一定期間更新がないため広告を表示しています


私の可愛いパートナー、Latteが6歳になりました。
6年前の九州で生まれた小さなパピヨンの女の子は、東京で出会って家族になって、今は新潟で一緒に暮らしています。北へ北へ向かってきたLatteの旅は新潟でまだまだ続きます。



Latteのがむしゃらな所や素直な所、くいしんぼな所も全部大好き。
ちいさな体でたくさんの幸せを日々運んで来てくれました。



いくつになっても可愛い宝物。
まだまだLatteと行きたいところも、やりたいこともいっぱいあるんだよ。
そのままのLatteで、ずっとずっとそばにいてね。

ソチオリンピックももうすぐ閉会式。
寝不足は解消されますが、なんだか寂しく感じてしまう今日この頃です。
山梨の雪は車道はだいぶ除雪が進んだそうですが、歩道が追いつかず甥っ子は小学校が一週間休校になったそうです。歩道の除雪は人力で地域の人々で行うそう。頑張れー、山梨!!
心配してくださったお友達の皆様、大変ありがとうございました。家族はみんな元気ですキラキラ


お友達のブログのテンプレート設定をさせてもらいました。
かわいいチワワ姉妹とおしゃれで面白いママのブログ、『空と小麦のちわわな毎日♪

1.png

すーっごく手先が器用なくうこむママはくうちゃんとこむちゃんのお洋服をハンドメイドしていて。服地とかも大好きだからリネンの生地を使ったテンプレートになりました。

使わなかったけれど、その他のヘッダー候補は、花柄バージョンとグリーンのドットバージョン。私が作るとどんどんコッテコテに濃くなっていっちゃう。
シンプルが一番素敵で、一番難しいのかも。

head2.png

ヘッダーに使ったくうちゃんとこむちゃんのランラン写真はこのときに撮らせてもらったもの。後でくうこむママの写真に差し替えさせてもらおうと思ったのですが、そのまま採用となりました♪
写真の差し替えは簡単にできるので、お気に入りの写真が撮れたらいつでも言ってね。

head6.png

今回初めてFC2のブログのテンプレートをカスタマイズしましたが、JUGEMとほとんど変わらないかな?プラグインの改造が別の画面でできるところがちょっと複雑だけど、その分自由度が高い気がしました。
センスがなくて、発想が乏しいのが悲しいけれど、素材を探したり組み合わせたりする作業は大好きハートコードをちまちま修正するのとかも好き。

そして、そして、くうこむママにまたまたLatteのお洋服をつくってもらっちゃったい!
マリンなボーダーTシャツですキラキラすごーーい、可愛い♥



Latte肉球くうこむママ、海人Latteにマリンなお洋服ありがとうでち♪

今回はわがままを言って、セーラーカラーにしてもらいました。
『襟付きはどう?』と言ってもらったのですが、Latteの場合首の毛で襟は隠れちゃうので。
初めてだったのに快くチャレンジしてくれてありがとうございましたキラキラ想像以上ですハート

14日から15日まで降り続いた雪で、山梨の富士吉田市(ターキーの故郷)は1.5mの積雪だったそうです。富士山の麓富士山だけあって、もともと雪は毎年降る地域ではあるのですが、一晩でこんなに積もることまずありません。
車も埋まってしまって外出もできないということでしたが、多少の食料の備蓄はあるお家なので無理して外出せず、ゆっくりしていてもらいたいな。



お義母さんが2階から撮った写メカメラ 1階はほとんど埋まっています涙
何もしてあげられないのは歯がゆいものですが、駆けつけたつもりが車内に閉じ込められたり、帰れなくなっては元も子もないので、じっくり雪解けを待ってまた山梨に行きたいと思います。
物流が遅れて不自由なところもあるかもしれませんが、四季のある日本だからしょうがないこと。譲り合って、協力し合って冬を乗り切りたいですね。

IMG_1484.JPG

Latte肉球雪の公園はひとっこひとりいまちぇんね、、、

2月11日の建国記念の日。東区の阿賀野川河川公園に行ってみましたが、一面の雪でわんこも人もまーーったく見かけず。
雪もふわふわの綿雪ではなくって、氷の粒が固くなっていたのでLatteもツルツル滑って楽しくなさそう汗我が家の今年のスポーツシーズンはこの公園からスタートの予定なので、雪解けが待ちどおしいです。

IMG_1536.JPG

Latte肉球やっぱりLatteは雪よりも砂浜の方がすきでち♥

帰りに近所の海岸に寄り道すると、とたんにニコニコ顔になるLatte。
ぷぷぷちゅんLatteは『ゆきんこ』じゃなくて『うみんちゅ』だったんだね?

