一定期間更新がないため広告を表示しています


昨日の土曜日は川崎市の東扇島東公園で実施されたFCIインターナショナルアジリティー競技会へ行ってきました!
6年前に初めてLatteがドックスポーツに挑戦した思い出の土地、東扇島。当時はDEC(ドッグイベントクラブ)さんのドッグタイムレースやピッチ&ゴーに参加させてもらっていました。いまだにそのころのお友達にアジリティーの大会で会えるのをいつも楽しみにしていますキラキラ
新潟に引っ越してからは初めての東扇島。何年振りだろう?飛行機と海が見える、Latte家お気に入りの公園だったので、すごく懐かしき感じました。(あんまりにも懐かしいから競技会が終わった後に、ぐるぐるっとお散歩してしまうほどちゅん)



FCIインターナショナルアジリティー競技会は本部展と言われる一番大きな大会。初日の4日は1度、2度のみの開催、2日目の5日は3度と団体戦が行われています。お友達の多くは3度なので寂しいけれど、Latteも早く3度に上がれるように頑張らなくっちゃ。(Latteはあと一回2度をクリーンランすると3度に上がれます。)

朝から1度の競技が行われて、11時頃から2度がスタート。スモールは毎度おなじみAGからです。コースは外国人の先生の作成なので独特〜。Aフレームの下にトンネルがあるし、あちこちにトラップが汗登りもの大好き、見えたハードルを一直線にとんでしまうLatteには誘惑がいっぱいでした。



Aフレーム、ジャッジの手は上がってないよね。ちゃんとタッチゾーン、ギリギリだけど踏んでるよね!!(て、心配になっていつもお友達に確認しちゃう。)
やったーーー手クリーンランですキラキラ所々詰まったところはあるし、シーソーでしっかり止めたから旋回スピードはいまいちでしたが、スモールクラスは約50頭中、クリーンランが2頭しかいなかったので、初めての1席をいただきました。8歳を迎えてやっぱり少しずつスピードは落ちて来ていて、もうLatteは1席には縁がないのかなと思っていたので本当に嬉しかったです。

2リンク進行なので、AGが終わるとすぐにJPでした。きっとこれがLatteにとって、最後の2度の走りになるかもしれない。後悔なく気持ちよく走ってこーーーいと送り出しました。コースは1度のJPとほぼ一緒のように見えました。



こっちは本当に気持ちのいいクリーンランキラキラLatteが本当に楽しそうに走ってくれてうれしい!!ありがとう、Latte。本当に良く頑張りましたはなまる(もちろん、ハンドラーのターキーも頑張ったんだけどねちゅん)JPはクリーラン率も高く、3席をいただきました。

Wクリーンランなんて一年以上ぶり。1度を卒業するときにやっぱりAGとJPを両方クリーンランできましたが、それ以降16回も2度を卒業するまでかかりました。ずっとAGがクリーンランできなくて、苦しかった時もありましたが、お友達にアドバイスをもらったり、励まされてやっとやっとクリーンランができました。



表彰式で、審査員長のホセ・ルイス・ガルシア・アルバレス先生(スペイン)と。本部なのですーっごく大きな青いロゼットをいただきました。中のメダルは金ピカキラキラポイントカードも10ptなので、アジリティチャンピオンも完成しました。東扇島で本当に素晴らしいプレゼントをいただきました。なんだかうれしすぎて、現実感がまーったくありません。

ふわふわした気持ちのまま、現実的なお祝いの会ちゅんぷ



Latteも一緒に行ける焼肉屋さんで、お祝いしました。
Latteが本当にいーーーっぱい頑張ったから、ご褒美に焼肉プレートをオーダー。お肉は疲労回復にいいロース肉だよ♪Latteお疲れ様。いっぱい食べて、ゆーっくり休んでねハート
 

5月22日の日曜日。埼玉で開催された競技会に参加してきましたキラキラ
この日は予想気温が29℃ととても暑い日でしたが、お友達のタープは完璧な遮光でLatteも私もすごく快適に過ごすことができました♪(↓写真は別の日のものです。)



この日も2度スモールはAGからのスタート。
前回に引き続きクリーンランできるといいなー。頑張れー!



残念ながらスラに入ったところで、くるりんぱ渦巻きして出てきちゃいました。
ターキー的にはもっと手前、トンネルに近いところで拾ってスラに連れて行きたかったんだけど、思いのほか自分がスラの入り口の近くに行ってしまって動けなくなってしまったそう。それでもLatteはスラに入ってくれたから、やったと思ったんだけどLatteもターキーが動かないから戸惑って出てきちゃったのかな?最近スラはすごく調子が良かったから油断しちゃってたかも。



お次はJPです。この日は4リンクあるから進行がサクサク進んで、午前中にAGもJPもできそうな勢いでした。スタート、なんとなく前の週のことがデジャヴのように頭に浮かびます、、、



あー!!やっぱりまたやったちゅん
スタート一本だけ拒否して、後は軽く流して完走汗もったいなーい。この日はAGもJPも、もったいないお化けに憑りつかれた感じ↓

お楽しみの参加賞は写真入りTシャツ手



Latteのはターキーが派手なのは嫌いだから、黒地にモノクロ写真にしてみました。大会名の印字はそれぞれ場所も色も違うから、製作は大変なんだろうと思います。なかなか着る機会はなさそうだけど、いい記念になりましたキラキラ

明日はLatteがドッグスポーツに初めて触れた思い出の場所、東扇島東公園で競技会です。懐かしいなぁ、新潟に引っ越してから行っていないから何年振りだろう?初めて東扇島に行ったのは2010年の6月だから、もう6年前です。Latteはまだ2歳でした。しみじみ月日の流れを感じながら、頑張ってきますちゅんぷ

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others