一定期間更新がないため広告を表示しています


シルバーウィークの前のお休みのこと。
朝からアジリティの自主練をちょこっとして、実家に行くついでに毎年恒例の上堰潟公園のわらアートを見に行ってきました。わらアートは毎年、武蔵野美術大学の学生さんたちが製作してくれて、9月から10月末まで展示されています。過去記事は2012年2013年、、、去年はどうしたんだろ?

IMG_1767.JPG

今年のメインはティラノサウルスvsトリケラトプス。

IMG_1778.JPG

Latte肉球ティラノサウルスだったんでちね。てっきりカバだとおもってまちた♪

てっきり顔の方からみて、カバだと思っていたLatte家。恐竜だったんだね汗

IMG_1772.JPG

トリケラトプスはわらでできているとは思えないクオリティキラキラ年々リアリティがアップしていて、すごいなぁ。でも、もうちょっと触れたり、登れたりする展示もあると嬉しいな。

IMG_1789.JPG

他には、カニ、カマキリ、コブラ、アヒルなどの生き物がありました。展示を見たら、ぐるっと上堰潟を一周、お散歩して実家へ。相変わらず実家へ行くと、お庭でもお家の中でも駆け回って元気なLatteですが、帰りにトリミングサロンでシャンプーしてもらうとさすがに疲れたようでした。でもこれで準備はばっちり。さっぱりきれいになって、翌週は旅行へ行こうね!!

少し前のこと、お友達と一緒に福島県の小野川湖畔でキャンプをしてきました♪
ターキーは学生時代に何度かしたことあるようですが、私とLatteは初めてのキャンプ!!beatちゃんのパパがすっごく素敵なキャンプ場を探してくれましたキラキラ裏磐梯の小野川湖畔の家キャンプ場です。

13.jpg

キャンプサイトの目の前には小野川湖。
大きなトランポリンやバトミントン、卓球もできるスペースがあって、大人げなくはしゃいじゃったちゅんぷお値段もリーズナブルでキャンプは大人一人1100円。わんこは無料です。他のキャンプ場を知らないので比べられませんが、安くてびっくりしちゃいました♪

ご一緒してくれたのは、、、

04.jpg

8歳になったばっかりのbeatちゃん&パパ

05.jpg

ラスク&パパ&ママ
今回はタープやコンロ、炭台などなど、ぜーんぶラスク家にお世話になりました。ありがとうございましたキラキラ

03.jpg

アンディ君&ママとは一緒に湖までお散歩へ

06.jpg

そして我が家のLatte&ターキー&satoko。
ラスク家のハンモックを借りてゴロゴロ〜♪って、ごはん作らなきゃ!

Evernote Camera Roll 20150910 131849.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

夜ごはんはみんなで持ち寄って作りました。すっごく豪華キラキラ
ダッチオーブンで作ったローストビーフにスープ、パエリア、チーズフォンデュ、鮭のホイル焼き、、、全部おいしかったなぁ♥わんこ達にもパンやおいしいお肉、レバーが振る舞われました♪

夜になると裏磐梯は9月とは思えないくらい冷え、あったかくして、みんなで炭を囲んで焼きリンゴを食べました。きっと晴れていたら、すごくキレイな星★が見えたんだろうなぁ。空が厚い雲に覆われていて残念でした。

12.jpg

左からLatte家車、ターキーテント、ラスク家テント。
ターキーのテントちっさっ!!2人用と本人は言い張るのですが、どう見てもひとり用。ターキーはテントで、私とLatteは車で休みました。夜中は雨がザーザーと降ったらしいのですが、私は全然気が付きませんでした。

14.jpg

朝には雨も上がり、2日目も曇り空。
朝ごはんはラスク家が調理をしてくれました。ごちそうさまでしたランチ

ご飯を食べたら後片付けをして、アクティビティ!

16.jpg

ハンドバッグみたいになっちゃったbeatちゃん。おててピーーーーン!

キャンプ場でカヌーを借りて湖に出ます。1艘3人まで乗れて、1艘1時間1500円なので、1人500円!?安すぎやしないでしょうか、、、何から何まで良心的なキャンプ場でした手

17.jpg

Let's Go〜♪
透き通った湖を上を滑るようにカヌーが進んで、本当に気持ちいい!最初は転覆しないかドキドキでしたが、よっぼど暴れなければ大丈夫そう。わんこ達もみんな大人しく乗っていてくれました。

18.jpg

紅葉が始まったら、きっと森もカラフルになって、水面に映って綺麗なんだろうな。
透き通った湖の下には切り株や木の根っこがたくさん見えて、昔はここも森の中だったんでしょうか?なんだか神秘的な光景。

11012858_923298841119831_2848810108049572712_o.jpg

(photo by ラスク家カメラ)
カヌーはアンディ家とラスク家で一艘、beat家とLatte家で一艘借りました。
真ん中は漕がなくていいと言われたので、Latteとお気楽遊覧気分ちゅんすっごくワクワクして、風が気持ちがいいカヌー初体験でした。

予定通り一時間でカヌーから降りて、ちょっとだけ水遊び。

20.jpg

カッパピヨンかっぱのLatteは一人ハッスル。ちゃぷちゃぷしながら走ったり、泳いだり。
勝手に海が好きなんだと思っていましたが、湖でも川でもきっと水場ならいいんだね。こんなに喜んでくれると思ってなかった汗今年はもうずいぶんと涼しくなってしまったから、来年はもっと水遊びしようね♪

湖から出ると大粒の雨。全国的にお天気が悪かったこの2日間でしたが、遊んでいる間は雨に降られず本当に助かりました。

21.jpg

ランチは店内わんこOKの『HERO'S DINER』さんへ。お友達のブログで見ていて、行ってみたかったのー!アボカドの乗ったハンバーガーはパティもバンズもおいしかったですハート

22.jpg

わんこさんたちも2日間お付き合いありがとう。みんながお利口さんだから、パパもママも気兼ねなく遊べたよハートご一緒してくださった、beat家、ラスク家、アンディ家のみなさんありがとうございました!いろいろとお世話かけてしまいましたが、とーっても楽しくて幸せな夏の思い出になりました手またスポーツに遊びによろしくお願いします♪

9月8日 お友達のコロンちゃんがお星さまになってしまいました。



サマーカットの豆だぬコロンちゃんも、モッフモッフの立派なコートのコロンちゃんも可愛くて、いつも会うたび触らせてもらってたね。柔らかくてふわふわなさわり心地。いつも怒らず触らせてくれて、とっても優しい男の子でした。



いつもニコニコ笑顔で見つめる視線の先には、大好きなママ。
愛されて、大事にされて、いつも幸せだよって全身で表現してたね。



昨日は大荒れのお天気でしたが、コロンちゃんが旅立つのに合わせて、くっきりと虹が出ました。これなら、きっと迷わない。またね、コロンちゃん。

コロンちゃんのこと、きっと忘れない。だけど、やっぱり寂しいよ。

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others