一定期間更新がないため広告を表示しています


雅水ちゃんが虹の橋のたもとへ行ってしまいました。
また秋が来たら、涼しくなったら必ず会える。当然のようにそう思っていたから、とても、とても寂しいよ。



まぁちゃんと初めて会ったのは2011年6月。ぐんまクローネンベルクでのこと。
優しくて、いつもにこにこと微笑んでいる陽だまりのような女の子でした。

IMG_7883.JPG

白雪姫に変身したプリンセス雅水もとっても可愛かった。
意外と食いしん坊さんで、視線の先には必ずパパのtakさんか、うまうまがあったよね。
でも、食べることは生きること。Latteも年齢を重ねてもまぁちゃんのように食いしん坊でいてほしいと思うんだ。

IMG_3629.JPG

いつもパパはあちこち忙しくしていて、『まさみってる』って言われていたけれど、、、
良い子で待っていれば、必ず最後はtakさんが抱きしめてくれるってわかってたんだよね。



まぁちゃんとは4月に満開の桜の下で会ったのが最後になってしまいました。優しいまぁちゃんはLatteを一緒のカートに入れてくれたんだよね。Latteはわんこが苦手だけど、まぁちゃんと一緒は大丈夫だったよ。本当にありがとう。

IMG_7464.jpg

春と秋と。季節が廻るたび、まぁちゃんのことを想うでしょう。
まぁちゃんの優しい笑顔、ずっと忘れないよ。

今日は朝から雷様雷がゴロゴロと機嫌が悪く、大雨で新潟市内はどこもかしこも避難勧告が出てエリアメールが何度も鳴りました。我が家は幸いLatteも雷を気にせず眠れる性格ですし、通勤にも全く影響はありませんでした。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。新潟はきっとこれからが梅雨本番。台風も向かってきているようですので、注意して日々を過ごしていきましょう。

記事の順番が前後してしまいますが、6月22日はスポーツ公園で犬の大運動会でした。
朝からシトシトあいにくの雨でしたが、10時頃にはすっかり上がって涼しい運動会日和キラキラ
Latteはアジリティーのデモンストレーションと特技の玉乗りをさせていただきました♪
雨の影響で少し時間が押していたので、いちごちゃんたちお友達にも無事見てもらえて嬉しかったな。、、、、スラのエントリー失敗したけどねちゅん

o0600042012985298092.jpg
(photo by ちょこ親父さん)

やり直したスラをちょこ親父さんがさすがの腕まえでカメラに収めてくれましたハート
私はハラハラしてて、写真どころではなかったのでよかった〜。ありがとうございました。

特技披露はW杯日本代表のコロンビア戦前だったので、ユニフォームを着てサッカーボールの玉乗りを。Latteの次はレオ君のPK(ゴールに本物のサッカーボールをシュート!)だったので、サッカーネタで見事につながりました手

o0420060012987349818.jpg
(photo by ちょこ親父さん)

朝の雨で地面が濡れていて、ツルンツルン滑ってしまったけれど今回も上手に自分で乗れましたキラキラが、空撮用のラジコンヘリコプターにサッカーボールの上から『ワンワン!』。
ブーン、ブーンと飛び回るから追っかけたくなっちゃったみたいちゅんぷ

Latteの頑張ったご褒美に今年初のDOG&RUN!!Latteはこの50m走が大好きなのはわかっているのだけど、競技会のときはアジリティに集中してほしいからこれまで封印してきました、、、もうね、コースを見た瞬間からテンションマックスアゲアゲ



今回はターキーが呼び込み係だったので、コースの外から見ていたらシュルシュルと低い蛇のような走り。タイムもすこぶる良くって6.09秒!!午前の部スモールでbeatちゃんに続いて2等賞でした♪(ちなみにbeatちゃんスモール唯一の5秒台でぶっちぎりキラキラ)

たっぷり走って大満足のLatteなのでした。参加された皆さんもお疲れ様でした。
これにて春のスポーツ関連のイベントはおしまいです。我が家は7/20のエクストリームは残念ながら行けないので、参加される方は頑張ってくださいね手

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others