一定期間更新がないため広告を表示しています


5月17日、18日は長岡でスーパードッグスコンペティションでした♪
心配していた天気も何とかもって、日曜日は日差しが暑いくらい!我が家が参加したスパコンで2日間とも雨が降らなかったのは春秋合わせて初めてハート(どんだけ雨家族かっていう汗)

いつもは2日間とも競技会だったのですが、今回は土曜日が練習会。強風の中、我が家は午後からお邪魔しました♪



練習会ではJP、AGでそれぞれ5分間の練習タイムがあり、そのあと本番走行→泣きのリトライでした。LatteはJP1、AG1、JP2で走らせてもらいましたがぜーーーんぶクリーンランできず、、、、惜しいところで何かしらやらかしちゃうんだよなぁ。
練習も含めて一回でクリーンランというのがができなくて最近凹み気味。それでもタイヤもタッチ障害もできなくなった一か月前から比べたらよくなってきたところ。

IMG_3554.JPG

beatちゃんも一緒に練習会はJPとAGに参加。最近すっごくbeatちゃんのテンションが高くて楽しそう♪暖かくなってきたし、パパと走るのが楽しいんだよね〜。

翌18日(日曜日)は競技会キラキラ
朝方は雨が心配されましたが、日中はすこし暑いくらいで競技会日和。
まずはハードルレースからスタートです!前回暴走したLatteは出ないので、お友達を写真に収めることができました♪

IMG_3721.JPG

栃木から遊びに来てくれたホルンちゃんはノービスとオープンのW出場♪
ちょびーっと曲がり角でスタッフさんが気になっちゃったね。

IMG_3733.JPG

チェロ君はオープン(ミディアムクラス)で2位、Dog&Run(スモール)では1位キラキラ
おめでとう〜。ママさんにもおいしいおかずとデザートでたくさんごちそうになっちゃいました。ありがとうございましたランチ

IMG_3726.JPG

アンディー君カッコいいー!
午前中のアジリティは周りが気になってしまったようだったけど、午後からは集中力もばっちり★ママとしっかりコンタクトとって走っていました。

IMG_3701.JPG

半年に一度、スパコンで会えるのを楽しみにしているテンテン君。
お目目がくりっとしていて本当に可愛いー!アジリティにハードルレースに大活躍でした。JP2 1位おめでとうございます。

IMG_3715.JPG

最後はフィリッポ〜。もちろんハードルレースミディアム1位!!
こーんな可愛い顔して、走ってきてくれたらたまんない♥ですよね。

LatteさんはJP1とAG1にもともとエントリーしていましたが、ガス抜きもかねてAG2に当日エントリー。ハンドラーはsatokoです!!コース検分してたら『えっ、ママがやるの!?』って先生にびっくりされましたが、やりますよ手
当日エントリーはLatteだけだったので、一番最初。キンチョーです汗



ぎりぎりっだけどクリーンラン♪ほっと一安心。
最後のトンネルからLatteが出てくるのが早すぎて焦ったけど、Latteがすっごくよく私のことを見ていてくれました。えらいぞーちゅん

次はJP1



拒否2回でクリーンランならず、、、null
前日の練習会でもあったのですが、シュートやトンネルにLatteが入ってくれるだろうと雑なハンドリングをするとLatteは次に向かうハンドラーの動きをみてついてきちゃう。そして最近うまくいかないスラローム、、、入口でうまくLatteが拾えなかったり丁寧に入れすぎると途中で抜けちゃったり。悩むぅ涙

最後はAG1



2日間の疲れがあったり、ターキーがコースを間違えたと勘違いしてて、ものすごく遅かったけれど、一応クリーンラン手何よりもタッチが2ON2OFFでちゃんとできたのが嬉しいキラキラ
すーっごくイイコだよ、Latteハートハンドラーが苦手意識満点のスラはLatteにお任せでちゅんぷ



ハンドラーは色々と反省点やこれからこうしたい、こうなりたいという目標はあるのですがLatte自身はすごくハンドラーを見てくれて、いろんな障害も克服してくれて、、、すっごく成長したなぁと思います。スタートもすごくしっかり待てるようになってきたし、ねハート
今後はコースの中のスラも自信満々にクリアできるように頑張っていきましょ!!

