一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は朝から暑かったーーー!!
夕方からは雨がふり、ぐっと涼しくなりましたが、日中は暑かったですね。

我が家は午前中にアジリティーの自主練をして、お昼は古町で行われているビールビールのイベント『新潟クラフトビールの陣』に行ってきました。私はアルコールが苦手なので運転手車ですが、Latteとお出かけできるだけで嬉しいー。



Latte肉球ぐるぐるウィンナーおいしそうでち♥

Latteはウインナー食べられないから、きゅうりを買ってあげるね♪うひひ。

会社の人に『クラフトビールの陣へ行くなら前売り券を買った方がお得だよ』と教えてもらったので、前日の夜急遽セブンイレブンで前売り券をゲット!!



3,000円で10枚つづり、1枚でビール一杯と交換もしくは400円の金券として利用できます。(当日券の場合は3,500円で10枚つづり)また、当日券だとプラカップですが、前売り券だとビールグラスがもらえるので気分もアップハート良い情報教えてもらったな〜キラキラ

今年で3回目のイベントらしく、行き慣れた人はおつまみ持参でばっちり席をとってビールを楽しんでいるよう。会場はとにかく人が多いのでLatteは抱っこして隅っこにお邪魔させてもらいました。

IMG_4208のコピー.jpg

クラフトビールの陣なので、全国のご当地ビールやドイツのビールがたーくさん。ターキーさんは黒ビールが好きなので、いろいろと試していました。苺やパイナップルのビールは香りがフルーツそのものキラキラ全部で6杯くらい飲んでたかな?

フードも充実していて、豆乳担担麺と焼き牡蠣、牛すじ煮込みがおいしかったです。デザートにはnicocoのジェラートをぺろりぺろり古町モールは屋根があるから暑すぎず、ビールがごくごく進むイベントでした。来年もまた行きたいなー。

先週の土曜日のこと。
アジリティーの武者修行にはるばるつくばまで行ってきました♪片道6時間、、、予想以上に遠かった汗だけど秋にはJKCの競技会に出たいと思っていて、今のこの時期に力試しと秋までの課題をはっきりさせておきたかったんです。

参加させていただいたのはFunny Runさんの練習会。4月にあった聖籠の練習会&セミナーに参加させていただいて、今回は2回目です。

IMG_4140.JPG

Latte肉球会場はコチラでち〜♪

関東は前日まで雨が降っていたようですが、この日はピーカン晴れ
暑いくらいだったのですが、我が家はタープを持っていかずラスク邸にお邪魔しました〜。
おかげで快適に過ごせました。たっくさんお世話になりましたキラキラ

IMG_4097.JPG

JKCの競技会で2度に出陳しているラスク&パパさん。この日の練習会でも2度を走っていましたが、すっごく上手〜キラキラ2度のコースはすっごく難しいのに、見るたびどんどん上手になっていて、ラスクとの息もばっちり★

Latteとターキーもがんばれー!!
我が家はノービスからでスモールなのでいっちばん最初の走行でした。
元気よくいってらっしゃーーーい手



ちょっと最後フロントスイッチで詰まってしまったけれど、いい感じちゅん
やっぱり先生にもあそこはフロントスイッチいらないと言われました涙だけどそれ以外はおおむねOK。4月の練習会で先生にがっつり教えてもらったスタートもしっかり待てたしよかったかな。

次はJPの1度。



スラ、、、、スラですね。と、先生と顔を見合わせてしまうくらい残念なスラ!!
無駄な大回りも気になるところですが、何だか最近スラがうまく入らない〜null
角度によって膨らんでしまうことが多いし、シュートからのスラは初めてで入り口が見えなかったんだろうな。

この日最後の走りはAG1度。動画はリトライ走です。



今の我が家には結構難しいコースだと思ったけれど、コースがどうこうというよりも課題はタッチ障害。ドッグウォークは疲れているのもあって、ぐだぐだ↓
練習では2ON2OFFが大分板についてきたと思っていたのだけどな。本番走行でできないということは、まだ身についていないということ。スラとタッチ障害は基本だけど、確実に自信を持って挑めるように身に着けて行かなくちゃと身に染みて思いました。

課題も見つかったし、上手な人のハンドリング手を見て勉強になったし、今回も楽しかったですハート次は8月、みなかみキャンプ!また少しでも成長した姿を見てもらえるように頑張って練習していこうーっとキラキラ

いよいよサッカーワールドカップ ブラジル大会が開幕しましたね♪
サッカーサッカー大好きなターキーさんは地球の裏側の出来事を寝不足になりながら、ウキウキWATCHINGしています。
数時間後にはいよいよ日本代表戦!ガンバレー、ニッポン日の丸



Latte肉球Latteもユニフォームを着て一緒に戦うでち!