前回、雪が積もらないとアップしたとたんに雪が積もりました、、、ぎゃふん。
やっぱり雪が降ってくれた方が気温はあったかい気がします。
雪が降った土曜日はお仕事だったので、日曜日にLatteと雪遊びをしました。るーるるる♪

IMG_1435.JPG

Latte肉球Latteはキタキツネじゃないでち怒り早くボールを投げるでち!!

わかってるって〜。どっちかっていうとタヌキ顔ちゅん…えへん、ごほん=3
新潟市内は30cmくらい積ったのでLatteは埋まりながらぴょんこ、ぴょんこ。

IMG_1426.JPG

ふわふわのパウダースノーは気持ちいいねぇ。楽しいねぇ。

IMG_1409.JPG

Latte肉球ボールみっけでち♪

IMG_1439.JPG

Latte肉球あれ?ボールどこいったでちか〜?

あらら、雪に埋まってボールがどこに行ったか分からなくなってしまいました、、、雪が解けたら探そうね。15分ほどで雪遊びは終了〜。
Latteの足にはたまごみたいに足に雪玉が涙ぬるま湯で溶かすのも毎回の恒例行事。
今年はあと何回くらい雪遊びができるかなぁ。

立春も過ぎた今頃、寒波がやってきました、、、寒いっ!
なのに全然雪は積もらなくて、今年は本当に不思議な気候だなぁと思います。
関東地方は20年に一度の大雪が降るかもしれないとか。交通機関や道路状況もどうなるかわからないので、気を付けてくださいね汗

先週は新潟もいいお天気だったので、外でアジリティーの練習ができました。

IMG_1315.JPG

最近はシーソー、ドッグウォークなどのタッチ障害の練習をしています。タッチ障害は障害の先端の色が変わっているところに足がつかなければいけませんが、なかでもシーソーはガタンと先端が地面に着く前に降りると減点の対象になります。Latteにはタッチ障害から飛び降りることを覚えてほしくないので、慎重に練習を重ねています。

IMG_1351.JPG

ここ2回くらいはbeatちゃんのレッスンに便乗させてもらって一緒に♪
beatちゃんには寒かったかな?お外レッスンさせてくれてありがとうございました。

IMG_1309.JPG

beatちゃんはすっごくパパの動きを見ていて、よく考えてる。
Latteはテンションあがりすぎて何も考えてない感じなんだけど、beatちゃんはすごく落ち着いてできています。

IMG_1333.JPG IMG_1334.JPG

3kgしかないLatteはなるべく端っこまで行かないとシーソーが速く下がらないし、お尻がふわっと浮いてしまいます。ガタンと先端が地面に着く衝撃でも体が浮いちゃうので、しっかりしがみついてバランスをとっています。
でも地面にシーソーがついても我慢の子。Latteのタッチは4オンと決めたので4つ足をしっかり障害につけて、指示があるまで待たなければいけません。

IMG_1335.JPG

Latte肉球ターキーがヨシって言うまで我慢でち。

この待っててくれるのが本当に可愛いんだな。アイコンタクトもとってくれるし♥
特に私は足が遅いので、タッチ障害でLatteが待ってくれないと次の障害に向かうのに余裕が持てないと思う。ただ走るだけじゃなくて、こうしてLatteと息を合わせてやるのが難しいし、楽しいなぁ。

最後にシーソーの入ったコース練習の動画です。



シーソーのタッチはできているけれどちょっと位置がイマイチかな。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、だけど確実に成長できている、ハズ。
ドッグウォークとAフレームも練習して春にはAGのコースが走れるようにガンバロー!!

