一定期間更新がないため広告を表示しています


先週の土日は群馬県の水上で行われたFUNNY RUNさんのアジリティーキャンプに参加させていただきました。昨年は2日目だけの日帰り参加だったので、今年はゼヒゼヒ2日間参加したいと思っていました♪

出発時、新潟は雨でしたが水上のお天気は晴れ。てっきり高原だから寒いと思っていて、意外な暑さにびっくりしました。最近涼しいからまだ8月だってことを忘れがち。すっかりタープにかけるテクミラーも家に忘れてしまったのでした汗

IMG_1570.JPG

1日目はノービスとJPの日。Latte&ターキーはJP1とJP2にエントリーしていました。
今回初めてSm@rt 99の機材を使うのでタイヤだけ最初に練習させてもらいました。真ん中で磁石でくっついているタイヤで、大きな子がぶつかると真ん中でパッカーンとわれていました。Latteはあまりタイヤが得意じゃなくて、機材が変わると拒否することもあったのですが、これは大丈夫手

まずはJP1。



スタートをちゃんと待てなくてLatteに押し切られてしまいました〜。1走目だから元気いっぱいキラキラ久しぶりだったので、予想以上のスピードにハンドラーは慌ててしまったようです。

IMG_1573.JPG

待ち時間はタープの中のクレートで待機です。暑いから氷嚢を入れてあげたら、あごのっけして寝てる〜♥可愛いすぎやろーーー!!直前までこうやって寝てるのに、出番になったらちゃんと走るから不思議。寝ぼけたりしないのかな?

次はJP2。我が家的に難関ポイントは直線トンネルの後の角度のあるスラローム。1走目も2走目(リトライ)もすんなり入れませんでした。動画はリトライです。



本当は離れたところからでも自分でスラの入り口を見つけて入れるようになってほしいけれど、それはまだまだ練習不足。もっと思いっきり入り口に連れて行った方がいいとアドバイスをいただいたら、入ったー!曲がれたー!

一日目の練習会はここまで。夜はみんなでBBQです。
持ち寄りのおつまみやお料理もいっぱいいただいて、おいしかったですぺろりふだんお酒を飲まない私も、おすそ分けのスパークリングワインがおいしくて飲んじゃった♪なぜか私たちのテーブルだけ、日本酒の一升瓶やワインの空瓶がゴロゴロころがっていたというちゅんぷ

IMG_1564.JPG

車の中でぐっすり眠って翌朝。
夜中に降り出した雨が、まだシトシトと弱く続いていました。昨年も2日目は地面が濡れていて、滑ってしまってLatteがAフレームに登るのを断固拒否していたことを思い出します。今年はどうかと心配しましたが、、、



ちゃーんと登ってくれました♪前日のJP1に引きつづきAG1もちゃんと走れて、クリーンラン。一年前に比べてちゃんと成長しているのが感じられて良かったです。



写真はジャックラッセルテリアのレイラちゃんちのパパさんにお願いして撮ってもらいましたキラキラ貴重なアジ写真嬉しい!ありがとうございます〜♪

続いてAG2。
動画は直前にもう1走していて、クリーンランかと思ったのですが、コースの番号札が間違っていたのでやり直しの2走目です。



惜しい〜。あと一歩足と手が出なくて、体が次の障害に向かった瞬間Latteがそちらについて行ってしまいました。よくターキーの動きを見てるな〜。



写真には動画とは別の時にシーソーで飛んじゃった瞬間も収められていましたちゅん
タッチが甘くなっていて、練習不足を痛感しました。難しいハンドリングのことはもう私にはチンプンカンプンなので、2度に上がってからはさっぱりわかりませんが、スラの入り口強化とタッチ練習だけは地味だけどコツコツ頑張らなくちゃ。

Latte家の来シーズンは9月20日、北海道ブロックからスタートです。あわわ、もう一ヶ月切っちゃいましたね汗

IMG_1597.jpg

いつもながらとーっても楽しくて、勉強になった2日間でした。毎度会員でもないのに、参加させていただいて本当にありがたいです。11月の7日、8日は新潟でFUNNY RUNさんの練習会&セミナーです。ぜひぜひまた秋もたーくさんの方に新潟に来ていただけたら嬉しいなキラキラお世話になった皆様、ありがとうございました!!

