430.JPG

迷って迷って、ロールケーキとバナナチョコレートのケーキにしました。
バナナとチョコの組み合わせって鉄板だと思う♥
ロールケーキの生地もすっごくふんわりおいしかったです。

IMG_9435.JPG

いちごちゃんママとコロンママのケーキセット。
みーんな仲よく二個ずつ食べて、パパにお土産も買いましたよ。優しい奥さんでしょちゅん

この日のメインの目的は秘密の打ち合わせ。
でもママたちがそろえばトークに花が咲くわけで、、、

IMG_9436.JPG

いちごちゃんももうおねむZZZ長々とつきあわせちゃってごめんね。
最後にお店の前で記念撮影して帰りましょ。

IMG_9448.JPG

一番大きい怪獣Latteゴンは何をしでかすかわからないので、パンプキンパンプキンの上〜。
これでお顔がやっとみんなと同じ大きさっていうちゅんぷ

IMG_9451.JPG IMG_9452.JPG

本日唯一の男子コロンちゃんはママ抱っこがいい〜って言うので別撮りで。
あまえっこさんハート

この日も皆様ありがとうございました!ブログのアップにプレッシャーがかかったけど、そもそも私あんまり写真撮ってなかったよ汗

IMG_9490.JPG

帰りにLatteと青山海岸で夕日を見ながらお散歩。
私の愛しいちょうちょさん、シルエットだけでも可愛いのですちゅん
この後、『可愛い、可愛い』って言いながら写真を撮っていたら段差で転んでしまって、心配したLatteが駆け寄ってくれたのでした、、、涙
 

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others