一定期間更新がないため広告を表示しています


9月3日 土曜日

新潟の三条市でJKCの競技会がありました。我が家がアジリティーを始めてから、新潟でJKCの競技会が開催されたのは初めて。今は私が遠征できないので、近くで開催されて本当にありがたかったですハート当日は9月とは思えないほど暑かった(35℃晴れ)のですが、お友達の遮光タープに入れてもらって、Latteは快適に過ごすことができました。

 

この大会から新しいシーズンが始まって、Latteは一番上のクラス、3度に出陳です。Latteとターキーの目標は3度に上がること、アジリティチャンピオンになることだったので、6月のFCIでギリギリ目標を達成することができました。それから夏のシーズンオフに入って練習もままならなかったのですが、赤ちゃん出産前この大会が唯一参加できる競技会だったので、元気にLatteが2日間走ってくれることだけを願っていました。

 

 

地元新潟での開催ということもあって、私は朝から本部のお手伝い。受付をして、そのあとはジャッジアシスタントをさせていただきました。妊婦なので気を使っていただいて、ずっとテントの中で座っていられるお仕事。これも普段なかなかできる経験じゃないし、すっごく面白かったです♪

 

Latteの3度デビュー、AG3はお手伝い中だったので見れなかったのですが、お友達が動画をとってくれていました。ありがとうございまーすキラキラ

 

 

結果は完走!!!やったー。

ターキーが『タッチ』のコマンド出し忘れて、まさかのドッグウォーク飛んじゃって1失敗付きましたが、3度デビューには十分です。(でも、後になって欲が出てきて、タッチしてれば、、、とか思うちゅんぷ)変な所でLatteに裏とられたり、くるりんぱ渦巻きしてるけど、いいの、いいの。結果は1失敗でタイムは47.59秒。クリーンランが少なかったので4席をいただきました。3度で表彰台に乗れるなんて思っていなかったから、本当に嬉しい♥

 

お次はJP3。こちらはお手伝いしながら見れたけど、動画はお友達が撮ってくれていました。

 

 

こちらもおしーーーい!スラに入れなくて1失敗、スラをやり直したらタイムも42.57秒でタイム減点1.57でした。でも失格にならずに2走とも最後まで走ってくれて、感動。暑い中、本当によく頑張りましたはなまる

 

お昼過ぎには競技は全部終わって、表彰式。AG3の4席で白いロゼットをいただきました。

 

 

関東から遠征してきてくれた、まいたんと一緒にパチリ。まいたんも2度デビューでロゼットゲットおめでとう!!来年はもっとちゃんと涼しい時期に開催するらしいので、また新潟に遊びに来てね♪

 

思いのほか早く終わったので、同じタープのお友達とランチを食べて帰ることに。わんこテラス席OKの三条スパイス研究所さんです。

 

 

大きな屋根の下の広ーいテラスがわんこOK。ターキーは白いご飯にカレーが2種類選べるターリーセット、私はスパイスライスにカレーが付くビリヤニセットをいただきました。付け合せのお惣菜もスパイシーなんだけど、サッパリしておいしかったですぺろり暑い時にスパイスをいただくとサッパリして元気でますね。また明日の競技会も頑張ろうーびっくり

 

 

ちょうど今、スペインでアジリティーの世界大会が開催されていて、そこにひな莉央あこ家のひなママとあこたんが日本代表として出場しています。

 

 

ちょうど先ほど団体戦スモールのJPが終わり、ひなママ&あこたんは素晴らしいクリーンランキラキラスペインでいつも通りの安定感のある走りができるなんて本当にすごい手この後、日本時間の24:30からはAGでもう一走。頑張れ、ひなママ&あこたん!!頑張れ、チームJAPANちからこぶ