お盆も明けた先日、また一つ年を重ねました。
『お盆明けの誕生日はお店が臨時休業ばかりでなんだか損な感じだね。』そう言いながらもターキーが仕事帰りにご飯をごちそうしてくれました。本当はLatteも一緒に行けるお店にお散歩しながら行きたかったのだけど、残念ながら定休日。家に帰ってからみんなで遅めのお散歩に行きました。なんてことないけど、良い一日でした♪

Evernote Camera Roll 20150819 213202.jpg Evernote Camera Roll 20150819 213201.jpg

お盆は両方の実家へ行ってきたのですが、全然写真を撮らなかったので、8月上旬のこと。
お盆を過ぎたら海はクラゲが出てきてしまうので、その前にと朝から海水浴に行ってきました。Latteも一緒なので、人がいない朝に行くことにしています。今年は一回だけになっちゃったね。

IMG_1437.JPG

海といえば張り切るLatte。足がつく範囲はジャブジャブ自分から入って行って遊びます。楽しい時は楽しいって表情に出してくれるから、お出かけの甲斐があって嬉しいキラキラ

3.jpg 1.JPG

4.JPG 2.jpg

ボディーボードで沖に行くのも好き。おいて行かれそうになると、『Latteも乗せてでち〜!!』って地団駄踏むんだよねちゅんぷ砂浜から呼んだらボードから飛び込んで泳いできてくれました。ああ、可愛いハート

IMG_1515.JPG

走るときもそうだけれど、泳ぐときもトレードマークの耳がペッタンコになって真ん丸顔。なんだか海坊主みたいちゅんLatteは顔を濡らすのが嫌いだから、頑張って濡れないようにしてるんだよね〜ちゅん今年はもう海で泳ぐのはお終い。また来年泳げるように元気でいようね。

暑さのピークは越えたような気がする@Niigataです。夜は大分過ごしやすいし、この間の日曜日は風が気持ちよくて、一日中エアコンなしで快適に過ごすことができました★このまま涼しくなって欲しい気もするけど、辛く長い冬が来ると思うと寂しい気もしたり。過ごしやすい秋が長いといいな。



先日のこと、ふらっとシーサイドラインをドライブ車してきました。午前中のうちにLatteのお散歩をしたくて、間瀬の『こめぐりの郷公園』へ。ここの芝生の丘が大好き。東屋に入ると海風が気持ちよくて、日陰で休んだり、日向で遊んだりを繰り返していました。間瀬は母が幼少期を過ごした場所でもあり、私も子供のころ『間瀬のおばあちゃん』の家に遊びに行ったりしていたので懐かしい場所。海水浴といえば間瀬海岸でした。

ランチランチは寺泊のPrimaveraさんへ。テラス席(パラソルの所)がわんこOKです。

IMG_1385.JPG IMG_1395.JPG

ちょうどお昼時だったので、暑いかなと思いきや、日陰は全然大丈夫。パスタのランチセットは1400円で前菜とドリンクが付きます。前菜がちょこちょこ品数あって嬉しい♪おいしいぺろりこの日は左からサラダ、野菜のピクルス、スモークサーモンのお寿司、水切りヨーグルト(?)のジュレ添えでした。

IMG_1400.JPG IMG_1404.JPG

左は追加でオーダーしたソーセージの盛り合わせ。パスタはスモークサーモンのレモンクリームにしました。レモンの酸味と濃厚なクリームでクセになる味で夏野菜もいっぱい入っていました。ターキーはトマトソースのパスタだったかな?

IMG_1387.JPG

3年ぶり2回目の訪問でしたが、『なんでしばらく来なかったんだろう?』と話すくらい大満足のランチでした。ドッグカフェではありませんが、わんこを受け入れてくれるだけで本当に嬉しいですキラキラこんなお店が新潟にも増えたらいいな。

ランチの後はまたまた間瀬海岸に戻って海へ。

IMG_1406.JPG

砂浜はさすがにアッチッチ火だったので抱っこで移動して、波打ち際へ。
海大好きなLatteはニッコニコでターキーの足元でランラン♪Latteは海辺にいるときが一番笑顔がキラキラしていて、連れてきてよかったなぁって毎回思わせてくれる。楽しいねぇハートと思っていたら海へジャボン!!

