一定期間更新がないため広告を表示しています


今日は本当なら山形の東北ブロックでJKCのアジリティー競技会デビュー、、、のはずでしたが申し込んだ後でターキーがお仕事になってしまいました。もったいないので私が代わりに指導手としてでるという案も出たのですが、時すでに遅し。変更できなくてLatteのJKCデビューは11月の横須賀2DAYSまでお預けになりました。行くぞー★横須賀!!
今日はお友達に会えなくて残念でしたが、みんな頑張ってるだろうなぁ。結果が楽しみ♪



10月4日、5日FUNNY RUNさんの練習会が新潟でありました。春に引き続き秋も2日間参加させていただきましたキラキラ我が家がFUNNY RUNさんの練習会に参加させてもらうのは4回目でしたが、これまで毎回いつもと違う場所でアジリティーをする難しさを毎回感じてきました。いつもの練習場所でできることが、場所がかわるだけで全くできなくなってしまって。コースを走るどころかスラやタッチ障害の単品がうまくいかなくて、すごくせつなかったです。(練習不足なのでしょうが涙)
今回もクリーンランはなかなかできなかったけれど、それでも今までで一番Latteが楽しそうに走ってくれたと思います。写真は全く撮らなかったので、FUNNY RUNさんのブログからお借りしたコース図と動画だけアップします。

まずはノービス。

141004NiigataNVs.gif



私が勝手にノービスもエントリーしていたのですが、次回はJP1からでいいかなぁと思うくらいきれいに走ってくれました。先生からも『Latte、いいね!』と言ってもらえていいスタートでした。

次はすぐにJP1。

141004NiigataJP1s.gif



一走目は直線トンネルのところでLatteが早くて、ターキーが焦ってしまってそのままの勢いでスラへ近づきすぎて押し出しちゃったかな?まだLatteはこの勢いではスラには入れないな。残念。



リトライはクリーンラン。スラの前も修正して丁寧に誘導できましたはなまる
JP1の後はJP2、JP3と続くので我が家は休憩時間。でも他の上手な人たちのハンドリングや、先生のコメントを聞いているだけで勉強になります。でも書き留めないから忘れちゃうんですよねー。大事なことは書き留めるようにしようっと。

お昼ご飯の後はAG1。

141004NiigataAG1s.gif



改めて動画をみると結構ぐだぐだ涙Aフレームの止めた後で崩れることが多くなってきたので、この後からAフレームを駆け抜けにしようと変更を試みています。もともと飛んじゃうわけじゃないしね。まだまだタッチ障害もハンドラーも要練習。でも春の練習会や夏のアジリティキャンプで、いつもの練習と違うタッチ障害に登るのを拒否したLatteだから、登ってくれただけでなんだかほっと一安心でした。

一日目の夜はみんなでお食事会。絆のみなさんがおもてなしをしてくれて、すっごく楽しい、おいしい夕食会でした。県外から来てくれた人にまじって我が家も新潟グルメを満喫しましたぺろり

二日目はセミナーで先生から指導を受けながらシーケンスやコースの練習でした。自分たちでも感じていたことですが、先生にLatteは小型犬にしてはターンが大きいと言われました。それがどんな場合でも悪いわけではないのですが、小さく回すことも覚えなくちゃ汗途中からパラパラと雨が降ってきてしまった二日目でしたが、お友達のタープに入れてもらって快適に過ごすことができました。お世話になったFUNNY RUNと絆の皆様、今回もありがとうございましたキラキラ

 

明日は(あと数時間で)長岡でスーパードッグスコンペティションですが、今日は新潟で行われたサッカー日本代表戦を見に行ってきました。アルビレックス新潟の試合は何度か見に行ったことがありますが、日本代表戦は初めて♪

2.JPG

いつもはオレンジ色のビッグスワンもサムライブルーに。

3.JPG

今回はお友達のおかげで、本当に幸運なことにキラキラメインスタンド1階席の最前列で試合を見ることができました。

4.JPG

選手が近い!!目線が低い!!

5.JPG

6.JPG

8.JPG 7.JPG

選手紹介で一番スタジアムがわいたのは新潟出身の坂井高徳選手。前半から攻め上がって試合を盛り上げてくれましたアゲアゲ

9.JPG 10.JPG

初めての日本代表戦の観戦でしたが、新潟じゃなかったら絶対にこんないい席で見せてもらうことはできなかっただろうし、本当に貴重で素敵な体験をさせてもらいましたキラキラアギーレJAPANとして試合を重ねて、もっともっといいチームになってまた新潟で試合を見せてほしいですハート