IMG_3798.JPG

2日間、お天気にも恵まれたスーパードッグスコンペティション。
参加されて皆様お疲れ様でした。また秋に会いましょー♪

余談ですが、帰りにほちぇすぴ家とbeat家と寄ったドッグランウェリナのマンゴースムージーがおいしすぎましたぺろり

5月3日〜5日、GWの後半は山梨へ行ってきました。
今回はトコトン渋滞運がなく、たっくさん渋滞にはまってしまいました、、、、私はほとんど寝てたので記憶ないのですがちゅん初日はせっかく東名の大渋滞を越えて静岡県の三保の松原へ向かったのに、お天気がイマイチで富士山は見えなかったし汗

二日目からはピーカンのお天気晴れ

IMG_3405.JPG

白い帽子をかぶった富士山をハッキリクッキリ見ることができました♥
遠くから眺める分には、夏の雪が解けた富士山よりも雪帽子の富士山の方が好きです。

富士吉田はこの時期日中は日差しが暖かくても、夜になると富士山から吹き下ろす冷たい風で寒いくらいです。毎年訪れて分かっているのに、毎年風邪を引く学習能力のない私。
(そして大人しくしていないから、全然治らないっていう、、、)

IMG_3390.JPG

河口湖のフォレストモールがリニューアルされていて、ILIOとドッグランを発見!!
豊洲のILIOとは比べ物にならないくらい小さいお店でしたが、Latteも気兼ねなく食べられるおやつを買えて大満足♪
ドッグランは雨が降り出したので行けませんでしたが、無料で利用できるようでした。

5日夜に山梨を出たのですが、ちょうどそのタイミングで中央道にて事故が発生渦巻き
遅々として進まない渋滞にはまり、SAで仮眠をとったので新潟に着いたのは翌朝でした。

IMG_3496.JPG

それでも疲れた体に鞭打って、6日はアジリティーの自主練へ。
そう、とうとう明日からスーパードッグスコンペティションin長岡ですキラキラ
実は3週間くらい前からタッチ障害を4ONから2ON2OFFに変更しました。(シーソーだけは4ONです。)なかなかどうしても4ONの位置が定まらなかったので、Latteにとって分かり易い位置の方がいいのかなと。先生は頭を抱えていましたが、なせば成る、、、ハズ。
2日間、楽しく笑顔でガンバリマショー手
 

ちょろっと遡って4月27日のこと。

GW2日目のこの日、午前中はアジリティの練習会だったのですが、前日深酒しすぎたターキーさんがコースを覚えられなくって内容はボロボロ涙このままではsatokoの機嫌がヤバいと思ったのか、午後から胎内市のチューリップフェスティバルに連れて行ってくれました。

IMG_2926.JPG

菜の花の迷路も満開!チューリップも満開!ひゃっほー♪
食べ物かきれいな景色でカンタンに釣れる女、それがsatokoです。ちゅんぷ

IMG_2891.JPG

Latte肉球Latteはおやつで釣られてあげまち★

Latteもおやつとお散歩でいっつもご機嫌さんだもんね。
数十種類も植えられているチューリップは有料で球根ごと掘り取りもできるようでしたが、かなしいかな、植物を育てる才能がゼロな私はやめておきました。それが世のため、チューリップのため。

IMG_2982.JPG

赤・白・黄色だけじゃなくってとっても華やか。
オーソドックスなまあるいチューリップもありましたが、半分くらいは花弁の数が多い八重咲きタイプでした。

IMG_3000.JPG

チューリップというよりバラか芍薬のような雰囲気だけど、やっぱりキレイ。
真っ白の花弁が幾重にも重なって、レースのようでキラキラ

八重のチューリップが多いというのと同じように、これも時代の流れなのか、、、全体的にチューリップの背丈が低くなったような!?

IMG_3048.JPG

昔ながらのチューリップはLatteよりも背丈が高かった気がします。Latteと一緒の写真が撮りやすいからいいけどね♪

キレイなお花畑を堪能して、海沿いをドライブしながら帰路へ。
この辺りは公園が多いから、次は紫雲寺公園とかお散歩してみましょうか。

4月29日の祝日は晴天の中、阿賀野川の河川敷でドッグカーニバルでした♪
午前中の競技会も、午後のカーニバルもとーっても楽しくて、充実した一日でした。
我が家のタープにはbeatちゃん、まりちゃん&ゆきちゃんスノーが遊びに来てくれて、みんなでワイワイちゅん最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

午前中の競技会、最初の種目はハードルレース。
Latteはこれまで出場したことがなかったのですが、エク練で練習したので出てみることに、、、が、見事撃沈↓スタートは調子が良かったのですが、ハードルを一つ抜かしてからは大暴走渦巻き通常十数秒で走れるところが約一分もかかってしまいました。

