一定期間更新がないため広告を表示しています


今日も新潟はぽかぽかと暖かく、春のアジリティーシーズン真っ盛り♪

3月くらいから外でもレッスンができるようになってきました。Latteもやっぱり外の方がテンションも高いし、楽しそうです。ちょうどそのころからワタクシ、ハンドラーを引退いたしました。



って、言ったら先生方に『引退ってほどやってないしっ!!』とつっこまれましたが汗
頑張ってたのになー。nullどうしてもハンドラーが二人いるとレッスンも倍時間がかかるし、Latteの負担も大きいし。そして私が圧倒的に足が遅くてLatteの足手まといになってしまうから。Latteもハンドラーに合わせて走りを変えてくれていたのですが、それじゃやっぱりお互い上達に時間がかかってしまうので、私はサポートに回ることにしました。



Latteも6歳を過ぎてスポーツを続けるにもいつかはタイムリミットが来てしまう。
2頭目を迎えたらいいと言われるかもしれないけれど、私たちは二人ともLatteとだから一緒にやりたいという気持ちだったのでそれは考えられませんでした。2頭目を妄想するのはすっごく楽しいのだけどねちゅん

もともと練習は大好きでしたが、大会にはあまり出たくなかったメンタルの弱いへなちょこハンドラーなので、やめたことは全然後悔はしていません。ちょこちょこっとしたオビの練習とか、単品の練習はLatteと楽しくしているし、ね♪

さて、Latteも参加させていただく春の大会、新潟のイベントのご紹介です。



昨年秋に雨天のため中止になってしまったイベントが春に開催されます。午前中はドッグスポーツですが、午後は誰でも簡単に参加できるお祭り。ワッショイ!!
わんちゃんコンテストは我が子の可愛いさアピールでも、一発芸でもなんでもOK!Latteもわんちゃんコンテスト用に一発芸を練習していますが、お外でやったことがないので、コンテストには出るかどうか悩んでいます、、、なにはともあれ晴れ晴れろー!


お申し込みと詳しい情報はコチラのホームページからお願いします。

今年の春のスパコン2DAYSは一日目がお得な練習会になりましたキラキラ機材も新しくなってピッカピカです★Latteは一日目でほとんど体力を使い果たしそうな予感がビシバシしますが涙
ぜひぜひ楽しくわんこと一緒に走りましょう♥

日付が変わって今日もアジリティー教室で練習会です。気候がいいと何事も楽しいなぁ♪

4月に入ると慌ただしく日々が過ぎてしまい、あっという間に新潟市内の桜も葉桜になってしまいました。今年唯一のお花見さくらは毎年恒例、春のクローネンベルクオフ。
昨年は散り始めだったのですが、今年(4/13)は見事な満開でした♪


IMG_2536.JPG

クローネンベルクに向かう道は千本桜まつりのために大渋滞するので、5時起きで出発車
途中のSAでは朝日に照らされた桜をパチリ、、、あれ?レンズが90mマクロ…。
ぎゃふーーーん。標準レンズと望遠レンズを持ってきたつもりだったのに、90mマクロと望遠レンズしか持ってきてなかった涙一面の桜とみんなの写真を撮るつもりだったのにぃちゅん

意気消沈しつつもオープンと同時にクローネンベルクへ。

IMG_2591.JPG

Latte肉球さくらもキレイでちけど、やっぱり花より団子でちぺろり

満開の桜にぽかぽかのお天気。最高のお花見日和。
お友達が来るまで千本桜まつりの会場でレッツお花見!!
ターキーさんはビールビールで、私はずんだ餡のお団子でお花見を満喫ー。あー、幸せ。

IMG_2574.JPG

さすがの千本桜は立派な巨木ばっかりですごいボリューム。赤城南面の千本桜はおよそ50年前に1400本のソメイヨシノが街道沿いにずらーっと植えられたのだそう。なのになぜ私は広角のレンズを持っていないのだろう汗

お友達と合流してからも集合写真を撮ったり、さくらとわんこのショットを撮ったりしたのですが望遠レンズでは撮れるはずもなく、、、あえなく撃沈!いいもん、お友達の写真はドッグランで撮るんだもん。

IMG_2671.JPG

まぁちゃんは相変わらずまさみってたけど、お天気がいいからカートから降りて芝生の上で過ごせて気持ちよかったよね。
takさん、まぁちゃん毎度の幹事さんご苦労様でした。

IMG_2682.JPG

ハッスルしてたのはマラカス姉妹。マカロンちゃんとラスクちゃんは仲良しだなぁハート
追いかけっこして遊んでくれるしまいって理想!たとえ5分だけでも!!
(ラスクちゃんの写真を間違って消してしまって大ショック!すごく楽しそうにランランしてたのに…)

IMG_2740.JPG

紅一点ならぬ白一点のナーティー君。まったりマイペース。
渋滞にはまった幹事さん達を待つ間、LatteがGIZUさんとYappyさんにスキスキアピールしていてびっくりしたよね。Latteはオフ会に参加できることが少ないから、お友達のパパママに会えるのが最近より一層嬉しいみたい。

IMG_2718.JPG

いつもビューティーなハニーちゃん。時々つくちゃんにつられて走ったかと思えば、すぐにクールな顔をしてトコトコあるいていたり。ツンデレ!?

IMG_2708.JPG

『カフェ』を連発して目線をゲットしていた私に不信の目を向けるこはね嬢
…ごめんなさい。カフェはまた今度ね★

IMG_2670.JPG

芝生にごろんごろんとローリングして、ドヤ顔のここみ嬢
芝が根元まで食い込んどるよー!ちゅん

IMG_2700.JPG

相変わらずワンワン言いながら走る落ち着きのないLatteさん。
連日のお留守番のうっぷんを晴らせたかな♪

IMG_2693.JPG

そして、誰よりもドッグランを満喫していたつくしちゃん
やっぱり走るのが、遊ぶのが大好きなんだなーって見ていてすごく分かり易いちゅん
年パスも作ったことだし、今年はいーーっぱい連れてきてもらおうね。

キレイなお花さくらにおいしいグルメランチそしてわんこにうれしい広ーいドッグランが楽しめるから、ついつい何度も来ちゃうんだよね。我が家にとってはアクセスもいいし、何よりお友達に会えるのが嬉しくて♥今年もみんなとお花見できて楽しかったなキラキラ
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。またね★

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others