明日は起きれる気がしなーーーい汗走れる気がしなーーーい涙
 

今日は新潟でもきれいに月食を見ることができました。時間帯も深夜ではなかったし、なかなかスッキリ晴れることが少ない新潟なので、無事見ることができて嬉しーーい♪皆既月食の禍々しい赤銅色の月よりも部分月食の方が好きハート

IMG_6110.JPG

10月2日(木曜日)のこと。
会社が創立記念日で平日休みだったのでLatteと一緒に西蒲区の実家へ。米寿を迎えた祖母を誘って、秋のドライブへ行ってきました。目的地は長岡丘陵公園。秋のバラバラとコスモスが見ごろ始めでしたよ。

IMG_5970.JPG

Latte肉球まぶちーーーキラキラ

コキアも赤く色づき始めていました。
いまだに毎日畑仕事をしている元気な祖母ですが、広い公園を歩いて周るのは疲れるだろうとバラ園とコスモスを少しだけ見て公園を後にしました。LatteもOKな『ひまわり』さんで定食を食べて、お団子屋さんでお土産を買って。

IMG_5993.JPG

大したことはしていないんだけど、祖母は喜んでくれたし、実家大好きなLatteは庭をきゃっほうと走り回っていたし良い休日だったな。またあまり歩かなくても楽しめるドライブプランを考えようっと♪

 

9月23日(祝日)のこと。山形の鳥海ドッグランドへばびゅーーんと行ってきました♪
先日のSDCJ CUPのときにオーナーのジンジーさんに遊びにおいでと言ってもらったので、beatちゃんと一緒に遠慮なく遊びに行ってきちゃいました。我が家からだと3時間くらいかな。高速がつながっていないので、下道を行くしかなくて意外と時間がかかります。
ジンジーさんとアービィさんは北海道からその日に帰ってきたばっかりだったのに、一日遊んでもらってありがとうございましたキラキラ

IMG_5888.JPG

広ーーーいドッグラン!そして芝生がすっごくキレイキラキラ
メインフィールドにはアジリティの道具がそろっていて練習し放題アゲアゲ一頭1500円でたーっぷり遊べます。サブフィールド(小型犬には十分な広さ)のみの利用だと500円だそう。

IMG_5896.JPG IMG_5899.JPG

鳥海山はちらほら木々も色づき始め、カフェの前にはコスモスも咲いていました。
午前中はタッチ障害やスラロームの自主練を少しして、ラブリーハウスでママさんお手製のランチをいただきました。私はたらこのパスタ、ターキーは焼きカレーランチどちらもとってもおいしかったのに写真を撮り忘れてしまいました、、、ブロガー失格null

午後からはコース練習、、、の前に遊んでくれたお友達のご紹介。

IMG_5902.JPG

ラブリー&ジンジーさん

IMG_5886.JPG

北海道からお迎えしたばっかりのボーダーのパピー。アービィさん家のQちゃん。
この日に名前が決まったんだよね〜。



新潟から一緒に遠征、beatちゃん&ろびぱぱさん。
誘ってくれてありがとうございました!

IMG_5921.JPG

宮城から駆けつけてくれたセブン&あちゃさん。
午後はあちゃさんが持ってきてくれたコース図をもとにコースを組んで練習しました。

JPはルクセンブルクのコースだったそうで、Latte家には難しかった、、、けど頑張った!!



オーバー(裏飛び)はまだほとんど練習したことがなくってまだまだ苦手。あとスラの前みたいに障害と障害の間が長く空きすぎているとLatteがくるりんぱしちゃうんだなー。一緒に並走してただ走る、、、それがLatte家には難しいのです。

次はAG。こちらはJKCの2度のコースだったそうです。



少々ハンドラーの指示が遅れたところもあるけれど、頑張ってよく走れた方じゃないでしょうか!?バーも落としちゃったけど、初めての35cmハードルにもLatteはうまく対応していたと思います。最近、以前よりもターキーが丁寧にハンドリングをしてくれるようになったので、ミスが減ってきたような。(褒めると調子に乗るからあんまり褒めたくないちゅんぷ)
課題ややらなきゃいけないことはいっぱいだけど、ひとつひとつクリアしていこう手

IMG_5965.JPG

Latte肉球いーっぱい遊んでたのちかったでち♪

Latteもたっぷり走って大満足。練習の後にはラブリーママさんが梨と栗をごちそうしてくれました。今年、初栗ぺろり帰りにはお土産にお手製のブルーベリージャムまでいただいてしまいました。栗もブルーベリーも自分で収穫したものだそう。本当に自然豊かで素敵な所ですキラキラごちそうさまでした。
次回はお布団持参で行くので、是非一泊で合宿させてくださいませハートせっかく行くんだし、素敵な場所だし、日帰りじゃもったいない!!早く日本海東北自動車道が全線開通しないかなぁ=3ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。また練習しましょうね♪
 

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others