新潟は田んぼの稲刈りもほとんど終わって、すっかり秋めいてきました。

産休に入ったら、きっとブログいっぱい書く時間あるはずと思っていたのに、マタニティビクスに通ったり、会社に呼び戻されてお仕事してたり相変わらずバタバタと慌ただしく暮らしています。でも、そろそろ仕事も本当に終わりの予定。我が家のBeBeさん赤ちゃんは本当に親孝行でスクスク育ち、私はマイナートラブルもなく健康そのもの。女の子(たぶん)だから大人しいのかな?ポコポコと動くけど、お腹を蹴られて痛いとかはまーったくないです。せっかくだから経験してみたいのだけど。

 

Latteは私が家にいたら寄り添ってくれるけど、会社に行くなら別にお留守番しますよとどちらでも受け入れてくれる体制。こちらもお利口さんで親孝行キラキラでもなぜかターキーと私がそろってお休みの日にお留守番するのは嫌みたい。なんで週末がわかるんだろう?

 

 

Latte肉球Latteは何でもお見通し、でち!!

 

そんな何でも大きなお目目びっくりでお見通し、なLatteの春の健康診断の結果を書いていなかったのでもう秋になりますが、備忘録的にメモメモメモ

前回、冬のドックドックで気になっていた内容は2点。尿検査でPHがすこーしだけ酸性に傾いていたことと、血液検査で肝臓の数値(GOT51/GPT97/ALP173)が高めだったこと。どちらも投薬など治療を必要とする状態ではありませんでしたが、食事で改善していきたくて『愛犬のためのおやつとごはん ゆりかご』さんにカウンセリングをお願いして、腎臓・肝臓ケアの食材選びのポイントをアドバイスしていただいたり、Latte用にレシピを作っていただきました。(ゆりかごさんの2週間に一度のラジオも素敵なお話がいっぱい!過去のラジオはコチララジオ)

 

 

写真はこの夏のLatteご飯。季節の食材を使ったり、お揃いごはんの日です。(実際は食べるときにはここからさらに細かく刻んで、ぐちゃぐちゃに混ぜてあげます。消化に負担がかかっちゃうので。)写真に撮らない日のご飯は大抵ミートローフ+野菜スープ。作り置きできるので、完全に手作り食にしてから丸一年経ちましたが、全然大変とか手間ということはなくて楽しく続けられています。

 

そして、この春の健康診断の結果は、、、オールオッケーはなまる花丸いただきました!!尿検査に関してはPH5.6⇒6に。結晶も出ず、手作りご飯なので比重が低い(=水分が多い)さらさらの尿でした。肝臓の数値は軒並み低下(GOT51⇒30/GPT97⇒30/ALP173⇒132)でした。毎日のごはんの結果がこうして出ると嬉しいなぁハートLatteの体は本当に素直で私達が与えたものだけでできています。だけど、数値はあくまで目安でしかなくて、Latteが毎日元気でもりもり食べてくれることが一番嬉しいのです。

 

 

ちなみに今年はフィラリアとノミダニのお薬が変更になりました。

 

2013年:フィラリア薬がミルベマイシンA、ノミダニの薬がコンフォティス錠

2014、2015年:フィラリア薬とノミダニの薬が一体化したパノラミス錠S

2016年:フィラリア薬がイベルメックDSP-34、ノミダニの薬がフラベクト

 

去年までフィラリア薬とノミダニのお薬が一緒になっているものを摂っていたのですが、嘔吐などの副作用が出る子もいたらしく(Latteは大丈夫でした)より体に優しいお薬に変更になりました。フィラリア薬はこれまでと同じように毎月ですが、ノミダニのお薬、フラベクトはなんと3ヶ月に1回で良いそう。効果が3ヶ月も続くお薬ってどうなんだろうと思ったりもしたけれど、Latteの様子は特に変わりなく、ノミダニもつかないので大丈夫そうです。イベルメックもフラベクトもチュアブルタイプなのでLatteは完全に特別なオヤツだと思って嬉しそうに食べています。(錠剤でもオヤツだと思って食べる子だけどちゅんぷ)

 

次の健康診断は冬のドッグドック。健康診断の結果はごはん係の私への通信簿のような気持ちで、いつも緊張汗今年は自信を持って受診できるように、この秋も美味しくて体に優しいものを一緒にいっぱい食べようと思います。


1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others