IMG_3119.JPG

ラスクは相変わらずの安定感キラキラサスガです。

IMG_3131.JPG

ミディアムクラスのアンディー君もクリーンラン。
やっぱりLatteももっと練習を重ねなきゃですね。まぁいいガス抜きになったかなと思っていたのですが。なーーんとハードルレースでスモールクラス3位入賞キラキラ出場数が少なかったので完全に棚ボタです。

アジリティーはビギナー2からLatteは出場。
通常Latteのサイズだとハードルのバーの高さが20cmのスモールクラスでOKなのですが、今回は希望制だったみたいで30cmのミディアムクラスで走らせてもらいました。



大変よくできましたはなまる
その場では見ている方はすっごくヒヤヒヤしたのですが、後から動画を見ると意外とスムーズ、、、かな?ビギナーはハードルとトンネルしかないし、間隔が広いのでLatteがスピードに乗ってすごく気持ちよさそう。きっと私だとハンドリングが全然間に合わないんだけど涙
BG2ではミディアムクラスで2位をいただきましたキラキラ

次はJP1。今回も一番の目標はJP1のクリーンランでしたが、、、



ざーーーんねん。クリーンランならずでした。
実は最近タイヤとスラの調子が良くなくて、今回もタイヤを丁寧にハンドリング手して、ひと安心したらスラの入り口が遅れてしまって1回目の拒否。スラの途中でLatteのテンションがどんどん上がって、抜けてしまって2回目の拒否。ターキーも転ぶほどびっくりびっくり
やり直しの後は何とか最後まで走り切りましたが、指示が遅くなって何度かLatteが足元に来てしまいました。シュートもよくあそこからあのスピードで入ったなーと逆に感心するほど。ちゅん
課題は沢山あるけど、練習あるのみ!!スタートの待ては本当に上手でした。

競技会最後の種目はDOG&RUN(50m走)
今年はLatteはDOG&RUNをお休み、かな。気合が入りすぎてスタートで悲鳴のような声を上げるし、今年はアジリティを頑張ろうと思うので。

IMG_3188.JPG

応援&見学に来てくれたスノーとゆきちゃんは飼い主めがけてまっしぐら〜。
我が子が追いかけてきてくれるのって可愛いですよねハート

IMG_3183.JPG

フィリッポはこの日も競技会にカーニバルに大活躍。
ほとんど全部の種目に出て、ほとんど全部入賞していたのではないでしょうか!?

IMG_3208.JPG

beatちゃんはさきちゃん(ゴールデンレトリバー)に挑戦状を叩き付けてスペシャルマッチ。さきちゃんをレースに夢中にさせて、スモールクラス1位をGETキラキラおめでとう!

午後からは障害物レースや持って来い競争(レトリーブ)だったのですが、私とLatteは最後のワンちゃんコンテストに出る予定だったのでひそかに緊張↓していました。Latteの新しい特技を外で披露するのは初めてだったので、やってくれるだろうかとドッキドキ。だけどその緊張をこの子がほぐしてくれました♪

IMG_3356.JPG

馬、、、じゃないよ。グレートデンの桜花ちゃん。
ママ手作りの衣装は着物の帯を使った本格的な造りで、たてがみはウィッグ!!しかもパパはバカ殿の格好をして、おうちゃんの手綱を引いているんだからもう最高ちゅんぷ

私もLatteと楽しもうとコンテストへGO!



Latteの新しい特技は、、、玉乗りです♪
最初は布団の上だったり、毛布の上で練習をしてちょっとずつ乗っていられる時間が長くなりました。最近では自分でジャンプして乗れるようにも手
この日は朝からアジリティやレトリーブもして、疲れているだろうに最後のコンテストでも頑張ってくれたLatteには心から感謝バラです。Latteが練習の成果を出してくれただけで本当に嬉しかったのですが、『特技部門賞』をいただくことができました。

IMG_3093.JPG

Latte肉球Latteに投票してくれた皆様ありがとうでちた♥

コンテストは会場に来てくださったお客様からの投票だったのですが、特技部門ではLatteに31票も入ったのだそうです。本当にありがとうございましたキラキラこれを励みにLatteは立派なピエロになりますちゅん
もちろんコンテストのグランプリは桜花ちゃん。最後に桜花ちゃんを囲んでみんなで記念撮影をしました。

IMG_3364.JPG

気持ちのいいお天気の中、すっごく楽しいお祭りでしたキラキラ
次回は5/17、18。長岡でスーパードッグスコンペティションです。
こちらは競技会なので、気合を入れてがんばるぞー手

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others