メンバー発表のときには選出されないかドキドキして待っていたけれど、とうとうザッケローニ監督には選んでもらえなかったもんねちゅんLatteも一緒にお家で応援しようね。



お家でサッカー観戦も素敵ですが、わんこと一緒に体を動かして遊べるイベントのお知らせです。来週、6月22日(日曜日)鳥屋野スポーツ公園で犬の大運動会が開催されます。

犬の大運動会
(画像クリックでチラシを拡大してみることができます。)

Latteはアジリティのデモンストレーションと、またまた玉乗りをさせていただきます。遠目だと、かなーり地味で寂しい芸になっちゃいますので、ぜひぜひ応援に来てくださいハート
競技会とは違って難しいこと言いっこなしの誰でも簡単に参加できるイベントなので、パートナーのワンちゃんと一緒に楽しみましょう〜♪

新潟もとうとう日中は気温が28℃から29℃くらいまで上がるようになりました。
つい先日までお天気が悪いと寒くてこたつに入ってたのにな。

そんな中、昨日はお友達とカフェに行ってきました♪
我が家から実家に帰る途中にあって、ずっと気になっていたカフェBike's Cafeさんです。

IMG_3912.JPG

てっきり大型バイクに乗ったツーリング客がいっぱいいるようなカフェだと思っていたのですが、ぜーーんぜん違うおしゃれなカフェでした♪なんで今まで行かなかったんだろう〜。松野尾は私のルーツでもあるなじみの土地なのにな。
店員さんもパピヨンを飼っている方がいたり、オーナーさんは以前はブルドッグと暮らしていたのだとか。みなさん優しくて、店員さん大好きなLatteはペロンペロンしていました、、、スミマセン汗

IMG_3901.JPG

Latte肉球わんこは気持ちのいいテラス席がOKでち♥

暑いかなぁと思っていたテラス席でしたが、日陰になっていて風通りもよくって本当に快適でしたキラキラ周りには薪が積み上げられていてナチュラルカントリーな雰囲気(?)

この日のメンバーは、、、

IMG_3843.JPG

絶賛(偽)妊娠中のいちごちゃん

IMG_3904.JPG

ちわわんずのこむちゃん&くうちゃん

IMG_3850.JPG

この日も唯一の男子!もふもふコロンちゃん

IMG_3875.JPG

初めましてのマロンちゃん&モカちゃん

IMG_3874.JPG

ひまわりちゃん。みんなは先にドッグランに行ってきたから、おねむなんだよねZZZ
実はこのメンバーで夏には旅行車に行く予定で、今日は顔合わせと打ち合わせでした。
旅行も楽しみだな〜♪

お料理はごはんメニューがすでに売り切れということでみんなパスタに。

IMG_3883.JPG

私はバベッティーニ(太麺)の海老クリームスパゲッティにしました。ソースは濃厚で、パスタはもっちもちでおいしかったですハート
みそ風味のカルボナーラやレモンクリームソースなど種類もいっぱいあったし、売り切れ必至のごはんメニューも食べてみたいなぁ。

IMG_3887.JPG

わんズのおやつはくうこむママがミニトマトを持ってきてくれました。
Latteさんはトマトが大好き!かぶりつき。ごちそうさまでしたぺろり

IMG_3930.JPG

最後はベンチで集合写真。みんな可愛い笑顔でおりこうさんキラキラ
すばらしい撮影助手(Iママ)が奇声を発しながら、わんこの目線をひきつけてくれていたら、オーナーさんが近づいてきて、、、怒られるのかなと思いきや、オーナーさんも『一枚撮っていいですか?』と写真カメラを撮ってくれました♪
またテラスが気持ちいい時にランチに来たいなぁ。

IMG_3948.JPG

わんこ孝行のお散歩は近くの海へ。すっごくきれいな砂浜で、日本海なのに漂流物が落ちてない!!吹き抜ける潮風も気持ちよくって、みんな楽しそうに走っていました。

IMG_3973.JPG

あ、コロンちゃんだけは歩いてたねちゅんぷ
本当に見事な毛並みキラキラ真ん丸のふわんふわん。

楽しそうなわんこ達の笑顔に言葉はいらないと思うので、写真だけずら〜っと

IMG_4030.JPG

マロンちゃん

IMG_3960.JPG

モカちゃん

IMG_3951.JPG

ひまわりちゃん

IMG_3997.JPG

いちごちゃん

IMG_4025.JPG

小麦ちゃん

IMG_4028.JPG

空ちゃん

IMG_4023.JPG

Latte、、、、きちゃない涙
海が大好きなLatte。誰よりも自由に走り回って、海にもじゃぶじゃぶ。さすがに泳ぎはしなかったけど海に浸かったり、波打ち際を走ったり。
今日は自分ちの車じゃなくて、くうこむママの車に乗せてもらうのに、どうするつもりなのーーーっ!?結局、準備のいいくうこむママに洗い桶とバスタオルを借りて、きれいになって帰ることができました。ありがとうございましたー。
またみんなで楽しく遊ぼうねちゅん

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others