またまた1月中旬のこと。
私は何年も前から冬に行きたいところがあったのですが、雪の中行くのは難しいとターキーに言われていて。事故にあったら元も子もないし、今年も無理かなぁと思っていたのですが、ある朝突如『行くよ!』と声がかかりました。
Latteはお家でお留守番も考えましたが、雪のせいで何時に帰れるかわからないので毛布や湯たんぽを用意して一緒にGO!

IMG_0726.JPG

スタートは吹雪の高速でしたが長岡を抜けるころには晴れ間が。
妙高でLatteとすこしだけ雪遊び雪だるまをしました。今年初めての雪にLatteも大ハッスル!!!雪の感触を楽しむようにぴょんこぴょんこと飛び回っていました。うさぎさんみたいで可愛いなぁ、今度は雪遊びメインで遊びに行きたいなキラキラ

車は長野県へ突入。雪遊びでガス抜きをしたLatteさんには車でお昼寝ZZZをしていてもらうことにして、ターキーと私は山の中へ。

IMG_0790.JPG

ものすごい雪山に見えますが、風もなく歩いているとポッカポカ。ターキーさんコート脱いでるし。すれ違うのは半分くらいが外国(欧米系)の方で、長野の山中とは思えない感じ。

IMG_0978.JPG
やってきたのは地獄谷野猿公苑
険しく切り立った山間に噴煙が立ち上る温泉温泉その温泉に入る野生のニホンザルを観察できるのです。野生なので塀や檻などはなく、目の前を普通にニホンザルが駆けて行きます。
しかも餌付けされているのでものっすごい数なのですー。

IMG_0926.JPG

いやーーーんハート本当に温泉入ってるっ!!!
この日は冬の割に暖かかったからか温泉に入っているお猿さんは少なくて、みんな雪面の餌を食べていました。温泉に入っていたのは1、2匹。しかも湯気で写真が撮れないnull
もうちょっと早い時間に来たらたくさんお風呂入ってるのかな?

IMG_0995.JPG

ボス猿におびえる子ザルちゃんたち。
みっちりぎっしりくっついて可愛いすぎるやろー!連れて帰りたくなるだろー!
まぁ、Latteと犬猿の仲だからしないけど。すっごく大人しいおばあちゃん猿とターキーの2ショットを撮って(非公開だけどベストショットだったちゅん)さっさと駐車場へ。
Latteさんお待たせー!雪遊びで疲れたのか、毛布の上でぐっすり寝ていてくれたみたい。

IMG_1054.JPG

せっかく長野まで来たのだからと、足を延ばして善光寺まで来ました。
牛に引かれて善光寺ならぬ、牛柄のLatteに引かれて善光寺。

なんだか全てが大きいなぁー。壮観。

IMG_1056.JPG

善光寺はわんこにやさしいハート境内もお散歩している子がいっぱいいたし、本堂の中にわんこも入っていいですかと聞いたら、抱っこでならOKでした♪Latteの初詣ができました。
しかもこの日は本堂の中で御印文頂戴という行事が行われていて。善光寺如来の分身でもある宝印をご住職から頭にぎゅって押し当てていただけました!これで極楽往生が約束されるみたいです。ありがたや〜キラキラ
さすがにLatteの頭には押してもらえなかったけど、ご住職に興味深々だったLatte。ターキーがLatteを抱っこしたまま御印文押してもらったから、Latteにも御利益のおすそ分けがあるといいね♪

IMG_1073.JPG

参拝の後は仲見世通りを冷かして、おやきや五平餅の食べ歩き。かぼちゃのおやきが甘くてすっごくおいしかったです。
お漬物屋さんがLatteに親切にしてくれて、食べ物を扱うお店なのに中まで入れてくれたので野沢菜と筍のお漬物をお土産に。(Latteにやさしくされると財布のひもが緩むちゅんぷ)
ホント、『遠くとも一度は詣れ善光寺』です。御朱印帳を持っていくのを忘れちゃったから、またゆっくり善光寺にも再訪しようっと。
 

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others