IMG_1436.JPG

近くに浮いていたペットボトルが気になったみたいで、取りに行ったものの咥えられなくて、断念してUターン。それを繰り返して、何度か泳ぎました。今年はプールも海水浴も川遊びもまだだったけれど、Latteは泳ぎたかったのかな!?間瀬海岸は今は遊泳禁止(新潟市指定の海水浴場ではないから)だから、また今度海水浴に行こうね。

毎日猛暑日が続いていますが、会社の空調設備が壊れてエアコンなしの日々。直る見込みもありませんnull久々に今年はダラダラ汗をかいて、夏って感じがしています。お盆休みまであと一週間、がんばるぞー!!

先日のこと、蓮の花を見に上越の高田公園まで行ってきました。

IMG_1262.JPG

高田城の外堀をびっしり埋め尽くす蓮の花。
こんなにたくさんの蓮の花を見たのは初めてでした。時期的にもちょうど満開蓮

IMG_1202.JPG

朝早く出発したのでLatteも一緒にお散歩。
この時期はアスファルトが熱くなってしまうから、お散歩の時間にも気を使いますよね汗

IMG_1257.JPG

暑くなる前にお散歩を切り上げて、ご飯を食べて帰ることに。
上越市内の海鮮を売っているお店にいってみました。店頭ではちょうど炭火の用意をしていたので、聞いてみるとお店で買ったものを焼いて食べれるとのこと。

IMG_1227.JPG

Latteがいることを話すと『他のお客さんがいると犬が苦手な人もいるかもしれないから難しいけれど、誰もいないからいいよ。』とOKしてくれました。このおじさんが焼いてくれる海鮮の焼き具合が全てベストな状態でとーってもおいしかったですぺろり

IMG_1322.JPG  IMG_1326.JPG

値段もとってもリーズナブルでホタテは100円、生で食べられる山北産・岩船産の大きな岩ガキは400円〜でした。岩ガキの時期もそろそろお終い。GWから6月が一番多いし、おいしいと教えてもらったので、来年はその時期にまた行きたいなぁハート

いつの間にか梅雨が明けた甲信越地方。毎日暑い日々が続いていますが、あと2週間はこの暑さが続くそう。お友達の皆様もわんこ達も体に気を付けて、ご自愛くださいね。

仙台のアジリティー競技会の後は、そのまま帰らず東北道の国見SAで一泊。
新しい車になって初めての車中泊でしたが、後ろのシートを倒すとほぼフラットになるのですごく快適になりました。二人して身長が低くてよかったちゅん

IMG_1109.JPG

国見SAのレストラン峠はテラス席わんこOKok
6年前の東北旅行で訪れて以来、2回目の訪問です。朝も7時から営業しているので朝ごはんを食べて帰ることにしました。峠という名前だけあって、景色も良くて気持ちイイキラキラ

IMG_1111.JPG IMG_1115.JPG

ごくごく普通の和定食やモーニングもありますが、我が家はガッツリ肉豚

IMG_1104.JPG

Latte肉球Latteは何を食べまちょうかね〜♪

Latteはもちろん食べれるものがないので、いつものフードをもう食べましたよー。
なぜか食後のコーヒーは全く同じ(たぶん)なのに、テイクアウトの方がお安かったのでテイクアウトしてベンチでいただきましたぺろり

IMG_1144.JPG

新潟まで帰る途中、Latteのお散歩もかねて寄り道。福島の猪苗代ハーブ園にお邪魔しました。売店やカフェ以外はわんこOKです。
このころはまだ梅雨が明けていなかったので、紫陽花園は満開キラキラ

IMG_1125.JPG

今年は紫陽花が見れなかったなと思っていたからうれしいな。

猪苗代ハーブ園は春は菜の花、夏はラベンダー、秋はコスモスと季節ごとに一面のお花畑ができるそう。



ラベンダー畑は良い香り♥ラベンダーももう終わりということで、摘み放題のイベントをやっていたので参加してみました。



Latte肉球さすがにちょっとアッチッチでち〜。

午前中でしたが、日差しがちょっと強かったね。私がラベンダーを摘んでいる間、Latteとターキーは日陰で休憩してもらいましたが、私もすぐにギブアップ涙(根性なし)



それじゃ足りないでしょと結局ターキーがたくさん摘んでくれたのでした。
摘んできたラベンダーは陰干ししてドライに。ラベンダースティックを作ろうとレシピをもらったのに、フレッシュなラベンダーじゃないと作れないと後から発覚汗ドライのラベンダーはどこに置こうかな〜。

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others